« NORCOのパーツ | トップページ | NORCOのパーツ その2 »

2006年2月14日 (火)

高峰山でダウンヒル

先日、有名な高峰山ダウンヒルコースへ、友人4名(私、マーブルさん、ERNESTさん、ぐりあんさん)で行ってきました。
たいへん楽しみましたが、最後にとんでもない事が!
以下、リポートです。

(画像提供 by マーブルさん&ERNESTさん)

80kbdsc02678 早朝に都内を出発し、予約時間の9時の少し前に到着。
早速車からバイクを降ろして準備をします。
しかし9時を過ぎても、高峰山マスターの須藤さんは現れず・・・
このゆるさが高峰です(笑
ある意味ロハス!?

D67b 9時を15分くらい過ぎたところで、須藤さん登場。
バイクを搬送のワンボックスカーに詰め込みます。

80kbdsc02685 搬送車でダウンヒルコースのスタート地点まで搬送してもらいます。
スタート地点で一緒に乗ってきたフルフェイスヘルメットをかぶったダウンヒラーの方と、しばし談笑します。
この方たち2人連れはとても朗らかな気持ちの良い人たちでした。
自転車好きに悪い人はいません(^^
いざダウンヒルスタート!

80kbdsc02687 スタートしてすぐの場所で、いきなり眺望が開けます。
非常に気持ちの良い眺めで、写真撮影大会になってしまいました(笑

D700 森の中のシングルトラックを快調に下って行きます。
高峰山はあまりガレていない、スムーズな路面のシングルトラックがほとんどなので、私のようなハードテイルマシンでも十分楽しめます。
むしろ重いダウンヒルマシンは取り回しに難儀しそうです。
コース途中には画像のようなラダーもあって、遊び心満点です(^^

80kbdsc02699 コースの最後は、そのままジャンプセクションに繋がっています。
そこでみんなでジャンプ大会!
何度もトライしてたっぷり遊びました。
画像はテーブルトップに向かうマーブルさんの雄姿。

80kbdsc02700 こちらは私のジャンプ姿。
たいして飛べてないですが、これでも結構コワイです(^^;
あ~、もっとうまくなりたい!

80kbfa67 このように楽しんでいましたが、昼食のあとの1本のジャンプセクションで、着地に失敗して転倒!
打ち所悪く左眉の上を切ってしまいました。
近くの救急病院に行って3針縫うはめに(^^;

最後は負傷してしまいましたが、非常に楽しかったです。
世のなか、これほど楽しいことはそうは無いかも(^^
また絶対行くゾ!

おまけ:マーブルさんの華麗な!?ジャンプ!(動画です)
「MOV02714.MPG」をダウンロード

|

« NORCOのパーツ | トップページ | NORCOのパーツ その2 »

コメント

こんばんは。傷の具合はいかがですか?
ほんと高峰楽しかったです。NEWマシンができたら
行きましょう。ではでは。

投稿: ぐりあん | 2006年2月15日 (水) 21時33分

ぐりあんさん、こんばんは。

傷は今日無事に抜糸も済んで、完全復活しました(^^
ぐりあんさんのSuper-Xも組みあがったら2人でNEWフルサス祭り(笑)やりましょうね!

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月15日 (水) 22時05分

Monちゃん、こんばんは。

いい感じのブログですね~
これからもちょこちょこお邪魔させてもらいますね。

怪我も順調に回復しているようで良かったですね。
今度会うときは、Monちゃんの縫い傷を見るのが楽しみです。(笑)

ニューマシンの完成は私も楽しみにしていますよ。
出来上がったらまた一緒に何処か走りに行きましょう!

今後ともよろしくね!

投稿: HIDEJY | 2006年2月15日 (水) 22時17分

HIDEJYさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます(^^

私もHIDEJYさんとNEWマシンで一緒にライドできる日を、楽しみにしてますよ。
HIDEJYさんのJAMISにも興味津々です。

こちらこそ今後もよろしくお願いします!

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月15日 (水) 22時53分

頂上からの大パノラマは素晴らしかった~!
怪我たいしたことなくて良かったですね(^^;

次回はいよいよNORCOフルサス登場!
また誘って下さいね、フォ~!

投稿: ERNEST | 2006年2月16日 (木) 12時52分

もんごさん、遊びに来ました。
いい雰囲気ですね。カッコいいです。
エネルギーに満ちあふれて余ってる感じがうらやましく思います。
マーブルさんのムービーはいいですね。繰り返し何度も見ました。
もっと一杯撮ってね。 この手のもの好きなのですよ。
http://www6.plala.or.jp/peakfreak/htmlonly/flameset.html ぐりこさん
http://nupan.cool.ne.jp/index025.html コケ履歴

投稿: クま” | 2006年2月16日 (木) 16時12分

どもども!
とても楽しい一日でした、大いに笑ってコケてとても面白かったです
あんなに走りやすいシングルトラックは初めてでした、でもスピードが出せる分怖かった、自分の腕もよ~くわかりました(^^;

コケ動画何度見ても情けない・・・
もっと飛んでいるものだと思ってました
今度チャレンジする時はもっと「かっこよく」が希望です

>クま”さん
>マーブルさんのムービーはいいですね
誉められると照れます(笑
コケてばかりだったのでいつでもどこでもカメラを回していれば映せますよ(爆

投稿: マーブル | 2006年2月16日 (木) 20時51分

皆さん、コメントありがとうございます(^^

>ERNESTさん

景色もいいし、トレイルも素晴らしいし、高峰いいでしょう?
また一緒に楽しみましょう!、フォ~!

>クま”さん

いらっしゃいませ!
マーブルさんの動画、いい味出してるでしょう?(笑
動画もバンバンアップしていきたいと思ってますので、今後もよろしくです。
コケはEXTREMEだ!(byコケ履歴)

>マーブルさん

当日はホントに楽しかったですね!
また今年もあちこちで楽しみましょうね(^^
で、コケネタもたくさん撮りましょう(笑

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月16日 (木) 22時14分

Mongoさんブログ始めましたね。おめでとうございます。
気付くのがおそ~くなりましてすいませんでした。

>コケネタ
まずはMongoさんの傷が治るのを願ってます。
僕もコケネタ(オチネタ?)の傷いくつかあります。

もちろん今年はリベンジします!でも傷跡が増えるかもしれないっす…

投稿: st-louis | 2006年2月18日 (土) 22時39分

センちゃん、コメントありがとうございます!

19日は落ちなくて良かったですね(笑
また是非行きましょう。

こちらのblogもよろしくね(^^

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月20日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/711734

この記事へのトラックバック一覧です: 高峰山でダウンヒル:

« NORCOのパーツ | トップページ | NORCOのパーツ その2 »