« NORCOのパーツ その2 | トップページ | サスはやっぱり○○○!? »

2006年2月26日 (日)

高峰山、再び

先週末に、また高峰山へ行ってきました。

80kb06219_003 今回の相棒は、高峰は始めてのst-lousさん。
彼の何がスゴイって、XCマシンでダウンヒルもダートジャンプもこなしてしまうところがスゴイ。
乗っているのはルイガノのXCバイクなんですが、ステムは100ミリと長いし、タイヤは1,95インチの細~いもので、完全なクロカン仕様車です。_005

彼はそのバイクでダウンヒルはもとより、ダートジャンプもガンガン飛んでました。
“漢(おとこ)”です(笑

06219_002 聞けば、小さい頃からスキーをかなりやりこんできているとのことで、バランス感覚はかなり良さそうです。

バイク乗っている人は、パーツの違いなどウンチクに走りがちですが、機材がどうこうよりもやっぱり本人の能力の違いが大きいというのがよく分かりました。
自分も物欲に任せてパーツばっかり買っていてはいけませんね(^^;

今回は練習の成果で、DH、DJともにかなりスムースに出来るようになりました。
嬉しい~(^^

★おまけの動画★

私もこんなビッグジャンプをメイク出来るようになりました・・・・ウソです(笑
この日に来ていたあるショップのインストラクターの方のジャンプです。
実際に見ると、ド迫力!
いいもの見させてもらいました(^^

「big_jump_.mov」をダウンロード

|

« NORCOのパーツ その2 | トップページ | サスはやっぱり○○○!? »

コメント


   すごい   !

投稿: クま” | 2006年2月26日 (日) 21時17分

クまさん僕のことですか?いや~照れるな~って、スイマセン。もちろんジャンプしてる人ですよね。

あの大ジャンプに目を奪われるんですけど、登場のジャンプも実は凄いんです。(小さくて見えにくいですけど)
あのジャンプ台は先が見えなくてその先に急坂があって、それが終わってすぐのあの大ジャンプ!!
空中ではリヤタイヤのジャイロ効果を嫌ってかリヤタイヤをロックさせていたり、姿勢を制御したりしてスムーズに見えて何気に技がいっぱい入ってます。

感動したっ!!(古)

本日僕のジャンプ動画を奥さんに見せましたが、感動させることは出来ませんでした…

投稿: st-louis | 2006年2月26日 (日) 22時22分

こんばんは(^^)

自分はあのコースこけた事ばかり覚えています(^^;
自分もいつの日かガンガン走れるよう頑張るぞ!

今回は行けませんでしたが、また機会があったらリベンジしたいと思ってますのでそのときはよろしくです。

投稿: マーブル | 2006年2月27日 (月) 20時34分

クま” さん、こんばんは。

ヴィデオなどではああいったジャンプは見慣れていましたが、TV画面と実際とでは大違いで、その迫力に度肝を抜かれました!
ホント、スゴイ!の一言です。

センちゃん、こんばんは。

自分にとっては、完全XC仕様のバイクで飛びまくるセンちゃんの方が感動的でした(笑
そういえば行きつけの店で、SIXSIXONEのニーシンガードが¥7,000台だったよ。
探せばもっと安いところもあるんじゃないかな?
是非ご購入検討を(^^ゝ

マーブルさん、こんばんは。

みんなコケて大きくなってゆくんです!(笑
ま、自分なんかも、ちょっとコケ過ぎかもしれませんが(^^;
また是非行きましょうね~(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月27日 (月) 21時01分

まいど、
別にどって事ないけど、、気分が良く出ていたので。
http://www.compfused.com/directlink/1263/

僕の癖は飛んだ時にバイクがひどく右を向く、、

あれー   どおしよー    ガシャーン

ずい分考える時間がありました。
でも、何も出来ない全身打撲ね。直し方おしえて!

投稿: クま” | 2006年3月 6日 (月) 19時04分

クま” さん、こんばんは。

コケは万国共通ですね(笑
直し方としては、直るまで飛ぶ!、これしかありません
(^^
それにしても動画のちょっと太目の少年ライダーは、BMXに乗ってるのに何故にピチピチウェア?
謎です(笑

投稿: Mongo Margarita | 2006年3月 6日 (月) 21時21分

こんにちは。
ジャンプ、見てるだけだととってもカンタンそうに思えちゃいますね。
ついやってみたくなって前転したこと多々あり(笑)
今月末、高峰に誘われていたのに仕事になっちゃいました(悲)
そのかわりに来週宮沢湖周辺で足慣らし予定です♪

投稿: aki | 2006年3月 7日 (火) 13時54分

akiさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます(^^

>ついやってみたくなって前転したこと多々あり(笑)

多々ですか(^^;
akiさんは勇敢な心を持った女性ですね。
でもそうなんですよね、ジャンプは見てる分には、皆があまりにも普通に飛ぶので、じゃあ自分もと同じように突っ込むと、空中に浮かんだ瞬間に激しく後悔しますよね(笑

高峰は残念でしたね。
サービス業だと週末はなかなか休めないのではないですか?
私も休みは、平日休日半々くらいなので、たまの週末休みは
貴重ですよ。
そんな日に雨が降ったりした日には・・・・(泣
高峰は狭い所ですから、そのうちお会いできるかもしれませんね。
その時はよろしくです(^^/

宮沢湖ってどこだ?と思い、検索してみましたら、飯能市なんですね。
あんな近場にもトレイルがあるのですね~
楽しんできてくださいね。
私も今週末は某トレイルへ案内してもらう予定なんですが、ちょっと雲行きが怪しい感じです(悲

投稿: Mongo Margarita | 2006年3月 7日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/852569

この記事へのトラックバック一覧です: 高峰山、再び:

« NORCOのパーツ その2 | トップページ | サスはやっぱり○○○!? »