« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

UP&DOWN with Mr.`K'

もう先月のこととなってしまいましたが、養老渓谷を登って安房小湊までダウンヒルするというロードツーリングをしてきました。
以下レポートです。

Youroukonpei_001re 早朝の総武線に乗っていきます。
何故か財布が見つからずに、朝から遅刻(^^;
Konpeiクン、ゴメンね!

画像はそのKonpeiクン。
普段はピスト乗りな彼のロードバイクの実力や如何に!
とりあえずプライバシー保護のため、犯罪者目線入れてみました(笑

Youroukonpei_005 乗り返して辿り着いたのはJR久留里線の終着駅、上総亀山駅。
ところが着いてすぐに雨が降り出したかと思ったら、間もなく本降りに(T T

なかなか上がらない雨の中、2時間以上も足止めくっちゃいました(^^;

Youroukonpei_006 走り出しを待つバイクたちも憂鬱げな感じ。

この後、ようやく雨が上がったのを見計らって、走り出しました。

Youroukonpei_010 こんな感じの山中の細い道をUP&DOWNを繰り返しながら、徐々に高度を上げていきます。
フロントダブルのバイクで、山は始めてのKonpeiクンはややバテ気味でした(^^b

Youroukonpei_009 いきなりむさい画像でスイマセン(^^;
ちょっと油断していたら山ビルに血を吸われました。
う~ん、あなどれないぞ、房総!

Youroukonpei_012 今日のコース最高地点の天拝園につきました。
ここも山ビル出るみたいですね~
少し登ったところにある展望台に行きたかったのですが、ヒルが怖くて早々に退散(笑
ココからは安房小湊まで一気にダウンヒル↓!!

Youroukonpei_015 で、爽快なダウンヒルで辿り着いたのが、県民の森駐車場。
ここで一休み。
辺りは濃い緑に囲まれて、気持ちの良いところですが、ここにも山ビルへの注意喚起の立て看板が・・・
あ~怖っ!

Youroukonpei_017 更にダウンヒルして行くと、とうとう安房小湊の海岸に到着!
山から下ってきて海が見えた瞬間は、いつもながら感動しますね~(^^v

Youroukonpei_022 そこで、やっぱり海の近くとくれば、海の幸を食べないわけにはいきません!
海岸沿いの食堂で刺身定食を。
美味(^^

Youroukonpei_025 安房小湊からは海岸沿いを南下して鴨川まできました。
写真は鴨川の海岸。
サーファーがたくさん波間に浮かんでいました。
海岸沿いを流すのは気持ちいいっすね!

Youroukonpei_026 ここらからまた天気が怪しくなってきて、スコールのような雨に降られること数回。
画像は通りがかりの魚市場のテントの下で雨宿り中のKonpeiクン。
ガックリきてますね(笑

Youroukonpei_028 更に雨が厳しくなってきたので、最寄の駅から退散することに。
初めて寄ったJR江見駅。
午後3時以降は切符の販売も終了っていう、ほのぼのしたローカルな雰囲気が良かったです
(^^

Youroukonpei_030 帰りは外房線で2時間ほど。
空いている車中でビール飲んでKonpeiクンと反省会。
雨に阻まれて思うように走れなかったけど、それでもビールはうまい!ということで意見は一致です
(笑

Youroukonpei_031 地元稲毛に帰着して、いつもの行きつけのCafeにて、更に反省会を(笑

画像はCafeのパソコンで、今日走ったコースを確認するKonpeiクン。
お疲れ様&今日1日の楽しいA Day In The Lifeをありがとう!(^^/

反省会は夜更けまで続きましたとさ(笑

追伸:
Ca340146 先日組みあがったgiroは、ただ今こんなんになってます。
裸のハンドルバーにバーテープを巻こうとして、巻く場所を間違えました・・・な訳ないですね(笑
トップチューブに巻きつけたアウターワイヤーが擦れて、塗装が痛んできたので、何かいい解決法は無いかと思って、コレにしました。
結構スマートに出来てカッコイイんでないかい?と、自画自賛してますです(^^

もうすぐ幕張メッセでモーターショーが始まって、11月の半ばまで全然プライベートな時間が取れなくなります(><)
でもその後はバイクの祭典「サイクルモード」がありますね!
私は今年は17日(土)に行く予定です。
なかなかバイク仲間の方々に会えないこ今日この頃ですので、その日来れる方は是非会場で会いましょう!
(^^ノ

| | コメント (18)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »