« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月25日 (火)

M山~K尾根

先週末の日曜日、東京西部のM山~K尾根(って何処?・笑)に行ってまいりました。
そのレポートです。

最寄の駅から10数キロほどを舗装路を使って峠まで登ります。
すぐ脇を清流が流れ、同行者とおしゃべりしながら、気持ちよく行けます。

1 画像は峠の分岐点。
写ってる人物は今回ココを案内していただきましたKenさん。
ダイエット中の(笑)ナイスガイです。

7 この日はまだまだ梅雨が明けず、雨こそ降られませんでしたが、山は濃いガスに覆われて、その中を走る私たちは体の芯まで濡れました。
ガスに煙る向こうに、薄~く鉄塔が透けて見えます。

3 途中のトレイルで撮影。
峠から山頂の茶屋を目指しますが、延々と続く登りが終わりません(^^;

2 こちらはKenさん。
フラッシュを焚いたら、ガスに乱反射してこんなまだら模様に。

5 トレイルはこんな感じです。
誰か薄暗い所でもブレずに撮れる方法を教えてください(笑4

この後ほうほうの体で、やっとこさM山の山頂の茶屋に辿り着き(2時間で登りきる予定が、何故か5時間もかかった・笑)、腹ペコのお腹を満たした後は、K尾根の下り基調のトレイルを堪能して下ってきました。

6トレイルの出口は、咲き誇ったアジサイの門が送ってくれました(^^

このK尾根のトレイルは走りやすくて、そこそこチャレンジングな箇所もあり、楽しめました(^^
また行きたいですが、次行くとしたら、登りは山頂付近まで通ってるケーブルカーで輪行だな(笑

Kenさん、極上のトレイル体験をありがとうございました!
帰りの吉祥寺の焼き鳥&ビアも最高でしたよ(^^
またお願いしますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

泊まりで富士見へ

0662425_001 もう1週間たってしまいましたが、先週末の土、日曜日に泊りがけで富士見パノラマに行ってきました。
梅雨時ということで、予報ではずっと雨だったのですが、金曜になっていきなり晴れの予報に変わっていたので、急遽行くことに決めたので、友人の予定がつかず、結局1人で行ってきました。

一人とは言え、2日で9本を走りこみ、充実した週末になりました(^^
今回走って分かったのは・・・

自分はバンクの付いてないタイトターンが苦手(5,6回コケました・笑)

ジャンプは気持ちいい!

140mmストロークの我がNORCOはCコースならけっこうイケル

PIKE Air U-Turnの調子が良くない(走ってるうちに長さが縮んでくる→修理に出しました)

グローブはMechanixがいい(FOXは何故かマメが出来やすい)

などなど・・・・

やっぱり走りこむと色々分かってきて楽しいっす!(^^

それにしても現地で他の人の見てたら、ダウンヒルバイクが欲しくなってきました。
金無いけど(苦笑

0662425_005 0662425_006 0662425_007

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »