« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月17日 (月)

giro出来ました!\^^/

Ca340109 とうとうgiro完成しました!\^^/

思えば長い道のりでした(笑
実は2週間ほど前に一度完成してはいたのですが、喜んでスキッドしたら、一発でリアハブのロックリングがねじ切れるという悲劇に見舞われました(泣

周りに色々聴いてみたところ、NOVATEC、FORMULA、VELOCITYのハブは、17T以上のビッグコグでスキッドしてると、捩じ切れてしまう可能性が高いとのこと。
自分はNOVATEC使ってました。
頼むからそういうのは先に言ってよネ!(笑

聴くと、DURA-ACEとGran-Compeは大丈夫とのこと。
しょうがないので、再度デュラハブを取り寄せてリアホイールのみ組み直しました。
それでようやく今日、組上がりを見た、ということに相成りました(^^

早速スキッドしてみると、びくともしない感じで、いいじゃなぁ~い!?←ココ、語尾を上げる感じで(笑
さすが世界のSHIMANO、格が違いますね。

という訳で、完成した私には初のピストバイク、giro!
爽やかなBlue&Silverが夏バイクって感じでいいでしょ?←夏はもう終わるって(笑

しばらくはこのジロキチくんと一緒に楽しみま~す(^^

★おまけ★
ここでクイズです(笑
写真の左一番上と同じく左一番下に写っているレコードジャケットから、それぞれアルバム名 or アーティスト名を述べよ!

これが分かる人は80年代マニア、またはオヤジです(笑

| | コメント (22)

2007年9月11日 (火)

Mongo's Cafe Magazine 創刊!

Mongocafe0709 この度、皆様からの絶大な期待の声に応えて“Mongo's Cafe Magazine”創刊しました!

・・・・ウソです(笑
正体は、私のトレイル師匠edokeiさんがお遊びで作ってくれた画像です。
edokeiさん、楽しい画像をありがとうございます~!(^^ゞ

ところで前回のトレイルライドで、またまた肋骨やっちゃったみたいです。
滑りやすい粘土質の路面で、ズルッとフロントが滑って転んだところに、露出した木の根で脇を打ちました。
昨日になってひねると痛みが出るようになってしまいました(^^;

今年は春にも仕事中に打って、しばらく痛かったんですよ~
肋骨ヒビ入り当たり年ですね(笑

まあ、日常生活&軽作業には支障が無い程度の痛みなので、しばらくはロードバイクにでも乗っておとなしくしてる予定です(^^;

と、いう訳で、マーブルさん、ぐりあんさん、↓下の記事で「もののけの森」に行きましょうと言ってましたが、しばらく延期を余儀なくされました(苦笑
また治ったら行きましょ~(^^/

| | コメント (16)

2007年9月 4日 (火)

奥多摩M山でMTB三昧

皆さん、ご無沙汰してました!
8月は仕事&飲み(笑)に忙しくて、全く更新出来ませんでした(^^;
そんな訳で随分久しぶりの更新です。

先週末の日曜に、MTB師匠、edokeiさんの新ルート探索に同行して奥多摩のM山へ行ってきました。
以下レポートです。

4bb2ケーブルカーで山頂付近まで登った後に記念撮影。
このメンバーで走りました。

(画像提供;edokeiさん)

77af そしてトレイル。
階段セクションをRocky Mountain乗りのKimiさんが攻めます!

(画像提供;edokeiさん)

C0c0 私もヤラシ~笑みを浮かべながら(笑)走ります。

(画像提供;edokeiさん)

7e33 こんな険しいトレイルをさらに落っこちて行きます!

(画像提供;edokeiさん)

C728 乗っていけない所は担ぎで・・・・

(画像提供;edokeiさん)

Myama_015 疲れたらすぐ休憩。
山で無理は禁物。
夏の終わりを、高地の花が彩ってくれます。

Myama_014 今回も楽しいライドが出来ました。
一緒に走ったedokeiさん、皆さん、ありがとうございました!
So Happy!\^^/
また行きましょ~(^^/~

・・・・と、帰宅したら先日ヤフオクで落としたNewフレームが届いてました。
Myama_026 `07 KONA Kula Lisaです。
女性用フレームですが、体重の軽い私には全然OK!
EASTONの軽量チューブで組まれていて、重量1,500gしかありません。
これで軽量HTバイクを組むつもり。
うれしい~(^^

ますます好調なMy BIKE Life Daysです!(^^

| | コメント (18)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »