« 神田川POTA | トップページ | 三浦半島トレイル The 2nd »

2007年3月 4日 (日)

週末バイク三昧

先週末は土、日共にバイクイベントが入って、とても楽しく充実した週末でした(^^

以下、レポートです。

土曜はmixiコミュニティのイベントでした。
この日は本来日曜に行った三浦半島ガイドツアーの予定日だったのですが、雨天順延になったので、急遽こちらのイベントに参加しました。

この日は画像にあるように空は真っ青な快晴!
とても気持ちいい日だったのですが、いかんせん超強風の向かい風が吹きまくり(^^;
ストレートなのに自転車が斜めになって走ってるのを初めて見ました(笑

Ca340067それでもめげずに60キロほどを走り抜けました。
写真は参加者の面々。
半分ほどが女性バイカーで、華やかな雰囲気でした(^^

Ca340068 そしてこの日の目的はコレ!
文明堂の焼きたての「釜だしカステラ」!(http://www.bunmeido.co.jp/topics/index.htm
文明堂の工場が休日に行っている、焼きたてのカステラ販売サービスです。
買って近くの公園で皆で食べました。
焼きたてのカステラはおいしいかったっす(^^

Ca340070 その後は上尾にある大宮中央青果市場内の「キッチンニューほしの 」(http://www.new-hoshino.com/access.html)でランチを。
やたらボリュームのあるカレーを楽しくいただきました。
参加されてた皆さんは明るく楽しい人たちばかりで、とても良い1日になりました(^^

そして次の日曜日。
この日は土曜に行くはずだったHIDE&ALEX'S BIKE TUORによる三浦半島トレイルガイドツアーに行ってきました。

07225_001 JR厨子駅から程近い公園から出発。
今日の相棒はファミリーパパ トレイルライダー(笑)のマーブルさん。

07225_002 今日は見事な快晴!
最近天気に恵まれてます。
日頃の行いが良いせいでしょう←ホントか?(笑

07225_003 公園から山の展望台まで登って、本日のルートを確認。
左が今回のガイド“HIDE”こと千葉さんです。
元ラガーマンの千葉さんは、体格も良くライディングテクニックも抜群!
後ろで走らせてもらってずいぶん参考になりました。
誠実でユーモア精神のあふれるお人柄に、たいへん楽しませてもらいました(^^

P1010017 街から一歩入るとこんなトレイルが。
ずいぶん山の中っぽいですが、このすぐ脇には住宅街が広がってます。
(画像提供 From マーブルさん)

P1010016 別の角度から撮るとこんな感じです。
木立の向こうに民家の屋根が見えるでしょ?
街と山がごく近いのが三浦トレイルの魅力です。
(画像提供 From マーブルさん)

07225_006 途中の山の頂上にある公園で休憩中。
住宅街の向こうには海が陽光に輝いてました(^^

07225_011 途中通った「朝比奈切り通し」。
鎌倉周辺散策の定番観光コースになっていて、この日も散策を楽しむ方が大勢通られてました。

P1010008 そこを登っていきます。
岩山の切り通しなので、路面はロックセクション、そしてウェットで激坂!
もう笑うしかありません(^^;
(画像提供 From マーブルさん)

P1010002 トレイルを堪能した後は厨子マリーナの中を観光ライドで流しました。
いかにも厨子、葉山!って感じのショットですね。
(画像提供 From マーブルさん)

07225_014 そして最後はお楽しみのコレ!
HIDEさんお勧めの地元の海の幸たっぷりの定食屋さん。
とれたての刺身のおいしいこと!(*^^*

カステラにカレーに刺身にと、たいへん充実した週末でした!←自転車は?(笑
お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました(^^

|

« 神田川POTA | トップページ | 三浦半島トレイル The 2nd »

コメント

おー良いね!!
天気は良いわ、カステラ1番で、三浦半島はご機嫌だわで、
最高じゃない!
ちょっと羨ましいね!
是非是非次はお供させてね!

投稿: KEN | 2007年3月 5日 (月) 11時24分

>Kenさん

いや、サイコーっすよ(^^v
特に三浦半島のトレイルは、Kenさん、絶対気に入りますよ!
今度は是非一緒に行きましょうね(^^ゞ

投稿: Mongo Margarita | 2007年3月 5日 (月) 18時39分

三浦半島ではお疲れ様でした(^^)
刺身おいしかったですね、また今度よろしくお願いします
今度は丼ものに挑戦しようかと・・・(笑

カステラおいしそうです、好物なんですよ~

投稿: マーブル | 2007年3月 5日 (月) 18時55分

>マーブルさん

こちらこそお世話になりました。
いやあ~、楽しかったですね!(^0^/

今度は丼ものですか!、それもおいしそうです(^^
自分としては、刺身を単品で頼んで、おいしい日本酒か焼酎でヤリたいところですが、こいで帰れなくなるかも(笑

カステラ、マーブルさん家からは近いんじゃないですか?
焼きたてはやっぱりおいしいんで、一度試しにどうぞ!

投稿: Mongo Margarita | 2007年3月 5日 (月) 19時30分

こんばんは。コメが遅くなりました。いやぁー羨ましいです。三浦半島。私は雨で2回流れたことになります。 ヽ(`Д´)ノ   (  )    ウワァァァァァァン!!!   / ヽ

今シーズンはもう無理っぽい。来シーズンまで取っておきます。ではでは。

投稿: ぐりあん | 2007年3月 9日 (金) 22時44分

>ぐりあんさん

いやあ、三浦半島トレイル、ホントに良かったですよ!
ぐりあんさんが走ってもきっと気に入ると思います。

シーズンは5月くらいまでは大丈夫なようですよ。
千葉さんによれば新緑の季節が素晴らしいっていう話なので、また是非行きましょう(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2007年3月11日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31942/5570821

この記事へのトラックバック一覧です: 週末バイク三昧:

« 神田川POTA | トップページ | 三浦半島トレイル The 2nd »