« 泊まりで富士見へ | トップページ | My NORCOのインプレ »

2006年7月25日 (火)

M山~K尾根

先週末の日曜日、東京西部のM山~K尾根(って何処?・笑)に行ってまいりました。
そのレポートです。

最寄の駅から10数キロほどを舗装路を使って峠まで登ります。
すぐ脇を清流が流れ、同行者とおしゃべりしながら、気持ちよく行けます。

1 画像は峠の分岐点。
写ってる人物は今回ココを案内していただきましたKenさん。
ダイエット中の(笑)ナイスガイです。

7 この日はまだまだ梅雨が明けず、雨こそ降られませんでしたが、山は濃いガスに覆われて、その中を走る私たちは体の芯まで濡れました。
ガスに煙る向こうに、薄~く鉄塔が透けて見えます。

3 途中のトレイルで撮影。
峠から山頂の茶屋を目指しますが、延々と続く登りが終わりません(^^;

2 こちらはKenさん。
フラッシュを焚いたら、ガスに乱反射してこんなまだら模様に。

5 トレイルはこんな感じです。
誰か薄暗い所でもブレずに撮れる方法を教えてください(笑4

この後ほうほうの体で、やっとこさM山の山頂の茶屋に辿り着き(2時間で登りきる予定が、何故か5時間もかかった・笑)、腹ペコのお腹を満たした後は、K尾根の下り基調のトレイルを堪能して下ってきました。

6トレイルの出口は、咲き誇ったアジサイの門が送ってくれました(^^

このK尾根のトレイルは走りやすくて、そこそこチャレンジングな箇所もあり、楽しめました(^^
また行きたいですが、次行くとしたら、登りは山頂付近まで通ってるケーブルカーで輪行だな(笑

Kenさん、極上のトレイル体験をありがとうございました!
帰りの吉祥寺の焼き鳥&ビアも最高でしたよ(^^
またお願いしますね。

|

« 泊まりで富士見へ | トップページ | My NORCOのインプレ »

コメント

ルートを間違えたわけではなかったのねネ^^;

楽しかったようでなによりです。
帰りにビールってことは輪行ですか?

それにしてもM駅から亀屋さんまで5時間!?
よほど道草を食っていたんでしょうね、美女バイカーに遭遇とか(笑)

K尾根は結構登り返しがあるので、もっとしっかり歩けるようにならないと行けないなぁ・・・
でも山行き復帰したらどこかお付き合いくださいね。

投稿: edokei | 2006年7月25日 (火) 20時59分

おお!、edokeiさん!!
コメント、ありがとうございます!

>>M駅から亀屋さんまで5時間!?
よほど道草を食っていたんでしょうね

いえいえ、あまりの斜度と距離に所々で2人してぶっ倒れていたんですよ!
edokeiさんの案内と難易度があまりにも違うので、ひょっとして道を間違えてるのかも!?
でも階段左わきのSTに入っていったしなあ・・・

>>美女バイカーに遭遇とか(笑)

美女“ハ”イカーには遭遇しました(笑
さすがに首都圏に近いメジャーな山なので、老若男女ハイカーは多かったですね。
でも皆さん、MTBには好意的で嬉しかったです。
特に若い女の子の声援は(笑

K尾根の登り返しは、結構乗って行けましたので、スムーズに走れて楽しかったです。
今まで走った中では随一でしたので、かなり気に入りましたよ!
輪行で行ってビール飲んだのもいい思い出です(^^

>>山行き復帰したらどこかお付き合いくださいね

いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
edokeiさんと走れる日が来るのが、今から楽しみでなりません(^^
復活、お待ちしております。

投稿: Mongo Margarita | 2006年7月25日 (火) 21時37分

誘っていただいたのにいけなくてすみませんでした

極上トレイルですか、そういわれると・・・
今度連れて行ってください(^^)

もちろんケーブルカーの輪行で!(笑

投稿: マーブル | 2006年7月26日 (水) 00時12分

Monちゃん

写真ありがとさん。
いやー改めて写真を見ると、
本当に梅雨ど真ん中って感じだね!
最後のアジサイがいい感で...
実は、焼き鳥@吉祥寺があの日のメインだったんで、
喜んで頂いて何よりです。

またまた宜しくです。

投稿: ken | 2006年7月26日 (水) 13時04分

>マーブルさん、こんばんは!

いやあ、来れなくて損してますよ!(笑
かなり楽しめるトレイルです。
今度はご一緒しましょうね(^^
ケーブルカーは必須で(笑

>Kenさん、こんばんは!

拙い写真の腕で申し訳ないっす(^^;
あれだけ湿っぽくてもヒルが出てこないのは、さすが高地だと思いました。
アジサイ門がいい味出してましたね~(^^
霧に煙る森の中に響くヒグラシの声も忘れられません。
幽玄な感じで・・・

>>実は、焼き鳥@吉祥寺があの日のメインだったんで

ハハハ、そうだったんですか~
久しぶりに訪れた吉祥寺は、昔サブカル青年だった頃の自分を思い出させてくれました(^^
また是非連れて行ってくださいね!

投稿: Mongo Margarita | 2006年7月26日 (水) 20時30分

楽しそうなコースですね~
水曜日あたりから、こちら愛知は猛暑に見舞われ毎日ヘロヘロで仕事してます。

やっぱり夏はビールですね~
仕事も遊びも、終わった後のビールが楽しみでなりません。(笑)

投稿: HIDEJY | 2006年7月30日 (日) 21時44分

M山?K尾根?東京西部在中なのにワカリマセン。T尾山ならしってるのに~
ところで、タイヤがかなりどろんこになってますがスリップとか大丈夫でした?8月は夏休みもあるし、また走りましょうね。


投稿: st-louis | 2006年7月30日 (日) 22時59分

>HIDEJYさん、コメントありがとうございます!

自分にとってBIKEとビールはセットです。
トレイルから帰ってきて、ビールを飲んでようやくライディングの完了です(笑
愛知は九州より暑いって言いますからねえ。
ご自愛くださいね(^^

>センちゃん、コメントありがとうね(^^

センちゃん家からはやたら近い所だよ。
機会あったら行きましょうね。

>>タイヤがかなりどろんこになってますがスリップとか大丈夫でした?

ハイカーが歩いて硬く締まった路面が多かったので、案外マディじゃなかったよ。
8月は何処か一緒に行きたいよねえ。
また企画立てますか!

投稿: Mongo Margarita | 2006年7月31日 (月) 20時01分

こんばんは。
私は過去こちらに行った事があります。ケーブルカーで山頂に上がったのですが下調べが不足してかなりルートを間違って担ぎばかりで難儀した思い出が蘇りました(^^;

いつかご一緒したいですね。ちゃんと間違っていないK尾根を知りたいのもありますが(笑)

投稿: gan | 2006年8月 4日 (金) 21時28分

ganさん、こんばんは、コメントありがとうございます(^^

gsnさんの話題は出してましたよ、「自分の知り合いで、ここらで地獄を見た人がいる」って(^^;
まあ、私たちもふもとの駅からの延々と続く登りには同じ目に会いましたが(笑

自分達が行ったK尾根のルートは、登り返しもだいたい乗っていけて、ganさんのシングルKONAでも結構楽しめそうですよ。
今度機会あったら是非ご一緒しましょう!

投稿: Mongo Margarita | 2006年8月 5日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/2798430

この記事へのトラックバック一覧です: M山~K尾根:

« 泊まりで富士見へ | トップページ | My NORCOのインプレ »