« NOILLY PRAT | トップページ | W山トレイルライド »

2006年2月 1日 (水)

インサイダー取引

数日前に10年来の友達と喧嘩した。
原因は、彼の行っている株のインサイダー取引だ。

彼がメールで「不動産屋やってるとインサイダー情報が入ってきて得ですよ~」と送ってきたので、そういった不正の大嫌いな私(彼も知っているはずだが・・・)は、「それって犯罪じゃないねえの?」と返信したら、「そんなことを言ってるMongoさんは甘いですよ」とかふざけたことを言ってきたので、そのあとはお互い非難の応酬になってしまった。

彼とは長いお別れになりそうだ。

彼とはバイト先で知り合い、長い付き合いをしてきた。
お互い、経済システムなどに興味があったので、よく長い話をした。
熱血漢で正義漢だった彼は、よく「公正な経済競争を実現するためにはウンヌン・・・」と熱く語っていたのに・・・

世間ではおりしもライブドア問題が喧しい。
耐震偽装問題もそうだけど、自分の欲望のために、他人の財産や時間、生命でさえも奪って恥じない人間のオンパレードだ。
寂しい世の中だよね。

自分の働いている会社でも不正行為でもうけている人間はいたが、この数年ほどの間にみんな消えるか処分されて無力化するかしている。

最後には、社会の心ある人々の思いで、正義が実現されると信じたい。

|

« NOILLY PRAT | トップページ | W山トレイルライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NOILLY PRAT | トップページ | W山トレイルライド »