« JINBA Again | トップページ | 遅い新年ご挨拶 »

2006年12月22日 (金)

JINBA 3rd

先日、三たび陣馬山トレイルへ行ってきました。
もう陣馬の素晴らしいトレイルにはまってます。
陣馬LOVE(笑

Blogca340003_1 今回は総勢4名で行きました。
藤野駅前で輪行を解きます。
ここからバス輪行で・・・と思っていたら1m以上ある荷物は載せられないとのこと(ガ~ン
神奈川中央交通のケチンボ!(笑
と、いう訳で、自走で山頂を目指します。

Ca340007 今回初にご一緒するYAMAさんのバイクはチタン製です。
にぶい光沢を発するその金属は錆びることが無いので、10年前のこのバイクでも全然綺麗でイケてます。
シブい!
某誌にオーナー共々掲載されてましたね。
もっと大きく見たい!と思っていた方、これでジックリと見てください←そんなにココを見てるやつ居ないって!(笑

もう1人、これまたお初のYOHMAくんのバイクは激シブのビンテージなクロモリKHS!
あ、写真撮るの忘れた(笑

Blogca340008 舗装林道を登っていきます。
YAMAさんとYOHMAくんは骨太族(ガッチリ体型)の人なので、パワフルにグイグイ登っていきます。うらやましい。
途中の待避所で休憩。
手前は春にもご一緒したイケメンバイカー、ぐりあんさん。
峠まで斜度12%の坂が延々と続きます(疲

Ca340010br 途中で富士見スポットがありました。
3回目の陣馬ですが、こんなに富士山がはっきり見えたのは初めて!
携帯付属のカメラではあまりキレイに見えませんが・・・

Blogca340011 しばし富士に見入る・・・・

Blogca340018 峠からさらにきついダートの登りをこなして、ついに山頂に到着!
お約束の記念写真(^^

Blogca340016 山頂に着いたときには誰も居なかったのですが、すぐにぞくぞくとハイカーの方々が登ってきました。
後ろのYOHMAくんはハイカーのお姉さま(?)方に散々いじられてました。
最後には「ちゃんと彼女見つけるのよ~!」とかまで言われちゃって(笑
彼は行く先々でいじられてましたね。
いじられキャラ?(笑

で、ここからはお待ちかねの楽しいダウンヒルです。

Blogca340019 3人 on the trail。
ちょいハードな登り返しに3人ともやや呆けぎみ(笑

(・0・)

Blogca340021 これがハードな登り返し部分。
ヘロヘロになってます(笑

(>o<)

Blogca340020 中間地点の小仏峠で休憩です。
ここからは八王子の街並みが展望でき、着いた時には皆から「おお~っ!」と声が挙がってました。
走るのも楽しいですが、こういった所で休憩しながら眺望を愛で、会話にいそしむのも楽しいものです(^^

Blogca340023_1 狭いジェットコースター並のシングルトラックを駆け抜けると、そこが終点の大垂水峠です。
この直前で私とYOHMAくんが派手にコケたのは内緒です(笑
達成感でみんな笑顔!(^^

Blogca340025 国道20号を一気に下って高尾の街に帰ってきます。
そしてお約束の一杯を。
ライディング後の最初の一杯はなんてうまいんでしょう!
至福の時間です(^^
会話も盛り上がって、思わずプロテクターも外し忘れて、最後までしゃべってました(笑

Blogca340026 夕闇せまる高尾駅前でバイクをパッキング。
今日1日の満足感に包まれるひと時です。

ぐりあんさん、YAMAさん、YOHMAくん、ありがとうございました。
また行きましょうね(^^/

|

« JINBA Again | トップページ | 遅い新年ご挨拶 »

コメント

おお!楽しそう!
最後に一杯ってところがモンゴさんらしいです(笑)

投稿: しんちゃん | 2006年12月22日 (金) 13時37分

Monちゃん

バス輪行・・・NGって!やっぱ楽は出来ないね!

大垂水の途中でコケたのは内緒にしときます!?

ride and beerで楽しい一日が過ごせたみたいで
何よりです!

では。

投稿: Ken | 2006年12月22日 (金) 17時25分

3度目ということはそうとうお気に入りになっていますね
集合写真も楽しそうです
来年はなんとしてでも行きますよ、その時はよろしくです(^^)

最後のビールに一番惹かれます(笑

投稿: マーブル | 2006年12月22日 (金) 19時48分

>しんちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

ホント、楽しかったですよ~(^^v
しんちゃんさんもMTBどうですか?

>>最後に一杯ってところがモンゴさんらしいです(笑)

皆で飲みながら、ライディングとビールはセットということで意見の一致を見ました(笑

投稿: Mongo Margarita | 2006年12月23日 (土) 00時28分

>Kenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

そうなんですよ~、次はバス輪行かあ~!とか言ってたのに、ダメらしいです。
1m以下にパッキングすれば良いようなんですが、そもそも前後輪を外せば1m以下になるのかな?
ちゃんと計ってないから分かりません(^^;
まあ、基本は自走ってことですね。

今回皆さん結構乗れる方ばかりだったので、ペースは結構速めでした。
その速さが最後のクラッシュに繋がったのかな(^^;

次はKenさんとRide&Beerですよ!


投稿: Mongo Margarita | 2006年12月23日 (土) 00時34分

>マーブルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

来年はぜ~ったい来てくださいね!
ホントにいいコースですから。
嘘ついたら針千本飲ましますから!(笑

>>最後のビールに一番惹かれます(笑

そんなマーブルさんもRide&Beer族ですね(笑

投稿: Mongo Margarita | 2006年12月23日 (土) 00時39分

Monちゃん、こんばんは。

今年はお互い年末まで楽しい自転車ライフを満喫できて良い一年でしたね。
一緒に遊んだ回数は少なかったですが、素晴らしい思い出になっています。

来年も都合をつけてまた遊びましょう!

投稿: HIDEJY | 2006年12月31日 (日) 19時49分

>HIDEJYさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

今年は非常に充実したBIKE LIFE・・・いや、LIFEそのものをおくることが出来ました。
HIDEJYさんと行った乗鞍もたいへん楽しかったですよ(^^
F26T-R32Tのギアが効きました(笑

来年こそは多度のダートを走りたいです!
またよろしくお願いしますね~(^^ゝ

投稿: Mongo Margarita | 2006年12月31日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/4634946

この記事へのトラックバック一覧です: JINBA 3rd:

« JINBA Again | トップページ | 遅い新年ご挨拶 »