« ケーブルカー輪行でM山へ | トップページ | JINBA Again »

2006年11月26日 (日)

紅葉ライディング in JINBA

先日の祝日に、東京西部のJ山・・・というかバレバレなので陣馬山!に行ってまいりました。
八王子からわずか二駅のところに、こんなパラダイストレイルがあるとは驚きました。
またまた楽しいライディングを満喫できました(^^

Ca340006 JR高尾駅で荷を解いて走り出します。
山は紅葉が始まっていて、目を楽しませてくれます。
前を走るは、Wild Trail Rider(笑)、Kenさんです。

Ca340011 途中の道の駅で休憩。
橋のたもとの紅葉が美しかったです。

Ca340016 後半きつくなる舗装林道をヒーヒー言いながら登りきると、陣馬街道の最高地点「和田峠」に着きます。
峠の茶屋の前で記念撮影。
例年この季節はハイカーさんでメッチャ混雑すると聞いていましたが、今日は天気予報が直前になって雨から曇りに変わったせいか、数人のハイカーさんしかおりません。

ここからいよいよダートの登りです。

Ca340019 山に入ると、正に紅葉全開!な状況でした。
手前はハードな登りにバテているKenさん(笑

Ca340021_1 押して登って・・・・

Ca340022 さらに登る!

Ca340024 そしてようやく陣馬山山頂に到達!
陣馬山頂は360度のパノラマが売りなんですが、あいにくこの日は曇っていてほとんど見えません、う~ん残念。

Ca340025 登りでか~な~り~バテ気味なKenさん(^^;
お疲れ様!でした。

Ca340028 さぁ~ダウンヒルの開始です!
前半はこんな根っこのトレイル。

Ca340029 途中こんなスムーズな路面も出てきます。

Ca340031 熊笹のトレイルをハイカーさんが歩いていきます。

Ca340032 下りトレイルを堪能してると、中間点の小仏峠に到着しました。
登りではバテ気味だったKenさんも、素晴らしい下りトレイルにゴキゲンです(笑

Ca340034 こちらは私。
スリップダウンしてパンツが泥々です(^^;
この後はガレ気味のワイルドなトレイルを一気に国道20号までダウンヒル!

Ca340037 終点の相模湖駅に帰って来ました。

実は、高尾側に降りるつもりが、道を間違えて相模湖側に降りてしまいました(^^;
もう夕暮れが迫っていたので、暗い中で大垂水峠を越えるのはやめとこう、という判断で相模湖駅に。
輪行袋にバイクを詰める、この時間は充実感のひと時です(^^

さて、充実したトレイルライドの後は、充実した飲み会タイムです(笑
東京西部のトレイルは街から近いので、ライディング後の飲みタイムも十分に確保できて、素晴らしぃぃぃぃ~~~!(笑

Ca340038 いつもの吉祥寺で、まずは一風堂のラーメンで腹ごしらえ。
とんこつスープがうまい(^^

Ca340041 お次はスタンディングバーの“モスクワ”へ。
何故「モスクワ」なのかは解りません(笑
ここのワイン&フードは素晴らしい!    テーブルの上にMechanixのグラブがあるのが、ライダーズスピリット(笑

今回も充実したトレイルライド(&飲み・笑)で、良い1日が過ごせました。
Kenさんありがとうございます!
また行きましょうね(^^/

陣馬山!もう10年は行ってないなぁー
なんだか養老行きたくなってきた(笑

投稿: seen | 2006年11月26日 (日) 15時41分

輪行トレイルは便利ですね(^^)

その後のお店まで紹介していただけるなんて・・・これもコースの一部なんでしょ、必ずセットで(笑

投稿: マーブル | 2006年11月26日 (日) 17時23分

またまた、お二人ともいいところを見つけて楽しんでますね~

時期的にもいい景色を楽しめたようで良かったですね!

それと、走り終わってからの夜の楽しみ方が、Monちゃんたちらしくて羨ましいです。
最近自分は単独行動が多いので、走り終わったら一目散に家に帰って、風呂→ビールですから色気も何もありません。(^^;

自分も新たな「パラダイストレイル」と「夜のパラダイス」を開拓せねば!(笑)

投稿: HIDEJY | 2006年11月26日 (日) 20時56分

>seenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

seenさんも陣馬行ったことがあるんですね。
しかも10年前に!
10年前というと、MTBにやっと前サスが普及したころですかね?
自分は今回が初陣馬でした。
いいトレイルありました(^^

養老渓谷もまた行きたいですね!

投稿: Mongo Margarita | 2006年11月26日 (日) 21時38分

>マーブルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

リンコー、サイコー!(笑)です。
なんと言っても思う存分ビールが飲めます(^^

>>これもコースの一部なんでしょ、必ずセットで(笑

私の心の中のトレイルは、酒場まで延びているんです(笑

投稿: Mongo Margarita | 2006年11月26日 (日) 21時42分

>HIDEJYさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^

ちょうど紅葉の時期で、良いトレイルと良い紅葉のダブルで楽しめました。
トレイルもほとんど乗って行けて、適度にテクニカルでグッドでした。

>>走り終わってからの夜の楽しみ

バイク仲間との飲み会は、まさにBike Happy!な時間です。
つい先日もピストバイクのOFF会が雨で流れたんですが、残念会と称して、飲み会だけはしっかり行いました(笑

>>自分も新たな「パラダイストレイル」と「夜のパラダイス」を開拓せねば!

夜のパラダイス!
何か非常にそそられるフレーズですね(笑

投稿: Mongo Margarita | 2006年11月26日 (日) 21時55分

いやーホントにバテバテだったよ!

でも、岩ガキのお陰で翌日バッチシ!?

まさにBIKE HAPPYだね!

投稿: KEN | 2006年11月28日 (火) 12時19分

>Kenさん、こんにちは!
コメント、あいがとうございます(^^

やっぱりKenさんのような骨太族は、日頃の鍛錬度合いがてきめんに出ますね(^^;
この際自転車通勤ですか!?

あそこの牡蛎はうまかったですね~
まさにオイスターHappy(笑)でした(^^

投稿: Mongo Margarita | 2006年11月28日 (火) 14時39分

遅レスですいません。

陣馬山ってばそんな素敵なとこだったのですね。近いのに全然知りませんでした。
一日走ってどれくらいの距離でした?雪が降る前に行こうかな?

投稿: st-louis | 2006年12月 1日 (金) 00時42分

>センちゃん、こんばんは!
コメントありがとう(^^

距離は・・・計ってないので分かりません(笑
でもたぶん30キロ前後じゃないかな?

この冬は東京西部の山でOFF会もやりたいなあと考えてるので、その時は是非一緒に走りたいね!

投稿: Mongo Margarita | 2006年12月 1日 (金) 18時18分

はじめまして。こんばんは。

この2台の自転車を見て「あっ、もしや」と思いました。この日、大垂水の上り始めの付近でお見かけし、挨拶を交わしていただいたお二方ですね?

あのときは僕はロードでしたが、実はMTBもやってましてね(DHです!)、和田峠近くの八王子在住なんですがまだ陣馬はトライしたことがなく、今度走ってみようということで、Googleで「陣馬 ダウンヒル」と検索したところ、こちらのブログにたどり着きました。

もし機会があればご一緒したいですね!

これからもちょくちょく覗かせていただきたいと思います。どうぞ、よろしくです。

僕もブログやっていますので、よろしければ見てやってくださいな。

KX lighter

投稿: KX Lighter | 2006年12月 9日 (土) 22時48分

>KX Lighterさん、いらっしゃいませ!
コメント、ありがとうございます(^^

あの日すれ違ったロード乗りの方ですよね。
blogも見させていただきました。
「若そうだなあ」と思っていたのですが、文面からするとまだ学生さんですか、ホントに若いですね!
そんなお若いうちから、ロードにダウンヒルに楽しまれているようで、羨ましいかぎりです。

住んでいらっしゃる所も和田峠近くの八王子なんて、正にバイク遊びには最適な環境ですね。
そのうちにご一緒できればいいですね。
blogも見させていただきます。
こちらにもまた遊びに来てくださいね(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2006年12月11日 (月) 11時46分

こんばんは。レスありがとうございます。
高校に入ってからというものの、稼いだほぼすべての資金を自転車に遣っているんですよ。ハマりまくりなんです。笑
八王子はいいところで、MTBにせよロードにせよ色々楽しめます。東京とは思えない環境ですが・・・僕ら自転車乗りにしてみたら、それがよかったりするんですよね。

もしよろしかったら、こちらのブログを僕のブログにリンク登録させていただきたいのですが、いかがでしょうか。よろしくお願いします!

KX Lighter

投稿: KX Lighter | 2006年12月12日 (火) 20時59分

>KX Lighterさん、こんばんは!

>>稼いだほぼすべての資金を自転車に遣っている

高校生で、またDeepなハマリっぷりですねえ。
まあ、私の方もそれに近いものはありますが(^^;
恵まれた周りの環境の中で、Bike Lifeを満喫されているようで何よりです。

リンクは張ってくださって全然構いませんよ!
私も現在、リンク集を製作中なので、こちらからもリンクしておきますね。
ただモノグサなので、いつリンク集が完成するかは分かりませんが(笑

またいつでも遊びに来てくださいね(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2006年12月14日 (木) 18時29分