« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月20日 (火)

三浦半島トレイル The 2nd

先週末、またしても三浦半島のトレイルへ行ってまいりました。
またまた楽しい1日になりました(^^
以下、レポートです。

Miura_2nd_002 逗子駅から走り出して近くの住宅街を登っていきます。
途中、景色の開けたところで記念撮影。
青い空&海、遠くに富士山、サイコーです!(^^

Miura_2nd_003 住宅街の脇からいきなりシングルトラックが始まります。
真っ青な海を見ながら走るのは快感♪です。

Miura_2nd_004 あちこち走ってから本日の最高高度地点に向けてヒルクライム。
今回の同行者は野生のトレイル人(笑)、Kenさん。
ワイルドなわりには日頃の不摂生がたたって、ややバテ気味です(苦笑

(^^;

Miura_2nd_007 山頂でランチを。
予報では冷え込んで風も強いとのことでしたが、開けてみれば無風のポカポカ陽気!
もう春の雰囲気で、和んで過ごせました(^^
右は今回のガイドKAZUさん。
スタミナ&テクは一級の方です。

Miura_2nd_008 繋ぎの舗装路で激坂が。
堪らず押しに入るKenさん。
三浦は舗装路でもアップダウンが激しく、油断できません!
街中舗装路クロスカントリーコース?(笑

Miura_2nd_010 最後はお約束の海の幸&ビアで〆!
Kenさんの食べてる“マグロ揚げのソースがけ丼”がすごいことになってます(笑

今回も激楽しい1日が過ごせました(^^
Kenさん、KAZUさん、ありがとうございます!

また行きましょう(^^/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

週末バイク三昧

先週末は土、日共にバイクイベントが入って、とても楽しく充実した週末でした(^^

以下、レポートです。

土曜はmixiコミュニティのイベントでした。
この日は本来日曜に行った三浦半島ガイドツアーの予定日だったのですが、雨天順延になったので、急遽こちらのイベントに参加しました。

この日は画像にあるように空は真っ青な快晴!
とても気持ちいい日だったのですが、いかんせん超強風の向かい風が吹きまくり(^^;
ストレートなのに自転車が斜めになって走ってるのを初めて見ました(笑

Ca340067それでもめげずに60キロほどを走り抜けました。
写真は参加者の面々。
半分ほどが女性バイカーで、華やかな雰囲気でした(^^

Ca340068 そしてこの日の目的はコレ!
文明堂の焼きたての「釜だしカステラ」!(http://www.bunmeido.co.jp/topics/index.htm
文明堂の工場が休日に行っている、焼きたてのカステラ販売サービスです。
買って近くの公園で皆で食べました。
焼きたてのカステラはおいしいかったっす(^^

Ca340070 その後は上尾にある大宮中央青果市場内の「キッチンニューほしの 」(http://www.new-hoshino.com/access.html)でランチを。
やたらボリュームのあるカレーを楽しくいただきました。
参加されてた皆さんは明るく楽しい人たちばかりで、とても良い1日になりました(^^

そして次の日曜日。
この日は土曜に行くはずだったHIDE&ALEX'S BIKE TUORによる三浦半島トレイルガイドツアーに行ってきました。

07225_001 JR厨子駅から程近い公園から出発。
今日の相棒はファミリーパパ トレイルライダー(笑)のマーブルさん。

07225_002 今日は見事な快晴!
最近天気に恵まれてます。
日頃の行いが良いせいでしょう←ホントか?(笑

07225_003 公園から山の展望台まで登って、本日のルートを確認。
左が今回のガイド“HIDE”こと千葉さんです。
元ラガーマンの千葉さんは、体格も良くライディングテクニックも抜群!
後ろで走らせてもらってずいぶん参考になりました。
誠実でユーモア精神のあふれるお人柄に、たいへん楽しませてもらいました(^^

P1010017 街から一歩入るとこんなトレイルが。
ずいぶん山の中っぽいですが、このすぐ脇には住宅街が広がってます。
(画像提供 From マーブルさん)

P1010016 別の角度から撮るとこんな感じです。
木立の向こうに民家の屋根が見えるでしょ?
街と山がごく近いのが三浦トレイルの魅力です。
(画像提供 From マーブルさん)

07225_006 途中の山の頂上にある公園で休憩中。
住宅街の向こうには海が陽光に輝いてました(^^

07225_011 途中通った「朝比奈切り通し」。
鎌倉周辺散策の定番観光コースになっていて、この日も散策を楽しむ方が大勢通られてました。

P1010008 そこを登っていきます。
岩山の切り通しなので、路面はロックセクション、そしてウェットで激坂!
もう笑うしかありません(^^;
(画像提供 From マーブルさん)

P1010002 トレイルを堪能した後は厨子マリーナの中を観光ライドで流しました。
いかにも厨子、葉山!って感じのショットですね。
(画像提供 From マーブルさん)

07225_014 そして最後はお楽しみのコレ!
HIDEさんお勧めの地元の海の幸たっぷりの定食屋さん。
とれたての刺身のおいしいこと!(*^^*

カステラにカレーに刺身にと、たいへん充実した週末でした!←自転車は?(笑
お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました(^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »