« 都内某トレイル | トップページ | NORCO初乗り »

2006年3月24日 (金)

BIKE雑誌雑感

ここ3回ほどの休日は組みあがったNORCOのシェイクダウンに行こうと思っていたのに、いつも雨天・・・(--;
次の休日も予報は雨ですし、いつになったらNORCOの初乗りが出来るんでしょう?(苦笑

で、ネタが無いので雑談を一つ。

Cover 先日の20日、月刊の各バイク雑誌が発売になりました。
今までは3冊ある月刊バイク雑誌を全部購入して熟読(笑)していたんですが、今回はBicycle Club1冊のみ買いました。
何故今回は1冊のみなのか?
それは他の2冊(Cycle Sports&Fun Ride)はほとんど全くといっていいほどMTBの記事が無かったからです。

Fr0604 私はロードバイクも好きですが、最近はトレイルライドにはまったこともあって、MTB関連の記事を読みたいんですね。
ところがここのところのロードバイク流行りのせいか、各雑誌ともMTB関連記事が減少気味でした。
ここ半年くらいは「コレじゃ読むとこ無いな~」と思いつつ、それでも1つか2つのMTB記事が読みたいばっかりに3冊とも全部買っていたんですが、とうとう今月はバイクラ以外は全くと言っていいほどMTB記事が無い状態に。
これではホントに読むところが無いので、バイクラのみの購入に至ったという次第です。
う~ん、MTB好きにとっては寂しい状況ですね

(--;

12210603 そのBicycle Club。
“That's Real MTB!"という連載企画がとてもいいです。
レース向きではなく、一般のFun Riderが楽しむための記事がてんこ盛りで、読んでてとてもワクワクします(^^
バイクラは、毎月の特集記事(少し前のシフトテク特集がとてもGood!でした)も非常に面白いし、自分的に今1番読みたいと思う雑誌ですね。
その他にMTB Magazineが毎回必ず買いたい雑誌かな。

★おまけ★
3671 過去、FUN RIDEの表紙モデルを務めた時の画像です・・・・ウソです(笑
その真実は、友達がお遊びで作ったものでした。
そういえばもうすぐ桜の季節ですね。
お花見ライドもしたいけど、ちょうど休日が取れない期間なんだよなあ・・・(^^;

|

« 都内某トレイル | トップページ | NORCO初乗り »

コメント

おくればせながらブログ開設おめでとうございます!
いつもうらやましいなと!目にいっぱい涙をためて
拝見しておりますです(笑

いんちき表紙なつかしいね!(爆
もう2年も前になるんだねぇぇぇ・・・(涙

最近生活を改善しているので1ヶ月1kgペースで痩せてきているので期待しててっ!?
でも自転車乗りたい季節が始まるね!
MONちゃんらしくエンジョイライフを満喫してくれぇ!!

投稿: 権太くん | 2006年3月24日 (金) 22時47分

>FUN RIDEの表紙
ホントに表紙の写真に載ったのかと思って一瞬ビビッた!!
自転車を見て権太くんだと分かりました(笑)
こういうギャグ大好き~!

今日は休日出勤。
会社の異動が決まって昨日も今日もこれから飲みです(^^;

投稿: ERNEST | 2006年3月25日 (土) 14時33分

>権太くん

おお、久しぶり!
忙しいなか、コメントありがとう(^^

仕事は相変わらず忙しいみたいだね。
自分は今年から有給を全日取得することにしたので、ますます楽になりました(笑

>もう2年前

あのころ高校生だった副長もこの春から社会人だし、ホントに年月はあっという間に過ぎるね。
権太くんと一緒に走った花見川や多摩サイの思い出は、自分の中で未だに光り輝いてます(^^

でも権太君とはまだまだ一緒に楽しめるヨ!
減量の成果も確認したいから(笑)、また何処か行きましょう。
都合良ければいつでも声かけてね(^^/

>ERNESTさん

偽物表紙、よく出来ているでしょう?
権太くんの遊び心が爆発!って感じですね(^^

休日出勤でも、飲みには休日が無いんですね(笑
私もこの週末は夜遊びし過ぎて、ちょっとダウンぎみです。
でも今から仕事なんですけどね(笑

投稿: Mongo Margarita | 2006年3月26日 (日) 08時25分

こんにちは、アナジテではうれしいレスをありがとうございます。
以前、サイスポの出版社と仕事してたときにタダでサイスポをもらってた時期があったせいか、今でもなにげにサイスポばかり買ってました。
これからはオレもバイクラを買ってみようかね。

投稿: 揚げパン | 2006年3月26日 (日) 11時34分

ついに! NORCO完成おめでとうございます。
乗る楽しみはこれからたくさんあります。ほら、すぐそこに。

最後の表紙懐かしいですね。今思えばこの頃からロードが欲しくなってきてました。
MTB+スリックタイヤでは権太くん達に付いていけなかったので、ロードがあれば!と。

投稿: st-louis | 2006年3月26日 (日) 21時44分

揚げパンさん、コメントありがとうございます(^^

そうですか~、サイスポのお仕事をしてらしたんですか。
今度その時のエピソードでも聞かせてくださいね。

バイクラは中級者が読むとちょうどいい感じの記事がギッシリっていう塩梅ですね。
揚げパンさんも楽しく読めることと思いますよ。

ところでMTBは何を買われたのでしょうか?
興味津々です(^^
LOOKを乗りこなす揚げパンさんのことですから、かなりのものを買われたのでは!?

入院生活は、いろいろたいへんだとは思いますが、快復された日には皆でトレイルライドに行きましょうね!
その日を楽しみにしてます(^^ゝ

>センちゃん

そう、NORCOやっと完成したのに、次の休日も雨の予想・・・
下手するとシェイクダウンが多度峡になるかも(^^;

センちゃんはロード買う前にプロテクター買おうよ(笑

投稿: Mongo Margarita | 2006年3月27日 (月) 22時00分

こんばんは

雑誌の表紙を飾るなんて・・・
と思ったらジョークなのね、写真見たとき出来のよさにビックリしました
もうすぐエープリルフールだしね(^^)

最近バイク雑誌買ってないですね~
新しいものをみると欲しくなってしまうので封印中です(笑

この頃は天気が今ひとつパッとしないので困りものですね
そうして暖かくなっていくのでしょうけど・・・

投稿: マーブル | 2006年3月28日 (火) 00時00分

こんばんは。FUNRIDEの表紙面白い!
最近は自転車雑誌も多いですよね。自転車人、生活、などなど。
自分は会社でFUNRIDEを回し読みしています。
新車のシェイクダウンは待ち遠しいですよね。
私も高峰を新車で下ってみたいので今度ご一緒しましょう。

投稿: ぐりあん | 2006年3月28日 (火) 00時29分

>マーブルさん

偽表紙、4月1日に出せば良かったかな?(笑

雑誌を買うと、確かに物欲に心が揺れますが、そういう自分も好きです(笑

晴れ雨、寒暖繰り返してだんだん暖かくなってきている今日この頃にワクワクしてます。
これからの今シーズンもマーブルさんとたくさん遊びたいですね。
奥多摩には是非行きましょう(^^/

>ぐりあんさん

バイク雑誌を会社で回し読みできるなんて、うらやましい職場環境ですね!
自分の会社で回し読みされているのは、エロ本です(笑

私もぐりあんさん&Super-Xと早く走りたいですヨ!
週末に都合ついたらお誘いしますので、ぜひ行きましょうね!(^^

投稿: Mongo Margarita | 2006年3月29日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/1151853

この記事へのトラックバック一覧です: BIKE雑誌雑感:

« 都内某トレイル | トップページ | NORCO初乗り »