トップページ | 2006年2月 »

2006年1月27日 (金)

NOILLY PRAT

Noillyprat_imgみんな酒は好きかあ~~!!(笑

今日は最近はまっているお酒を紹介します。
フランス産ヴェルモット、NOILLY PRATです。

ヴェルモットといえばチンザノがメジャーで、私も今までそれを飲んでいたのですが、行きつけの酒屋さんで、「くせはあるけど、酒飲みはこちらの方が飲んだらやめられないって言いますよ」と勧められて以来、正にやみつきです(^^

チンザノに比べて香、コクとも濃厚で、オーク樽の豊穣な香が沁みている感じが何とも言えません。
欠点はおいしすぎて、気がつくと1本空けてしまっていることです(^^;

ちなみに私はDRY派で、冷蔵庫で冷やしたのをストレートで飲むのが好みです。

輸入代理店の紹介ページ
http://www.esjapan.com/product/noillyprat/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

SAINT ショートシフター

Saintlevermaincontent0006image_3 前から気になっていたSHIMANO SAINTのショートストロークシフターを、付けていたXTシフターが壊れたのを機に、試してみました。

結果は・・・・非常にマズイです(苦笑

まず、人差し指で操作するリリース側の引き(押し?)が、シマノプロダクツとは思えないほど、重い!
これはショートゆえに、てこの原理が弱いから?

あと、リリース側レバーはかなり短いのに、親指で操作する側のレバーは割と長いままなので、位置関係が悪く、グリップを握る親指に当たってしまう。
そんなこんなで気持ちよくシフト操作が出来ないです。

本来このショートシフターはダウンヒルなどで需要があるものだと思うんだけど、今の仕様だとシフト操作を重視しないアクション系バイクなどでしか使えないと思う。

今までシマノの製品は、デザインはイマイチでも、ユーザーの痒いところに手が届くような、日本製らしいところが良かったのですが、最近そうでもなくなって来たみたいな感じが・・・・・
SAINTのリアディレーラーも、トップノーマルを出さないのが、理解できないし。

シフターはXTに戻すことに決定!(笑

※ちなみに私のバイクのRDはXTのトップノーマルタイプです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

今日から始めます

30727satoiri032_1 今日からサラリと始めます、Mongo’s Cafe当主のMongo Margaritaです。

BIKE(自転車)とクラブミュージックを愛しています。

あとテキーラ&カプチーノも(笑

以後、よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »