« 久しぶりに高峰山 | トップページ | 神田川POTA »

2007年2月 4日 (日)

荒サイでさくらPOTA

今日はサイト「あなじて」http://www.anajite.com/のOFF会で、荒川サイクリングロードを葛西臨海公園から、有名な都市農業公園にある「レストランさくら」まで走ってきました。

楽しい仲間と楽しいライドが出来ました(^^

Ca340031_1 葛西臨海公園の船着場から出発です。
出発前にseenさんのヴィンテージスチール製DAHONを囲んで、皆で談笑中の図。

Ca340034_1 こちらがそのDAHON。
現行のアルミ製のものより、こっちの方がシブくてカッコイイ(^^

Ca340029_1 こちらは105さんのイタリアンバイクAtala!
かっこよすぎます!

Ca340032_1 小径車組のバイクも。

Ca340033 こちらはHALさんのバイク。
最初に買われたGIANTのクロスバイクをちょこちょことグレードアップしながら乗り続けています。
こういうノリは好きですねえ。
バイク乗りはえてしてオタクっぽく高級バイクに走りがちな傾向がありますが、そんなことをしなくてもHALさんはこれで十分速いし、返ってこういう方が実質的でカッコイイです!

こんなメンバーで出発進行!パフ、パフ~(笑

Ca340036 で、荒サイはとにかく広い!
4車線分くらいの幅が全てサイクリングロードで、走っているバイクも少なめでゆったり走れます。
芋の子を洗う状態の多摩サイとは大違いです。

Ca340040 今日は快晴の晴れ!雲ひとつ無い空から降り注ぐ陽光が、川面に反射しています。
気持ちいい(^^

Ca340035 途中で休憩中。
みんなのカッコも全くの普段着からレーサースタイルまで様々です。
でもそういうところが好き♪
皆、優しいナイスガイズです。

Ca340038_1 行きは強風の向かい風でした(^^;
なんとかかんとか突き進んで、さくらに到着!
1時間で着く予定が、何故か3時間くらいかかった(笑

Ca340042 さくらでは何故か皆が揃ってカレーを注文。
ジャンボチキンカレー大盛りは、ほとんど大食い大会仕様でした(笑
さくら自体は昭和の香漂う(笑)食堂でしたが、そこがまたいい感じでした。

満腹になった後は、今度は追い風に乗って、30キロオーバーのペースで帰りました。
途中、それぞれ三々五々別れていき、私もHALさんと一緒に14号を通って、途中ショップ「DEPOT」に寄ったりして帰りました。

幹事の霞霧(かぶ)さん、皆さん、楽しい1日をありがとうございました!
また何処か行きましょう(^^/

|

« 久しぶりに高峰山 | トップページ | 神田川POTA »

コメント

Mongo Margaritaさん、今日はお疲れ様でした!
DEPOTでは既にすっかり常連さんになっていたのは
さすがでした。(^^)

また機会があれば、走りに行きましょ~!

投稿: HAL9000 | 2007年2月 4日 (日) 22時09分

UPはや!

今度は大盛りに挑戦します!!
写真、適当にもらいます(笑

投稿: seen | 2007年2月 4日 (日) 22時19分

お世話様でした~
今度は宇都宮ジャンボ餃子行っちゃう?(笑)
Mongo Margaritaさん 今度は幕張メッセで会える事を
楽しみにしてまふ(爆)

投稿: いわじん | 2007年2月 5日 (月) 07時05分

あ、あれれ?ちょっとあなじてを覗かなかったら、
いつの間にオフ会???(滝汗)
次回はぜひ〜。(泣)

投稿: しんちゃん | 2007年2月 5日 (月) 12時09分

荒サイにいらしていたんですね。楽しまれたようで良かったです。昨日は風が相当強かったでしょう。特に荒川下流部は南北に流れてるんで風の通り道になってますからね。今度は昼飯はアマッザでいかがですか?

投稿: ぐりあん | 2007年2月 5日 (月) 17時30分

>HALさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

常連ってほど行ってはいませんが、最近着る物はほとんどDEPOTで買ってます

昨日のPOTAで着ていたのも、上から下までDEPOTもの(^^;
ほとんど私設DEPOT宣伝部長と化してます(笑
でもそのぐらいチャリ乗りにとって、あそこのウェアはオシャレ&実用的です!

またご一緒しましょう(^^/

>seenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

なんだか気持ちが盛り上がって、帰ってすぐに記事をアップしちゃいましたよ(^^v
大盛り挑戦って、そういう食堂ですか、あそこは(笑
写真も送りますね!

>いわじんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

いやあ、自分達、仕事場仲間ですね!(笑
今度は餃子OFF?、いやまだまだ色々企画しますよ~(^^
その時は是非またご一緒しましょうね。

>しんちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

ちゃんとまめにチェックしないとダメっすよ!(笑
今度はぜひ26インチピストで来てください!←自分が見たいから(笑

>ぐりあんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

風はシャレにならないくらい強かったです(笑
1時間でさくらに着く予定が3時間近くかかったくらい(爆
そういえば荒サイはぐりあんさんのホームコースですよね。
アマッザでランチですか、いいですね!
さくらのウスターソースをかけて食べる昭和なカレーと比べたら、洗練度が30倍くらいですね(笑
走り終えた後に「さつま」で飲みっていう方に、より惹かれますが(^^;

投稿: Mongo Margarita | 2007年2月 5日 (月) 20時38分

さくらは懐かしいな~

ラスタカラーでのコーディネートが決まってますね。
バーテープ・サドルもお願いします。
ラスタのタイヤはナイか(^^;

投稿: ERNEST | 2007年2月 6日 (火) 06時19分

あの日の荒川CR北上は大変でしたでしょうね、それすらも楽しまれた様子が伝わってきますけど(^^)

それにしてもカレーの大きいこと!ほとんど拷問ですね(笑
これを食べれるとは・・・
言葉になりません(^^;

投稿: マーブル | 2007年2月 6日 (火) 20時39分

>ERNESTさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

ラスタづくしでやってます(笑
でもやり過ぎるとチンドン屋みたいになってしまうので、この辺りで止めとこうと・・・
でもラスタカラーのタイヤがあったら欲しいなあ(笑

ERNESTさんとも会いたかったですよ!
また何処かでご一緒しましょう(^^/


>マーブルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

向かい風はキョ~レツでした!
こいでもこいでも進まず難儀しましたが、雲ひとつ無い晴れの空の下走る気持ち良さに助けられて、けっこう楽しく走れましたヨ(^^v

カレーは、自分は普通盛りを食べました。
さすがにあの量は無理っす!(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年2月 7日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/5207332

この記事へのトラックバック一覧です: 荒サイでさくらPOTA:

« 久しぶりに高峰山 | トップページ | 神田川POTA »