« 千歳でピストNIGHT! | トップページ | 荒サイでさくらPOTA »

2007年1月30日 (火)

久しぶりに高峰山

先日の日曜に、久しぶりに高峰山へダウンヒルしに行ってきました。
高峰は去年某eさんが骨折して以来で、10ヶ月ぶりくらいです。
果たして、高峰のコースはラダーが追加されていたりして、楽しい1日が過ごせました(^^

Ca340027_1 この日はポカポカ陽気の晴れともあって、かなりたくさんの人が来てました。
写真は搬送車待ちのバイクたち。

Ca340028_1 スタート地点もこんな感じ。

Ca340025_1 今回ご一緒したのはイケメンバイカーぐりあんさん。
自然が好きなGood Guyです(^^

Ca340026_1 こちらは私。
フルフェイスヘルメットかぶってるんじゃ、誰だか分かりませんね(苦笑

空は真っ青に晴れ!気持ちいい!!

Ca340024_1 この日は野焼きDayだったらしく、高峰周辺はあちこちで野焼きの煙があがり、景色も煙って見えました。

今回走ってみて、ジャンプした後の空中での姿勢制御がちょこっと出来るようになりました(^^v
また機会見て行きたいっす!

|

« 千歳でピストNIGHT! | トップページ | 荒サイでさくらPOTA »

コメント

高峰山いいですね
行きたい行きたいと言い続けて自分も10ヶ月くらい言ってないです
機会があればご一緒したいですね
その時は宜しくお願いします

投稿: ta7ka | 2007年1月30日 (火) 18時30分

天気もよくて良かったですね

二人とも完全にD系のスタイルでかっこいいです
きっとがんがん攻めて走っていたのでしょうね

すごく速いんだろうな~(^^)

投稿: マーブル | 2007年1月30日 (火) 20時59分

システムが変わってから行ってないから、
どれぐらい経つんだろう?
富士見が開くまで貴重な場所ですね。

投稿: seen | 2007年1月30日 (火) 21時31分

あれっ・・いつのまに二人ともフルフェイス?
カッコイイっす~(^^/
そんなにコース変わったの?
その日は二日酔いでグッタリして本読んでた~(^^;


投稿: ERNEST | 2007年1月31日 (水) 00時39分

>ta7kaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

自分はta7kaさんのサイト見て、高峰いいな~と思ってたんですよ!
そういう意味では私に高峰を教えてくれたのはta7kaさんですね(^^
今度機会があったらご一緒しましょうね。

>マーブルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

>>すごく速いんだろうな~(^^)

カッコだけっていう話も・・・(笑
こういうコースだとフルフェイスはホントに安心感がありますよ。
今度またマーブルさんも行きましょうね!

>seenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

自分的には富士見より高峰の方が好きです(^^
富士見はダウンヒルバイクじゃないと十分に楽しめないなあと感じますね。
高峰はその点、里山トレイルそのままのコースなので、私のNORCOのようなオールマウンテンバイクでも全然OKです。
機会があればFRコースの方にも行ってみたいですね。
その前にテク磨かなきゃ(^^;

>ERNESTさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

>>いつのまに

今年から私とぐりあんさんはD系専門宣言です(ウソ
フルフェイスかぶると気持ちもビシッと引き締まりますよ(^^v

コースは基本は同じですが、コブ?とラダーが増えて、より楽しいコースになってました。
ERNESTさんも今度ご一緒しましょう、で、乗った後に酒もご一緒に(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年1月31日 (水) 21時33分

こんばんは!高峰ではお世話になりました。天気も良くてサイコーのコンディションでしたね。搬送車がスタックしなければもう一本行けたんですけど。まぁ次の機会にとっておきましょう。

投稿: ぐりあん | 2007年1月31日 (水) 22時27分

>ぐりあんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

飲み会などで(笑)返信遅れてすみません。
日曜は楽しかったですね~!
ぐりあんさんも以前に比べて下りが随分うまくなったんじゃないですか?
後ろから見てたらかなりスムーズでしたよ(^^

今年はあちこちご一緒したいですね!
また何処か行きましょう(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2007年2月 2日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/5137867

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに高峰山:

» TakamineStyle.com [Pacific Breeze 〜風になりたい]
今日はMongoさんと高峰山にプチDHしに行ってきました。7時に平井で待ち合わせ。マックで朝飯を調達して(マックグリドル?は甘すぎ。ソーセージに合わない)すぐ近くのICから首都高へ。中央環状、三郷線、常磐道、北関東道と乗り継いで終点の友部ICで下道へ。30分ほどで高峰山のクラブハウスに到着。しかしまだ管理人さんは来てない。これぞ高峰スタイル。ほどなく管理人さんが到着。先に来ていた人達の搬送が始まる。今日は搬送社2台... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 21時05分

« 千歳でピストNIGHT! | トップページ | 荒サイでさくらPOTA »