« 荒サイでさくらPOTA | トップページ | 週末バイク三昧 »

2007年2月18日 (日)

神田川POTA

先日の木曜に、都内POTAしてきました。
前から「ココ走ったらいいんじゃないかな~」と思っていた道があり、トライしてきました。
果たして、とても気持ちの良いポタリングが出来ました(^^

Ca340048 出発点は吉祥寺の井の頭公園。
この日は気持ちの良い快晴!(^^
気温も高く、走ってると暑く感じるほど。

公園内の池には鴨等の水鳥がいっぱいいました。

Ca340046 とりあえず出発前の記念撮影。
青空に登る噴水が気持ちいいです。

Ca340056 で、出発します。
先ほど書いた走るといいんじゃないか?という道っていうのは、井の頭池から延びる神田川沿いの道です。
行ってみると、写真のような自転車歩行者道路として整備されてまして、幅は狭いですが、キレイな道でした。
“神田川”と言えば、♪あなたは~もうおう~忘れたかしらあ~♪ですね←古っ!(^^;
かっとばすような道ではないですが、この日のような小春日和にノンビリとPOTAするのにはぴったりです。
ポカポカと暖かな日差しが照る中を気持ちよく進んでいきます♪

Ca340049 途中、満開の紅白の梅が迎えてくれました(^^
春はもうすぐそこですね。

Ca340053 この辺りは“出会いのゾーン”らしいです(笑
カワイイ女の子との出会いを期待しましたが、何もありませんでした(^^;

Ca340057 陽だまりにあるベンチで休憩中。
最近はラスタカラーに凝っていて、フレームパッドとバッグはラスタカラーにしました。
気に入ったものを身に着けるのはとても幸せですね(^^

Ca340058 方南町辺りで自歩道は終わってしまって、その後は車道をかっ飛ばして渋谷まで。
最近OPENしたピスト系ショップ“CARNIVAL”に行ってきました。
写真はBMX&PIST SHOPのW-BASE。
この2FがCARNIVALです。
店内にはマニアックな欧州系のピストフレームがたくさん吊るしてありました。
三連勝フレームも3本くらいありましたね。
でもフレームには値札が付いてません・・・時価売り?(笑

Ca340060 新宿まで戻ってパッキングして、次は電車で市川へGo!

Ca340061 市川で寄ったのがメッセンジャーファッション系?ショップ“DEPOT"。
ここのセンスは大好きで、寄ると何かしら買ってしまいます。
この日も結構な散財を・・・(^^;

店長のミナトさん、スタッフのタカヤマさんもとても気持ちのいい人で、楽しい時間を過ごせました(^^

Ca340062最後の〆はやっぱりビールですよね。
走った後の体に染み渡る極上の快楽(^^v

飲んだのは津田沼にあるタンポポカフェ。
ここでMTBを通して友達になった山本さんの雑貨ブランド“gunung(グノン)”の展示会が催されてましたので、それを見に&食事で寄りました。
お初でしたが、ココのフードは絶品!
最後のチャイまでたいへんおいしくいただきました

(^^

Ca340063 タンポポカフェオーナーのアベさんと店の前で記念撮影★
とても気さくなお兄さんです。
また行きますよ!

今回は色々実り多いPOTAになりました。
神田川自歩道は多くの区間で桜並木が続いているので、また春に走りたいと思いました(^^

|

« 荒サイでさくらPOTA | トップページ | 週末バイク三昧 »

コメント

おーなんか気持ちええ感じ!

どんどんBIKE LIFEが充実してるね!?

投稿: Ken | 2007年2月19日 (月) 12時27分

>Kenさん

いやあ~、充実しまくりですよ(^^v
今度は是非1×1と一緒に行きたいっすね!
(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2007年2月19日 (月) 20時20分

こんばんはー。楽しんでますね。神田川は高田馬場付近から隅田川まで散策したことがあります。でも、楽しいのは椿山荘までかな。その先は高速の下とかなので。井の頭公園付近も走ってみたいですね。

投稿: ぐりあん | 2007年2月19日 (月) 22時58分

>ぐりあんさん

こんばんは~、楽しんでますよ(^^

えっ、この神田川って都心を流れるあの神田川だったの?
別物だと思ってました(^^;

高速道路の高架下とかは景色に萎えますね。
ここの自歩道は都会のオアシス的な道でしたよ(^^
今度はぜひご一緒しましょう。

投稿: Mongo Margarita | 2007年2月20日 (火) 22時37分

すてきな1日だったようですね。
○十年後には、万葉公園がそうなるよう動き始めています。
ローカルすぎて、「そこ、どこ?」と言う人がほとんどですね。その動きはまだ胎動に過ぎませんが・・・
7年前のイタリア旅行のときに仲良くなったローマのおじさんからラブラブメールが届いています。(笑)
こちらのブログ楽しみにしています。

投稿: なおこ | 2007年2月22日 (木) 18時34分

>なおこさん、こんばんは!

万葉公園、懐かしい~
玉野、萩原地区住民の心の古里ですね!
まあ、大多数の人には何処よソレ?って感じでしょうが
(^^;
何か企画を進めてるのかな?
何にせよ、公園が良くなるのはいいことですね!

イタリア旅行から7年も経ったのか~
何かつい最近のことみたいに思えますが・・・
おじさん@ローマも恋しがってるみたいだから、ここらでまたバ~ンと奮発してイタリア、行ってきたら?
で、現地から生ハムでもお土産に買ってきてください、デカイやつ(笑

そういえばご無沙汰してますね。
今年は一度くらいはそちらに遊びにいきたいところです。

投稿: Mongo Margarita | 2007年2月22日 (木) 22時36分

ゆる~い感じが伝わってくるポタですね(^^)
都内ものんびり走るといろいろな発見がありそうです

津田沼はむかし通ってましたよ~
覚えているのは雀荘、パチンコ屋、養老の瀧(^^;
17,8年も前なので変わっているのだろうな~

投稿: マーブル | 2007年2月24日 (土) 13時05分

>マーブルさん

いやあ、都内も奥が深いですね。
アチコチと行ってみたいと思ってます。

津田沼は、90年代後半ころ、私もよく行ってました(^^
いいお店が結構あったのですが、今はすっかり代替わりしてしまってますねえ。

投稿: Mongo Margarita | 2007年2月25日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/5398909

この記事へのトラックバック一覧です: 神田川POTA:

« 荒サイでさくらPOTA | トップページ | 週末バイク三昧 »