« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月18日 (日)

神田川POTA

先日の木曜に、都内POTAしてきました。
前から「ココ走ったらいいんじゃないかな~」と思っていた道があり、トライしてきました。
果たして、とても気持ちの良いポタリングが出来ました(^^

Ca340048 出発点は吉祥寺の井の頭公園。
この日は気持ちの良い快晴!(^^
気温も高く、走ってると暑く感じるほど。

公園内の池には鴨等の水鳥がいっぱいいました。

Ca340046 とりあえず出発前の記念撮影。
青空に登る噴水が気持ちいいです。

Ca340056 で、出発します。
先ほど書いた走るといいんじゃないか?という道っていうのは、井の頭池から延びる神田川沿いの道です。
行ってみると、写真のような自転車歩行者道路として整備されてまして、幅は狭いですが、キレイな道でした。
“神田川”と言えば、♪あなたは~もうおう~忘れたかしらあ~♪ですね←古っ!(^^;
かっとばすような道ではないですが、この日のような小春日和にノンビリとPOTAするのにはぴったりです。
ポカポカと暖かな日差しが照る中を気持ちよく進んでいきます♪

Ca340049 途中、満開の紅白の梅が迎えてくれました(^^
春はもうすぐそこですね。

Ca340053 この辺りは“出会いのゾーン”らしいです(笑
カワイイ女の子との出会いを期待しましたが、何もありませんでした(^^;

Ca340057 陽だまりにあるベンチで休憩中。
最近はラスタカラーに凝っていて、フレームパッドとバッグはラスタカラーにしました。
気に入ったものを身に着けるのはとても幸せですね(^^

Ca340058 方南町辺りで自歩道は終わってしまって、その後は車道をかっ飛ばして渋谷まで。
最近OPENしたピスト系ショップ“CARNIVAL”に行ってきました。
写真はBMX&PIST SHOPのW-BASE。
この2FがCARNIVALです。
店内にはマニアックな欧州系のピストフレームがたくさん吊るしてありました。
三連勝フレームも3本くらいありましたね。
でもフレームには値札が付いてません・・・時価売り?(笑

Ca340060 新宿まで戻ってパッキングして、次は電車で市川へGo!

Ca340061 市川で寄ったのがメッセンジャーファッション系?ショップ“DEPOT"。
ここのセンスは大好きで、寄ると何かしら買ってしまいます。
この日も結構な散財を・・・(^^;

店長のミナトさん、スタッフのタカヤマさんもとても気持ちのいい人で、楽しい時間を過ごせました(^^

Ca340062最後の〆はやっぱりビールですよね。
走った後の体に染み渡る極上の快楽(^^v

飲んだのは津田沼にあるタンポポカフェ。
ここでMTBを通して友達になった山本さんの雑貨ブランド“gunung(グノン)”の展示会が催されてましたので、それを見に&食事で寄りました。
お初でしたが、ココのフードは絶品!
最後のチャイまでたいへんおいしくいただきました

(^^

Ca340063 タンポポカフェオーナーのアベさんと店の前で記念撮影★
とても気さくなお兄さんです。
また行きますよ!

今回は色々実り多いPOTAになりました。
神田川自歩道は多くの区間で桜並木が続いているので、また春に走りたいと思いました(^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

荒サイでさくらPOTA

今日はサイト「あなじて」http://www.anajite.com/のOFF会で、荒川サイクリングロードを葛西臨海公園から、有名な都市農業公園にある「レストランさくら」まで走ってきました。

楽しい仲間と楽しいライドが出来ました(^^

Ca340031_1 葛西臨海公園の船着場から出発です。
出発前にseenさんのヴィンテージスチール製DAHONを囲んで、皆で談笑中の図。

Ca340034_1 こちらがそのDAHON。
現行のアルミ製のものより、こっちの方がシブくてカッコイイ(^^

Ca340029_1 こちらは105さんのイタリアンバイクAtala!
かっこよすぎます!

Ca340032_1 小径車組のバイクも。

Ca340033 こちらはHALさんのバイク。
最初に買われたGIANTのクロスバイクをちょこちょことグレードアップしながら乗り続けています。
こういうノリは好きですねえ。
バイク乗りはえてしてオタクっぽく高級バイクに走りがちな傾向がありますが、そんなことをしなくてもHALさんはこれで十分速いし、返ってこういう方が実質的でカッコイイです!

こんなメンバーで出発進行!パフ、パフ~(笑

Ca340036 で、荒サイはとにかく広い!
4車線分くらいの幅が全てサイクリングロードで、走っているバイクも少なめでゆったり走れます。
芋の子を洗う状態の多摩サイとは大違いです。

Ca340040 今日は快晴の晴れ!雲ひとつ無い空から降り注ぐ陽光が、川面に反射しています。
気持ちいい(^^

Ca340035 途中で休憩中。
みんなのカッコも全くの普段着からレーサースタイルまで様々です。
でもそういうところが好き♪
皆、優しいナイスガイズです。

Ca340038_1 行きは強風の向かい風でした(^^;
なんとかかんとか突き進んで、さくらに到着!
1時間で着く予定が、何故か3時間くらいかかった(笑

Ca340042 さくらでは何故か皆が揃ってカレーを注文。
ジャンボチキンカレー大盛りは、ほとんど大食い大会仕様でした(笑
さくら自体は昭和の香漂う(笑)食堂でしたが、そこがまたいい感じでした。

満腹になった後は、今度は追い風に乗って、30キロオーバーのペースで帰りました。
途中、それぞれ三々五々別れていき、私もHALさんと一緒に14号を通って、途中ショップ「DEPOT」に寄ったりして帰りました。

幹事の霞霧(かぶ)さん、皆さん、楽しい1日をありがとうございました!
また何処か行きましょう(^^/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »