« 高峰山でダウンヒル | トップページ | 高峰山、再び »

2006年2月20日 (月)

NORCOのパーツ その2

New_machine_018 NORCOは今こんな状態です。
パーツは揃ったのですが、案の定、いろいろなトラブルが発生して、まだ完成しておりません。
ま、バイクを組むということは、経験上えてしてそういうものだと知ってますので、気長に待っております(^^;
ちなみにこの’05 NORCO FLUID1,0のフレーム重量は3,27kgとまずまずの軽さ。
`06 PIKE U-TURN AIRは2キロをちょっと越えるくらいと、カタログ値(1,970g)よりやや重い(笑

New_machine_015 ブレーキは去年のブランニュー、HayesのEl Caminoを使うことにしました。
現在のバイクには同じHayesのMagを使ってますので、メディアで評判の良いエルカミがどんなものか、今から使うのが楽しみです。

でもこのEASTONハンドルバーのニューカラー、デザインが洗剤箱っぽいと思うのは私だけ?(笑

New_machine_017ハブはSUZUEのDHカーボンシェルハブです。
この度残念なことにSUZUEさんが自転車パーツ製造を廃業することになって、在庫パーツを格安で処分することになったそうで、その安値に惹かれて(笑)使ってみることにしました。
リアのノッチ数は20と標準的ですが、重量はさすがに軽く、あのCHRIS KINGよりまだ軽いです。
ひょっとしてダウンヒルハブ最軽量?

|

« 高峰山でダウンヒル | トップページ | 高峰山、再び »

コメント

イロイロ付いてきましたね(^^)かなりかっこいいです
自分も同じものが欲しくなってきてしまいますよ(^^;

イーストンのマークが変わっているのですか、確かにちょっとかわいい感じがします

ホイールが付くとかなり剛性が高いように感じます、自分のHTと比べるからでしょうが・・・

乗り心地を早く知りたいですね、期待で胸が膨らんでいるのではないでしょうか?

投稿: マーブル | 2006年2月20日 (月) 22時51分

マーブルさん、コメントありがとうございます!

ジャンプにダウンヒル、早くこのNORCOを使ってみたいですよ。
剛性は明らかに高くなる(何せモノコックフレームに20mmアクスルですから)でしょうから、それが走りにどんな影響を及ぼすか、興味津々です。

初の本格的なフルサスですので、楽しみです(^^

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月20日 (月) 23時01分

私のバイクでもないのに何故にこのワクワク感~?(爆)
El CaminoにUN authorizedのグリップですね。
SUZUEのカーボンシェルハブも激シブ!
他人事ではないぜよ~!

投稿: ERNEST | 2006年2月20日 (月) 23時29分

かなりできてきましたね。僕も密かに楽しみです。
グリップは僕と色違いですね。しかしそれ以外は…

高峰山楽しかったです。またご一緒したいですね。他の皆さんもよろしくです。

投稿: st-louis | 2006年2月21日 (火) 01時46分

進んできましたねー。私の方はまだまだです。
イーストンのロゴは確かに洋物の洗剤っぽいデザインかも。
しかしフレーム軽いですね。ビックリです。私のSUPEER-Xは3kg後半になりそうです。
ブレーキもHAYESカッコ(・∀・)イイ!!私は予算不足でシマノです。
お互い完成が待ち遠しいですね!

投稿: ぐりあん | 2006年2月21日 (火) 11時40分

>ERNESTさん

興奮のコメント(笑)、ありがとうございます。
SUZUEハブ、マイナー感がいいですよね(^^;
出来上がったら一緒に走ってくださいね!

>センちゃん

先週末はありがとう、激楽しかったよ!(^^
完全XCマシンでジャンプをこなすセンちゃんに“漢(おとこ)”を見ました(笑
また行きましょう!

>ぐりあんさん

3キロ台なら十分でしょう。
最近はフリーライド流行りで、クソ重いフレームがいっぱいありますからね。
ぐりあんさんのSuper-Xと一緒に走れる日を心待ちにしてますよ!(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月21日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/774721

この記事へのトラックバック一覧です: NORCOのパーツ その2:

« 高峰山でダウンヒル | トップページ | 高峰山、再び »