« SAINT ショートシフター | トップページ | インサイダー取引 »

2006年1月27日 (金)

NOILLY PRAT

Noillyprat_imgみんな酒は好きかあ~~!!(笑

今日は最近はまっているお酒を紹介します。
フランス産ヴェルモット、NOILLY PRATです。

ヴェルモットといえばチンザノがメジャーで、私も今までそれを飲んでいたのですが、行きつけの酒屋さんで、「くせはあるけど、酒飲みはこちらの方が飲んだらやめられないって言いますよ」と勧められて以来、正にやみつきです(^^

チンザノに比べて香、コクとも濃厚で、オーク樽の豊穣な香が沁みている感じが何とも言えません。
欠点はおいしすぎて、気がつくと1本空けてしまっていることです(^^;

ちなみに私はDRY派で、冷蔵庫で冷やしたのをストレートで飲むのが好みです。

輸入代理店の紹介ページ
http://www.esjapan.com/product/noillyprat/

|

« SAINT ショートシフター | トップページ | インサイダー取引 »

コメント

あんらぁ
うち ベルモットはノイリーですよ。
ロッソもビアンコも

投稿: ヨシザキリウジ | 2006年2月 2日 (木) 02時34分

おお、さすがコンティですね、渋いセレクトです(^^
勧められたのは、近くの“にしうら”さんです。
またエラドゥーラも飲みに行きますね~(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月 2日 (木) 18時24分

ぼく、あまりお酒は飲まないね。ビールだけ。
どぶろくと、甘口の安いワインをたまに飲むかな。

でもね、過去3年で250kgのビールを作った。
味はめちゃくちゃ美味い!のとまずいのが同居してるね。
大方、人に振る舞って自分は10kも飲んだかな。
会社のパートさんや近所のオネーさんが、めちゃくちゃ酔っぱらってくれるのでついつい作ってしまうよ。
生だからね、ほかって置くと度数がどんどん上がるよ。
貧乏性は自作に限るね。お勧めは、ボック
あの高価な恵比寿の黒生と同じ味!+強烈な苦味(ビール通もまっさお) 最初はノーマルで、、
http://www.h2.dion.ne.jp/~beer/ マイビアさとる

投稿: クま” | 2006年2月16日 (木) 16時34分

クま” さん、コメントありがとうございます。

ビール自作ですか~
クま” さんが作るのは、GTの前乗りピラーだけじゃなかったんですね(笑
でもスゴイですね。

私も地ビールは大好きです。
バイクで遠出したときは、そこの地方の地ビールを飲むのが楽しみです。
クま” さんのビールも機会があったら飲ませてくださいね(^^

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月16日 (木) 22時20分

ごめん、まちがった。
ボックは色、泡立ち、すっきり系のコーラと間違えるほど爽やかなビール。 オネーさんの一番人気。
僕のお薦めはスタウト! 飲み終わってから一呼吸おいてガツーンと来る。から揚げ、ウィンナーなどあぶらっこいのを先に食べないと、強烈です。
バーベキューには勿体無いぐらい美味いので合わないよ。

投稿: クま” | 2006年2月17日 (金) 22時36分

> クま” さん

自分もすっきり系よりはコクのある方が好きです。
ギネスとかエール系のビールはいいですよね(^^

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月18日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/517226

この記事へのトラックバック一覧です: NOILLY PRAT:

« SAINT ショートシフター | トップページ | インサイダー取引 »