« フルフェイスヘルメットのチョイス | トップページ | G峠 »

2006年5月 7日 (日)

奥多摩トレイルライド

先週、奥多摩のトレイルにマーブルさんの案内で行ってきました。
天気にも恵まれ、楽しいライディングが出来ました(^^

こちらはぐりあんさんと彼のスペシャSuper-X。06430_004
剛性高そうなモノコックボディと海外通販(!)で取り寄せたシルバーのミニッツがカッコイイ。

06430_005 こちらは我らがトレイルマスター、マーブルさん。
今回も極上のトレイルへ案内してくれました(^^

P1010034 奥多摩街道端の某所に車をデポして走り出します。
舗装路をちょっと走ってすぐにダブルトラックの林道に入り、延々と登っていきます。(Photo by マーブルさん)

06430_007 林道をこれでもか!と上り倒した頃に、ようやくトレイルの入り口に到着。
ちょっとバテてます(笑

P1010018 そしてトレイルに入ってからも、延々と押し登り(汗
下り系のNORCOは重いわ担げないわで、当然押し登りには適しておりませんでした(笑
トレイルの雰囲気は画像のような感じ。(Photo by マーブルさん)

06430_014 半日かかってようやく山頂の見晴台に到着!
長かった(笑
でも体力使ったせいで、おにぎりがチョ~うまい!
日差しもポカポカと暖かく、お腹いっぱいになったら気持ち良すぎて、思わず山頂で皆で昼寝してしまいました。
う~ん、極楽(^^

P1010013 P1010045 そして目覚めた後は、お待ちかねのダウンヒル!
スムーズなシングルトラックの七曲りを右に左にバイクを傾けてクリアしていくのは、まさに至福のひと時。
でも楽しい下りは、すぐに終っちゃうんだよね(^^;
半日掛けて登ったのに(笑

(Photo by マーブルさん)

一日たっぷりとトレイルライドを堪能したあとは、ぐりあんさんの案内で、おいしいイタリアンにパスタを食べに行きました。
野郎3人で(笑
満足!(^^

マーブルさん、ぐりあんさん楽しい1日をありがとうございました。
またご一緒しましょうね(^^/

お久しぶりです。先週、高幸のコーチでシュンスケは自転車に補助輪なしで乗れるようになりました。何年か後には、ツーリングに連れてやってね。また、遊びにきてね。

投稿: なおこ | 2006年5月 7日 (日) 14時46分

楽しい一日でしたよね~

トレイルマスターだなんて言いすぎです(^^;
とっても恥ずかしい・・・
「たまに迷う道案内人」にしておいてください(笑

今回は道を迷わないだけ良かったかな?
天気も良かったし・・・
道案内人が雨男だったら洒落にもならないからね

また走りに行きましょう(^^)

投稿: マーブル | 2006年5月 7日 (日) 15時11分

>なおこさん

初コメントありがとう!(^^
シュンくん、補助輪取れたんだ、良かったね~!
男の子の成長にとって、自転車の補助輪が取れた日は、初めて○○した日と同じくらい(笑)、記念すべき日ですね。
いつか一緒に山に行けるかな?
また遊びに行きますね~(^^/

>マーブルさん

今年は雨男返上中ですね!
今年はこのまま行きたいところです(^^

色々なトレイルを教えてくれたマーブルさんは、私にとってのトレイルマスターですよ!
たとえ時々道に迷ったとしても(笑

ホントに楽しい1日でした。
またご一緒しましょうね(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2006年5月 7日 (日) 16時21分

こんにちは!奥多摩サイコーでした。
天気もいいし下りもゴキゲン!登りはちと辛かったですけどね。またご一緒してください。ではでは。

投稿: ぐりあん | 2006年5月 8日 (月) 12時53分

>ぐりあんさん、レスありがとう!
グッドコース&グッド仲間で、たいへん楽しい1日でした(^^
それにあの登りがいいんですよ!
登った後のおにぎりはサイコーにうまかったじゃないですか。
ぐりあんさんに案内してもらったイタ飯屋もおいしかったですよ。
塩気が足りないとか言いつつ、思い出してはまた食べたくなってる今日この頃です(笑

また一緒に楽しみましょう!

投稿: Mongo Margarita | 2006年5月 8日 (月) 21時55分

Monちゃん、こんばんは。

連休明けの仕事に忙殺されてまた書き込みが遅くなってしまいました。

気の会う仲間たちと一緒に気持ちのよいコースを走れたようで最高の一日だった事でしょう!

NORCOの押し担ぎは大変だったようですね。
自分もフルサスに乗るようになって、登りのキツさを実感していますが、考えてみれば最初に買ったスペシャのH・Rはもっと重かったはず!
軽い(と言っても高級なのに比べれば平凡ですが)自転車に乗り慣れて、知らず知らずに身体が甘えていたのを実感する今日この頃です。(^^;

なおこさんも呼んでいますので、またこちらに遊びに来て下さい。(笑)
自分もチャンスがあればそちらに伺いますね!

投稿: HIDEJY | 2006年5月15日 (月) 22時55分

HIDEJYさん、こんばんは!

私も今週引っ越すので、その準備に忙殺される毎日です。
HIDEJYさんは去年からずっと忙しそうなので、お体には気をつけてくださいね。

奥多摩ライドは最高でしたよ!
MTBライドは何でこんなに楽しいんでしょうか?(笑
仲間もいい人ばかりで、Good Day In The Lifeでした(^^

NORCOは重いので、押し担ぎは苦手でしたが、林道の登りでは予想以上に軽快に登ってくれましたよ。
さすが最新のオールマウンテンモデルといった感じです。

下って楽しいモデルはどうしても重くなるので、そんなBig Bikeでもサクサク登れる体力が欲しいですよね。
なかなか難しいですが(^^;

でも登りマスターのHIDEJYさんなら7インチストロークくらいのモデルでも私より速く登っていくと思いますよ!

また近いうちに愛知にも行きますね。
6月になったら乗蔵もシーズンですね。
楽しみです(^^

投稿: Mongo Margarita | 2006年5月16日 (火) 22時12分