« giro出来ました!\^^/ | トップページ | DEPOT 5th & MASH~A Special Day! »

2007年10月21日 (日)

UP&DOWN with Mr.`K'

もう先月のこととなってしまいましたが、養老渓谷を登って安房小湊までダウンヒルするというロードツーリングをしてきました。
以下レポートです。

Youroukonpei_001re 早朝の総武線に乗っていきます。
何故か財布が見つからずに、朝から遅刻(^^;
Konpeiクン、ゴメンね!

画像はそのKonpeiクン。
普段はピスト乗りな彼のロードバイクの実力や如何に!
とりあえずプライバシー保護のため、犯罪者目線入れてみました(笑

Youroukonpei_005 乗り返して辿り着いたのはJR久留里線の終着駅、上総亀山駅。
ところが着いてすぐに雨が降り出したかと思ったら、間もなく本降りに(T T

なかなか上がらない雨の中、2時間以上も足止めくっちゃいました(^^;

Youroukonpei_006 走り出しを待つバイクたちも憂鬱げな感じ。

この後、ようやく雨が上がったのを見計らって、走り出しました。

Youroukonpei_010 こんな感じの山中の細い道をUP&DOWNを繰り返しながら、徐々に高度を上げていきます。
フロントダブルのバイクで、山は始めてのKonpeiクンはややバテ気味でした(^^b

Youroukonpei_009 いきなりむさい画像でスイマセン(^^;
ちょっと油断していたら山ビルに血を吸われました。
う~ん、あなどれないぞ、房総!

Youroukonpei_012 今日のコース最高地点の天拝園につきました。
ここも山ビル出るみたいですね~
少し登ったところにある展望台に行きたかったのですが、ヒルが怖くて早々に退散(笑
ココからは安房小湊まで一気にダウンヒル↓!!

Youroukonpei_015 で、爽快なダウンヒルで辿り着いたのが、県民の森駐車場。
ここで一休み。
辺りは濃い緑に囲まれて、気持ちの良いところですが、ここにも山ビルへの注意喚起の立て看板が・・・
あ~怖っ!

Youroukonpei_017 更にダウンヒルして行くと、とうとう安房小湊の海岸に到着!
山から下ってきて海が見えた瞬間は、いつもながら感動しますね~(^^v

Youroukonpei_022 そこで、やっぱり海の近くとくれば、海の幸を食べないわけにはいきません!
海岸沿いの食堂で刺身定食を。
美味(^^

Youroukonpei_025 安房小湊からは海岸沿いを南下して鴨川まできました。
写真は鴨川の海岸。
サーファーがたくさん波間に浮かんでいました。
海岸沿いを流すのは気持ちいいっすね!

Youroukonpei_026 ここらからまた天気が怪しくなってきて、スコールのような雨に降られること数回。
画像は通りがかりの魚市場のテントの下で雨宿り中のKonpeiクン。
ガックリきてますね(笑

Youroukonpei_028 更に雨が厳しくなってきたので、最寄の駅から退散することに。
初めて寄ったJR江見駅。
午後3時以降は切符の販売も終了っていう、ほのぼのしたローカルな雰囲気が良かったです
(^^

Youroukonpei_030 帰りは外房線で2時間ほど。
空いている車中でビール飲んでKonpeiクンと反省会。
雨に阻まれて思うように走れなかったけど、それでもビールはうまい!ということで意見は一致です
(笑

Youroukonpei_031 地元稲毛に帰着して、いつもの行きつけのCafeにて、更に反省会を(笑

画像はCafeのパソコンで、今日走ったコースを確認するKonpeiクン。
お疲れ様&今日1日の楽しいA Day In The Lifeをありがとう!(^^/

反省会は夜更けまで続きましたとさ(笑

追伸:
Ca340146 先日組みあがったgiroは、ただ今こんなんになってます。
裸のハンドルバーにバーテープを巻こうとして、巻く場所を間違えました・・・な訳ないですね(笑
トップチューブに巻きつけたアウターワイヤーが擦れて、塗装が痛んできたので、何かいい解決法は無いかと思って、コレにしました。
結構スマートに出来てカッコイイんでないかい?と、自画自賛してますです(^^

もうすぐ幕張メッセでモーターショーが始まって、11月の半ばまで全然プライベートな時間が取れなくなります(><)
でもその後はバイクの祭典「サイクルモード」がありますね!
私は今年は17日(土)に行く予定です。
なかなかバイク仲間の方々に会えないこ今日この頃ですので、その日来れる方は是非会場で会いましょう!
(^^ノ

|

« giro出来ました!\^^/ | トップページ | DEPOT 5th & MASH~A Special Day! »

コメント

健康的な一日ですね。
私は、アヤシイ文学ができるほどに、体が回復してきました!
自然食品スーパーのパートに、
マダムな外見、(髪くるくるに痩せたぞ)
と不健康な文学座三昧のギャップを楽しんでいます。
実生活は、まったりのんびりデス。

投稿: ブル | 2007年10月21日 (日) 22時49分

雨にやられた一日でしたが走り出す前の2時間はいろんな話できて楽しかったです。
フロント2枚でも登れる足に鍛えます!!

トップチューブのバーテープ真似しようかな~。

投稿: KONPEI | 2007年10月22日 (月) 09時01分

久々のロードネタじゃない!
生憎の天気だったみたいだけど、
写真で見る限り、ロードで走るには、
もってこいの雰囲気だね!
ヒルはゴメンだけど...

投稿: ken | 2007年10月22日 (月) 12時53分

こんばんは。いいですね~房総。ケガはだいぶよくなったのでしょうか?
江見駅の近くには魚屋がやってる美味しい定食屋があります。「カネシチ水産」
http://www.kane7.com/

ボディーボードで鴨川や和田に通ってた頃は毎回寄ってました。あ~行きたくなって来た・・・・。

投稿: ぐりあん | 2007年10月22日 (月) 18時07分

ヒル…マジ怖いです。画像見て本気でそう思いました…。ブルブルッ

あとあと、ごめんなさい。土曜日の夜は8時からの営業になってしまったんです。

うわぁ~ まじ残念です。
個人的に楽しみにしてたのにぃ~。。。

本当にごめんなさいっっ。

投稿: ヨシザキリウジ | 2007年10月23日 (火) 20時24分

山から海、房総もいいところですね
刺身定食?にビール!海の近くではこれだよね~やっぱり、うらやまし~(^^)
オン走っていてもついてくるヒルは怖~い!(^^;

>giro
カッコイイな~、機会があれば乗せてください
からだは治りましたか?
仕事頑張ってください、では!

投稿: マーブル | 2007年10月23日 (火) 20時56分

こんばんは。

刺身定食美味しそうですね~
美味そうな刺身を見て浜名湖のキャンプツーリングを思い出してしまいました。

今年のヒルはしぶといようですね。
鈴鹿山脈も、過去にないくらい強烈な繁殖振りだそうですよ。
(会社の山登り愛好家達は全員やられてます)

ボクはヒルにやられても体質的にどうという事はなく蚊に刺された程度の被害で済むのですが、見た目、精神的に良くないですね!

>A Day In The Life 
良い響きです!
雨に泣かされたようですが、ゆったりとした一日も悪くなかったのでは。

自分はいまだにA Hard Day's Nightな日々が続いてます。(笑)

投稿: hidejy | 2007年10月23日 (火) 21時32分

>皆様

只今モーターショーの準備の仕事で疲労困憊中です(^^;
近日中にレスしますので、今日は勘弁してくださいm(_ _)m
ゴメンナサイ~

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月23日 (火) 22時52分

今月、来月と忙しいんでしたっけ?
その前にロードを楽しんだんですね。

海岸沿い、僕も走ってみたいです。
こっちも忙しいので隙を見ては山ばっかりです。

投稿: st-louis | 2007年10月24日 (水) 01時07分

>皆様

レス遅くなってスミマセン(^^;
めっちゃ忙しいうえに、ストレスから飲みに行ったりしちゃってました(笑

モーターショー、明日から一般開催日です。
そんでもって、私は明日は15時間労働決定(苦笑
しかも4時間睡眠で(^^;
あ~、時間が欲しい~!!

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時32分

>ブルさん

文学少女してくれい!
マダムなお姿、拝見したいっす(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時34分

>KONPEIくん

いや~、楽しかったね!
また行こう、そうしよう!(笑

>>トップチューブのバーテープ真似しようかな

真似する場合は著作権料払ってもらいます(笑
結構カラフルなバーテープもあるから、遊べそうだよ!

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時36分

>ぐりあんさん

さすが、ぐりあんさん、いいお店知ってますね~!
次回行った時は是非寄ってみたいっす(^^b

さつまも年内には行きたいナ。

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時38分

>Kenさん

いえいえ、ロードで走るには、悲惨なスコールに降られてばかりでした(笑
ヒルはマジ勘弁っす!!

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時39分

>ヨッシー

また行くよ~!、ってこの2日前に行ったね(笑
またおいしいお酒飲ましてね(^^

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時41分

>マーブルさん

今度giro乗ってくださいよ~(^^
またトレイル行きましょう!

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時43分

>HIDEJYさん

やっぱりあちこちの山でヒルは増えているみたいですね。
もう少し、見た目が気持ち悪くなければいいんですけど(^^;

>>自分はいまだにA Hard Day's Nightな日々

さすがHIDEJYさん、うまい!!
(^^
でもその曲は、Hard Dayの夜は、Homeで彼女が抱きしめてくれる~♪
って歌でしたよね?
HIDEJYさんは奥さんにHold tightされている、っていうことですね、いいですね~
(^^♪

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時47分

>センちゃん

この前の浅間尾根は良かったみたいじゃない?
忙しいとか言って、うらやますぃ~
(笑

また一緒に走ろう!(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2007年10月26日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« giro出来ました!\^^/ | トップページ | DEPOT 5th & MASH~A Special Day! »