« インサイダー取引 | トップページ | NEWマシーン投入! »

2006年2月 2日 (木)

W山トレイルライド

もう3週間ほど前の1月初旬の日曜日に、バイク仲間のマーブルさん、ERNESTさんと、埼玉県の秩父山脈のふもとにあるW山へトレイルライドに行ってきました。
むっちゃ楽しかった!(^^
その時の様子をレポートします。

01080005_1名栗湖のほとりにクルマを止めて、長~い舗装路の登りを延々と登っていきます。
斜度もきつく、ほとんどインナー×ローでこいで行きます。
あって良かった34T(笑
途中、分岐では地図で確認しながら。
写真右は今回の案内人、マーブルさん。
しっかり案内お願いしますよ!

__hr_p1010029_1標高が上がるにつれて、だんだん見晴らしが良くなってきます。
厳冬の今年ですが、この日は例外的に日差しがポカポカと暖かく照る、絶好のトレイル日和。
これも日頃の行いが良いせいでしょう(←誰の?・笑)
時々開ける景色に見入りながら、さらに登っていきます。

途中、川の砂防ダムが凍って、巨大なツララになっていました。
寒そう~

__hr_p1010033_3

ERNESTさんと私でカップルいちゃいちゃゴッコです。
「ご覧、滝が凍ってるよ、キレイだね」
「ステキ!」
「君の方がもっとキレイさ、ハニ~」
・・・って、何やってんでしょうね(笑

__hr_p1010036 ダムの上にショッカーが現れてますが(笑   

道の脇の小さな湧き水の滝も凍ってました。
マーブルさんが素振りのポーズ!__hr_p1010031

100kb__hr_p1010028 頂上手前の広場で昼食。
日差しがポカポカで気持ちいい~
目線、犯罪者ふうにしてみました(笑

__hr_p1010024 ようやくW山頂上に到着!
標高1,040m。
見晴らし抜群で、遠く新宿や池袋の高層ビル群が見渡せました。__hr_p1010026

さあ、ここからお待ちかねのダウンヒルへ!

けっこうEXTREMEな道でした。
大前転もかましたりして(^^;__hr_p1010015 

__hr_p1010019
__hr_p1010005_1

度重なる転倒で、ヘルメットがそろそろヤバそうです。
でも楽しい~(^^

ダウンヒルを思いっきり楽しんで、帰途に着きました。
帰りの車中も、楽しい話題で盛り上がりっぱなし。
マーブルさん、ERNESTさん、楽しい1日をどうもありがとうございました。
また何処かいきましょうね(^^/

ちなみに画像は全てマーブルさん&ERNESTさん提供です。
なぜなら私のデジカメは去年、高峰山DHコースに置き忘れたままだからです (笑

|

« インサイダー取引 | トップページ | NEWマシーン投入! »

コメント

こんにちはー。遊びに来ました♪
わお!高峰山!私も行ったことありますよ♪
jeffにガイドしてもらいました。
W山もいい感じですねー!
私のバイクはここのところ通勤車と化しております(笑)

投稿: aki | 2006年2月13日 (月) 02時35分

akiさん、コメントありがとうございます。

このblog、記事が貯まったらakiさんのblogでお知らせしようかと思っていたのですが、先に見つかってしまいましたね(笑

高峰行ったことがあるのですね!
しかもJeffさんのトレイルガイドツアーに参加されたのですか、いいですね~
私もガイドツアーには一度参加してみたいと思いつつ、日程が合わないことが多いので、仕方なく自力でトレイル開拓したりしています(^^;

先週行った高峰で、ようやく半年振りにMy デジカメと再会しました(笑

私のP-2も通勤使用が一番多いです。
せっかくのプレイバイクなので、アクションしながら通勤しているのですが、駅のロータリーで転倒したときは周りの人に見られて恥ずかしかったです(^^;

投稿: Mongo Margarita | 2006年2月13日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/581122

この記事へのトラックバック一覧です: W山トレイルライド:

« インサイダー取引 | トップページ | NEWマシーン投入! »