« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

久しぶりに高峰山

先日の日曜に、久しぶりに高峰山へダウンヒルしに行ってきました。
高峰は去年某eさんが骨折して以来で、10ヶ月ぶりくらいです。
果たして、高峰のコースはラダーが追加されていたりして、楽しい1日が過ごせました(^^

Ca340027_1 この日はポカポカ陽気の晴れともあって、かなりたくさんの人が来てました。
写真は搬送車待ちのバイクたち。

Ca340028_1 スタート地点もこんな感じ。

Ca340025_1 今回ご一緒したのはイケメンバイカーぐりあんさん。
自然が好きなGood Guyです(^^

Ca340026_1 こちらは私。
フルフェイスヘルメットかぶってるんじゃ、誰だか分かりませんね(苦笑

空は真っ青に晴れ!気持ちいい!!

Ca340024_1 この日は野焼きDayだったらしく、高峰周辺はあちこちで野焼きの煙があがり、景色も煙って見えました。

今回走ってみて、ジャンプした後の空中での姿勢制御がちょこっと出来るようになりました(^^v
また機会見て行きたいっす!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

千歳でピストNIGHT!

昨夜は地元千葉にあるピスト系洋食屋さん(?)“千歳(ちとせ)”に行ってきました。
おいしい洋食(今夜はカレーとホタテのソテーにトマトのマリネ!)と店主(宮)くんの明るく誠実なお人柄、そしてピスト話←ココだけマニアック(笑)で夜は瞬く間に更けていきました(^^

Chitose_nightコロナビールの後ろにちらりと見えるのは、知る人ぞ知る国産自転車のMONOX(ロードマンのシリーズ車)と(宮)くんが自ら組んだ三連勝ロード!
バイクが内装のいいアクセントになってます。

(宮)くん、ペコちゃん、鶴さん、楽しい夜をありがとうございました!(^^

★昨夜の様子は下記の千歳blog「Little Chitose」でも見られますヨ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/thitose2000/11695442.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

Night Cruising @ Makuhari

今夜は友達のYOHSUKE君とNight Cruisingへ。

07110_night_ride_with_yohsuke_001r ユルユル流しつつコンビニでCoffee Breakを。

07110_night_ride_with_yohsuke_002 幕張新都心のビル前広場で階段ドロップオフをかましたりして。

07110_night_ride_with_yohsuke_008 最後は途中で見つけたBarで歓談。
お初でしたがかなりいいBarでした(^^
話も熱く(暑苦しく?・笑)展開して。

一夜の良いNight Cruisingでした。
YOHSUKE君に感謝(^^ゝ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

新春・初走り

昨日、edokeiさん(http://www.edokei.com/)率いるTeam bbs主催の新春・初走りに参加してきました。
場所は東京西部の通称“Trail7”。
楽しい1日になりました(^^

3ca340006 これからのライディングに期待を馳せながら、総武線で輪行です。
外はまだ暗い朝6時前。

3ca340008 今回は集まったりの総勢10名!
森の中をカラフルなサイクルジャージの集団が行きます。

3ca340009 昼にはキャンプマスターのAkiさんによるお雑煮が振舞われて、みんなホクホク顔
(*^^*)
この日は真冬にしては驚異的に暖かく、昼食時をまったりと過ごせました。
Akiさん、どうもありがとうございます!

3ca340011 午後からはTrail7で一番のコースを行きます。
サクサクの落ち葉を踏みしめながら、ビュ~ンと快走するのは気持ちいい!の一言(^^

(^^

(^^

3ca340017 トレイルライドを楽しんだ後は、お約束の飲みへ。
吉祥寺の「モスクワ」で寒ブリのカルパッチョと世界20樽限定とかいうワインを。
う~ん、美味(^^*

超楽しい1日になりました(^^
これは年初めから縁起がいい!
edokeiさん&皆さん、ホントにありがとうございました。

★おまけ★
再び My NORCO のインプレ

Ca340013_1 今回のトレイルは前日降った雨の影響で、所々スリッピーな状態でした。
特に濡れた岩場の急な登りは、登り系クロカンバイカーの猛者もスリップダウンしてしまうほど。
ところがそんな難所を私のNORCOはするすると登ってしまいました。
これには自分がビックリ!
やっぱりリアサスはトラクション性能が抜群なんですね。
ますます頼もしいMy NORCOです(^^

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年1月 6日 (土)

遅い新年ご挨拶

1pc皆様、あけましておめでとうございます!

昨年はバイク仲間に恵まれ、非常に充実した1年を過ごすことが出来ました。
重ね重ね感謝いたします(^^

今年もたくさんのHappy Ridingで一緒に遊んでくださいね。

今年の年末年始は、昨月の29日から昨日まで働きづめで、今日やっと遅い正月休みを取っています。
例年はこの時期に年賀メールなどを書くのですが、今年はそんな状況で時間が取れないままでした。
そこでこの文章を持ちまして新年の挨拶に代えさせていただきますm(_ _)m

今年も楽しんで行きましょ~(^^/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »