« M山~K尾根 | トップページ | 乗鞍エコーラインでヒルクライム »

2006年8月 6日 (日)

My NORCOのインプレ

1_1 去年の雑誌インプレで、登り性能を絶賛されていた私のNORCO FLUID 1,0。
話半分に聞いていたのですが、これが登る、登る!
ProPedalを効かせておけば、普通に、何の違和感も無く登っていきます。
140ミリもストロークがあるのに、コレはスゴイ。

反面、そのストロ-ク量の多さが反応の鈍さに繋がり、、本当に狭いシングルトラック等はやや苦手。
また足着き性が良くないので(私の足の長さが原因とも言う・笑)、乗っている途中で不意に足を着くような場面では、ふらついてしまい安定感に欠けました。
すぐ脇が崖、というようなシチュエーションでは気をつける必要がありますね。

下りはスゴイ!
ハードテイルの人が降りてしまうスリッピーな激下りでも、ニュルニュルっと乗ったままクリア出来ました。

コイツに合うシチュエーションは、割とハイスピードで下れて、ドロップオフや激下りなんかがある、ハードなトレイルですね。
逆に担ぎや押しが連続するような狭いトレイルは苦手ですね。

何にせよ、こいつの登り性能はスゴイ。
いい買い物させてもらいました(^^

|

« M山~K尾根 | トップページ | 乗鞍エコーラインでヒルクライム »

コメント

おお!乗り込んでますねぇー
こう暑いと涼しい山の中が恋しいです。

投稿: seen | 2006年8月 6日 (日) 20時41分

>seenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

>>乗り込んでますねぇー

いえ、乗り込めてないっす(苦笑
本当は、今日は富士見に行っているはずだったんですが、DH用に着けたタイヤにトラブルがあって、中止になってしまいました。残念。

真夏には涼しい山の中に行くのに限りますね!
また何処かでご一緒しましょう。

そうそう、今月号のバイクラで、X-TRAILの写真、見ましたよ!
最前列のseenさんの笑顔がまぶしかったです(^^

投稿: Mongo Margarita | 2006年8月 6日 (日) 21時45分

登りが得意なのはいいですね~
そのうち里入谷林道を一緒に登りたいです。

こちらはこの頃暑くてたまりません。
機会を見つけて一緒に涼しいに行きましょう。

投稿: HIDEJY | 2006年8月 7日 (月) 20時59分

>HIDEJYさん、こんばんは、コメントありがとうございます(^^

レス、遅くなってすみません、最近はこちらも暑い日が続き、ビールがうますぎるので、連日深夜までの飲み会があってダウンしておりました(笑

私も里入谷林道、また行きたいですよ!
春に計画した多度祭りが流れてから、行けてませんね。

愛知も暑いみたいですね~
また涼しい所でご一緒したいです。

投稿: Mongo Margarita | 2006年8月 9日 (水) 21時10分

こんばんは

自分が走っているところだとW山が一番良いのかな?
登りは充分でしょう
でも、下りはちょっと細いか・・・

まだ暑い日が続きますが、ビールの飲みすぎにご注意を(^^)

投稿: マーブル | 2006年8月10日 (木) 21時01分

>マーブルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

W山よりも奥多摩のどこでしたっけ?、林道の上りが延々と続いたところ、ああいうダートの登りが一番本領発揮しますね。
タイヤは、次回の富士見で試す予定の2,7インチ(太っ!)を既に購入済みです(^^v

ビールは既に飲みすぎてます(笑
マーブルさんとも、またRiding後の、うまいビールを飲みたいっすね!!

投稿: Mongo Margarita | 2006年8月11日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/2952545

この記事へのトラックバック一覧です: My NORCOのインプレ:

« M山~K尾根 | トップページ | 乗鞍エコーラインでヒルクライム »