« 梅雨の合間のMTB(&飲み!?)三昧 | トップページ | Mongo's Cafe Magazine 創刊! »

2007年9月 4日 (火)

奥多摩M山でMTB三昧

皆さん、ご無沙汰してました!
8月は仕事&飲み(笑)に忙しくて、全く更新出来ませんでした(^^;
そんな訳で随分久しぶりの更新です。

先週末の日曜に、MTB師匠、edokeiさんの新ルート探索に同行して奥多摩のM山へ行ってきました。
以下レポートです。

4bb2ケーブルカーで山頂付近まで登った後に記念撮影。
このメンバーで走りました。

(画像提供;edokeiさん)

77af そしてトレイル。
階段セクションをRocky Mountain乗りのKimiさんが攻めます!

(画像提供;edokeiさん)

C0c0 私もヤラシ~笑みを浮かべながら(笑)走ります。

(画像提供;edokeiさん)

7e33 こんな険しいトレイルをさらに落っこちて行きます!

(画像提供;edokeiさん)

C728 乗っていけない所は担ぎで・・・・

(画像提供;edokeiさん)

Myama_015 疲れたらすぐ休憩。
山で無理は禁物。
夏の終わりを、高地の花が彩ってくれます。

Myama_014 今回も楽しいライドが出来ました。
一緒に走ったedokeiさん、皆さん、ありがとうございました!
So Happy!\^^/
また行きましょ~(^^/~

・・・・と、帰宅したら先日ヤフオクで落としたNewフレームが届いてました。
Myama_026 `07 KONA Kula Lisaです。
女性用フレームですが、体重の軽い私には全然OK!
EASTONの軽量チューブで組まれていて、重量1,500gしかありません。
これで軽量HTバイクを組むつもり。
うれしい~(^^

ますます好調なMy BIKE Life Daysです!(^^

|

« 梅雨の合間のMTB(&飲み!?)三昧 | トップページ | Mongo's Cafe Magazine 創刊! »

コメント

うわー 山いいですなぁ
例のCafeの皆さんに少なからず影響を受け
昨日街乗りのお手軽チャリを購入しました。
滝のように汗が流れるけんども、
音聴きながら風を感じるのは超きもちいいっすね。
これからも色々教えて下さいまし

投稿: chilli | 2007年9月 5日 (水) 09時56分

更新待ってました~。
さわやかな山へ「行った気」になっています!
”Bike Life Days"いいじゃないですか。
韻を踏んでいますね。
Mongoさんのセンスの光るブログ待ってま~す。
今度はいつ来るの?こちらも待ってマス。

投稿: ブル | 2007年9月 5日 (水) 16時26分

こんばんはー。また羨ましいレポートですね。
山にNEWフレーム!そろそろ自分も人を羨ましがらせる
レポートを書かなくては!そろそろ気候も良くなって
きますし山に走りに行きたいですね。

投稿: ぐりあん | 2007年9月 5日 (水) 18時25分

>chilliさん、コメントありがとうございます!

うわ~、chilliさん、初コメントですよね、どうもありがとうです!
(^^ゞ
>例のCafe・・・さっきまで居ました(笑
何か29erを購入されたようで、いいっすね!
今は汗がちょっとうっとうしいけれど、秋とか走るとサイコーですヨ。
今度何処か走りイベント出来ると楽しそう
(^^

そういえば、キャ二オニング、どうでした?
またお話聞かせてくださいね~
(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 5日 (水) 23時06分

>ブルさん、コメントありがとうございます!

こんなヘタレblog、待っててくれてありがとう(^^
頭韻だっけ?
国語の時間だね(笑

もう最近は千葉の地元民としてChieeeeeeba Lifeを満喫しております
\^0^/
でもそのうちAichieeeeee(笑)にも行きますので、その時はよろしくです。

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 5日 (水) 23時12分

>ぐりあんさん、コメントありがとうございます!

いえいえ、ぐりあんさんの方が羨ましいバイク持ってらっしゃるじゃないですか~
Scalpelは私も軽量ちょいサスバイクとして欲しかったんですが、予算の問題如何ともしがたく、ハードテイルと相成りました(^^;

実はぐりあんさんと行きたいな~と考えているトレイルがあるのですが・・・
近日中にメールしますね(^^ゞ
また一緒に楽しみましょう!

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 5日 (水) 23時19分

Mongoさん下見トレイル行ったんですね。
僕は最近土日は仕事なので、行けませんでした。
またジャンプしたくなってきたので、高峰でも行きたいですね。

投稿: st-louis | 2007年9月 6日 (木) 01時04分

Monちゃん

2周回ばっちり楽しんだみたいね!
楽しそうな雰囲気が伝わって来たよ!
NEWフレームも届いたようだし・・・何台目?
これから本格的なBIKEシーズン、楽しみましょう!

投稿: Ken | 2007年9月 6日 (木) 12時44分

>st-louisさん、コメントありがとう~!(^^/

あらら、週末休みじゃなくなったんだ。
平日のトレイルライドも計画してるから、また行きましょー(^^/

自分は最近は、高峰みたいなコースよりも、自然のトレイルに惹かれてるんだけどね。
ま、いずれにしてもまた是非!

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 6日 (木) 19時30分

>Kenさん、コメントありがとうございます!(^^

めっちゃ楽しかったっすヨ~\^^/
Kenさんも一緒に走れたら良かったんですけどね!

>何台目

7台目だったりする・・・・(^^;
New BikeでDDRトレイル、行きましょ~!

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 6日 (木) 19時39分

Monちゃん、こんばんは。

千葉の方は山をしっかり楽しんでいるようでいいですね~
面白そうなフィールドがいっぱいあって羨ましいです。
ボクは最近ロードばかりなので、このレポート見て「MTBも乗らなきゃね!」としみじみ思いましたよ。

ニューフレームも今までの流れからすると意外性があっていいです。
どんな風に仕上がるかボクも期待してますよ!

投稿: HIDEJY | 2007年9月 6日 (木) 22時10分

M山いいですね、そういえばMTB乗ってないな~(^^;

>女性用フレーム
なるほど!考えましたね(^^)
仕上がりが楽しみです、どんなパーツで組むのかな?

投稿: マーブル | 2007年9月 6日 (木) 22時39分

>HIDEJYさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

自分も8月中はピストバイクばっかり&飲みばっかり(笑)でMTBに乗れてなかったんですよ。
久しぶりのトレイルライドでしたので、かな~り楽しめました(^^

KONAのLisaフレームは軽いバイクに乗りたいな~と考えて買いました。
一度トレイルで軽めのフルサスバイクに乗らせてもらったら、その加速の良さにシビレました。
その後自分のNORCOに乗ったら、まるでオートバイみたいな感覚でした(^^;

本当は軽いフルサスが欲しかったのですが、予算が・・・と、言うわけでLisaフレームです。

そういえばHIDEJYさんのJamisも、まだ見てないですね。
またトレイルご一緒したいです!

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 7日 (金) 21時32分

>マーブルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

Lisaフレーム、デザイン&カラーも女性用ってことで華やかでいいっすよ~(^^
組むのは今まで乗っていたP-2からのパーツ移植で済まそうと思ってます。
P-2に付いてるFOX FLOATはまだまだ現役ですからね!
女性用の軽いバイクを使って、トレイルで振り回しながら乗るっていうのは、自分のアイディアではなくて、過去にBMXerの人がやってたんで、それを真似してみました。
どんな乗り味になるのか楽しみ♪

今度奥多摩の“もののけの森”に行こうと計画してます。
決まったらお誘いしますから、是非ご一緒しましょう~(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 7日 (金) 21時39分

先生!
例のCafeからの質問です。
ノリで買ったGT peace9rは前32、後18なので
R14を通勤するにはチト軽いのです。
安く重めにするには後16に変えれば良いのでしょーか?
そもそも変えられるのか?弊害はあるのか?
金かかるのか?体力的に坂道無理になっちゃうのか?
悩みは尽きません。
ニュイ先生は言葉が濁りガチなので
近々人気の無いCafeでご教授願いまーす♪

投稿: | 2007年9月 8日 (土) 00時40分

↑上のコメント、名前ないけどchilliさんだよね?
ど~もです(^^ゞ

うん、基本的にはリアコグ(後ろの歯車)を小さいのに変えればOKなんだけど、ギア比やらパーツの規格やら色々あって、なかなかにややこしいんですよ。

今夜nuitに行くけど、来ます?
できればpeace乗ってきてくれれば、どんな規格のパーツを使っているかすぐ分かって話が早いです。
実物も見たいし(^^

来れなければ、後でメールで大体のことを書いて送っておきますね!

じゃ、今から出勤なんで、行ってきま~す★

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 8日 (土) 09時32分

おおぉ元気にMTBを満喫してますね(^^)
スタート前の山頂付近の写真、この向こうの眺めはどうでしたか?

どの写真も笑顔が・・・。(^^)

しっかし凄いトコ走ってますね。根っこに階段に、もう何でもアリですな。このまま行くとそのうちに、Mongoさんが「落っこち系」デビューしそうな気がします。

最後の写真、コンパクトなフレームですね。BMXにも使えそうな・・・。
背後に写ってるの、全部レコードですか?いかにもMongoさんらしい~(^∀^)

投稿: HAL9000 | 2007年9月 9日 (日) 18時28分

>HALさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^

MTBiking、満喫してますよ~\^^/
山頂からの眺めは、ガスってて今にも雨降りそう(笑)でした。
まあ、降られなかったので結果オーライってことで。

「落っこち系」っていうほど落っこちられないんですが(^^;
でも流石にリアサスが140mmも動くと結構楽にセクションをこなせて楽しいですヨ。

Lisaフレームはかなりコンパクトですね。
振り回すのに良さそうです(^^

>レコード

過去に“なんちゃってDJ”やってましたので・・・
DJ機材もあるのですが、最近はもっぱらただのリスニング機材と化してます(笑

>どの写真も笑顔が・・・

Bike makes everyone smile!!
またHALさんとも走りましょ~\^^/

投稿: Mongo Margarita | 2007年9月 9日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の合間のMTB(&飲み!?)三昧 | トップページ | Mongo's Cafe Magazine 創刊! »