« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月22日 (金)

JINBA 3rd

先日、三たび陣馬山トレイルへ行ってきました。
もう陣馬の素晴らしいトレイルにはまってます。
陣馬LOVE(笑

Blogca340003_1 今回は総勢4名で行きました。
藤野駅前で輪行を解きます。
ここからバス輪行で・・・と思っていたら1m以上ある荷物は載せられないとのこと(ガ~ン
神奈川中央交通のケチンボ!(笑
と、いう訳で、自走で山頂を目指します。

Ca340007 今回初にご一緒するYAMAさんのバイクはチタン製です。
にぶい光沢を発するその金属は錆びることが無いので、10年前のこのバイクでも全然綺麗でイケてます。
シブい!
某誌にオーナー共々掲載されてましたね。
もっと大きく見たい!と思っていた方、これでジックリと見てください←そんなにココを見てるやつ居ないって!(笑

もう1人、これまたお初のYOHMAくんのバイクは激シブのビンテージなクロモリKHS!
あ、写真撮るの忘れた(笑

Blogca340008 舗装林道を登っていきます。
YAMAさんとYOHMAくんは骨太族(ガッチリ体型)の人なので、パワフルにグイグイ登っていきます。うらやましい。
途中の待避所で休憩。
手前は春にもご一緒したイケメンバイカー、ぐりあんさん。
峠まで斜度12%の坂が延々と続きます(疲

Ca340010br 途中で富士見スポットがありました。
3回目の陣馬ですが、こんなに富士山がはっきり見えたのは初めて!
携帯付属のカメラではあまりキレイに見えませんが・・・

Blogca340011 しばし富士に見入る・・・・

Blogca340018 峠からさらにきついダートの登りをこなして、ついに山頂に到着!
お約束の記念写真(^^

Blogca340016 山頂に着いたときには誰も居なかったのですが、すぐにぞくぞくとハイカーの方々が登ってきました。
後ろのYOHMAくんはハイカーのお姉さま(?)方に散々いじられてました。
最後には「ちゃんと彼女見つけるのよ~!」とかまで言われちゃって(笑
彼は行く先々でいじられてましたね。
いじられキャラ?(笑

で、ここからはお待ちかねの楽しいダウンヒルです。

Blogca340019 3人 on the trail。
ちょいハードな登り返しに3人ともやや呆けぎみ(笑

(・0・)

Blogca340021 これがハードな登り返し部分。
ヘロヘロになってます(笑

(>o<)

Blogca340020 中間地点の小仏峠で休憩です。
ここからは八王子の街並みが展望でき、着いた時には皆から「おお~っ!」と声が挙がってました。
走るのも楽しいですが、こういった所で休憩しながら眺望を愛で、会話にいそしむのも楽しいものです(^^

Blogca340023_1 狭いジェットコースター並のシングルトラックを駆け抜けると、そこが終点の大垂水峠です。
この直前で私とYOHMAくんが派手にコケたのは内緒です(笑
達成感でみんな笑顔!(^^

Blogca340025 国道20号を一気に下って高尾の街に帰ってきます。
そしてお約束の一杯を。
ライディング後の最初の一杯はなんてうまいんでしょう!
至福の時間です(^^
会話も盛り上がって、思わずプロテクターも外し忘れて、最後までしゃべってました(笑

Blogca340026 夕闇せまる高尾駅前でバイクをパッキング。
今日1日の満足感に包まれるひと時です。

ぐりあんさん、YAMAさん、YOHMAくん、ありがとうございました。
また行きましょうね(^^/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

JINBA Again

先日の陣馬山があまりにも良かったので、またまた2度目の陣馬山(JINBA Again!・笑)に行ってきました。
前回とは別のルートから登り降りして、前回以上に楽しいトレイルライドになりました(^^

Ca340002_1 今回はJR藤野駅から出発です。
今回も同行するのはKenさんです。

@

@

Ca340006_1 初冬のひんやりとした空気の中を走り出します・・・・と言いたいところですが、この日は予想最高気温がなんと17度!
この時点ですでに暑かったです(笑
ホント、最近は異常気象が通常状態!?

Ca340008_1 山はちょうど紅葉のピークを迎えて、赤く燃え上がってました。
すごくキレイ♪

Ca340011_1 そうこうするうちに、登山口の和田峠に到着。
峠までは藤野側の方が勾配もゆるく、距離も短かったです。
今度からは藤野からMust Go!(笑)ですね(^^;

Ca340016_1 登山道途中の紅葉はお見事!でした。
紅葉を見てこんなに感動したのは初めてです。

Ca340017_1 携帯画像では、その美しさが十分に伝わりませんが・・・

Ca340019_1 そして山頂に着きました。
今回は澄み渡った快晴の空が迎えてくれました。
気持ちいい!

Ca340023 山頂で食事休憩をとった後は、楽しいダウンヒルです。
途中の小仏峠の東屋で休憩。

Ca340026 眼下には津久井湖が光ってました。

Ca340027 今回のトレイルの終点は大垂水峠の中間地点です。
ほら、歩道橋に書いてあるでしょ(笑

今回は乗るのに夢中になってライド中の写真がないですが、素晴らしいトレイルに、ハイカーの方々との楽しいコミュニケーションもあって、充実した1日でした。
夜は夜で充実した飲みタイムがあったのは言うまでもありません(笑

Kenさん、ありがとうございました(^^ゝ

★おまけ★
My NORCOのインプレ

Ca340022_1 今回はフルサスのNORCOを持ち込んでみました。
里山にはオーバースペックかな~と思ったのですが、これが今回のコースにバッチリ!
根っこの多いトレイルもものともせず、ガンガン行けます。
ハードテールのP-2で行った前回よりも、登れる&下れる、疲労が少ない、乗っていけなかったセクションが乗っていける=(イコール)より楽しい!といったところでした(^^
さすが140mmストロークのリアサスは伊達じゃないっす!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »