« DEPOT 5th & MASH~A Special Day! | トップページ | 今更のあけおめ »

2007年11月27日 (火)

ピストで鎌倉~A Peaceful Fine Day!

もう先々週のことになってしまいましたが、11月18日の日曜日、稲毛MASH(笑)の野郎共とピストで鎌倉観光&シラス丼を食いに行こうツアーをやってきました。
めっちゃ楽しかったっす(^^

Ca340181 輪行して北鎌倉駅で下車。
秋晴れの日曜ということもあって、ひなびたローカル駅でもビックリするくらい多くの人が下車していきます。
手前の手はだれの?(笑

Ca340183 ロメロ君の「道は分かりますよ!」という頼もしい言葉についていくと、道はいつしか山道に・・・・
これ、ハイキングコースじゃん!(笑
ピスト&山道の組み合わせが面白かったので、とりあえず記念写真を(笑

Ca340184 仕切りなおして、地図で道順を確認してから走り出すと、これが結構な急坂が続きます。
たまらず押しが入るニュイくん。
「こんなところピストで来る道じゃないよ~」
でもけっこう楽しかったけど(笑

Ca340188 そして最初の目的地である銭洗弁天に到着。
写真のように結構な混雑具合でした。
ここでお賽銭を洗うと裕福になれるらしいので、とりあえずクレジットカードなど洗ってみました(笑
ここは雰囲気も変わってて面白いし、地ビールも売ってたりしてお勧め観光スポットですよ(^^

Ca340191 今回一緒に行ったメンツのバイクたち。
手前からニュイ君のREMINTON、ロメロ君のBIANCHI、私のgiroです。
写真でも分かるように、かなりの斜度です。
ピストには向いてません(笑

Ca340193 お次は鶴岡八幡宮に行こうとしたのですが、スゴイ人出でパス。
その先の建長寺に行くことにしました。
ところがその手前に、これまた延々と上り坂が(^^;
思わず押しが入るロメロ君。
手前の手押し車のお兄ちゃんはここを黙々と登ってました、スゴイ!

Ca340196 建長寺は何もかもがでかかった!
広~い敷地に、でっかい建物がドン!という感じで建ってます。
秋晴れの爽やかな空気と相まって、気持ちいい時間が過ごせました(^^

Ca340197 建長寺を後にして、鎌倉のメインの大通りを抜けて日が傾き始めた由比ガ浜へ。
この日は風が強いものの、気持ちのいい秋の海を堪能できました(^^

Ca340198 では由比ガ浜から江ノ島までレッツ・ラ・ゴー!(笑

074 サイコーに気持ちイイ!!\^^/

Ca340203 そして本日のメイン!
おいしい海の幸&シラス丼!
行ったのは江ノ島に近い「忠兵衛」というお店。
ココが大当たり!、魚はどれもおいしいし、店員さんも親切で大満足(^^

写真は〆のミニ丼類なんですが、実はこの3倍くらい食べてます(笑
シラス丼、各種刺身、イセエビの味噌汁(サイコー!)、カサゴのから揚げ、あわびの煮付けetc・・・
あ、書いててヨダレ出てきた(笑
超お勧め!(^^/

Ca340205 「忠兵衛」は日本酒もおいしいのが置いてあったので、ついついグビグビいってしまい(笑、酔っ払ったので帰りは江ノ電で輪行です。
江ノ電初体験は腰越駅から。
後ろの女の子達が「こいつら何やってんだ?」って顔して見てますね(笑

ニュイ君は顔出しイマイチらしいので、とりあえず犯罪者目線入れました(笑

この後地元でも飲みなおしてしまい(笑、随分長い時間を楽しめた1日でした(^^
サイコーに楽しい1日をくれたロメロ君、ニュイ君に感謝!(^^ゝ
また是非行きましょ~
今度は平地で(笑

|

« DEPOT 5th & MASH~A Special Day! | トップページ | 今更のあけおめ »

コメント

坂の鎌倉へピストとは・・・
流石です!

投稿: seen | 2007年11月27日 (火) 23時34分

ピストで坂道なんて脚力付ける練習みたいですね。
休み合ったら俺も行きたかったです。

投稿: KONPEI | 2007年11月28日 (水) 09時28分

なんか妬いちゃいますねーー
すっげーーーー楽しそう。
NUITも貧弱かと思っていたら意外と体は締まっているの?(笑)
っていうかBIKEだと飲酒運転無いからいいねーーー
今度一緒に行こうかな?


(絶対うそ)

投稿: chi-chi | 2007年11月28日 (水) 10時26分

>seenさん、コメントありがとうございます(^^

いえ、ホントは鎌倉駅から江ノ島まで走っていく予定で、平地ばっかりだからいいか、と思っていたのですが、どうせなら鎌倉観光もしようってことで行ったら坂ばかりでした(笑

自分は低いギア比(2,4くらい)なので、一応登れたんですが、高いギア比の人は辛かったみたいです
(^^;

でも鎌倉+自転車ってかなりいい感じですね!
また行こうと思ってます。
今度は変速機付きのバイクで(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月28日 (水) 12時34分

>KONPEIくん、コメントありがとう!(^^

そうだよ~、KONPEIくんも来なきゃダメだよ~(^^b
次は一緒にね!

何か明日のニコサイは雨みたいだけど・・・(^^;

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月28日 (水) 12時36分

>ちーちゃん、コメントありがとう!(^^

いやあ~、めっさ楽しかったっすよ~\^^/
ニュイ君、けっこう走れます。
幾分、高所恐怖症ぎみらしいので、江ノ島までの海沿いの国道は、断崖絶壁のすぐ傍を通るので、怖かったみたいだけど(笑
彼も才能豊かで何でも出来る感じだけど、意外なところに弱点があるよね(笑

>っていうかBIKEだと飲酒運転無いからいいねーーー

いや、立派に違法行為なんで(笑
見つかったら赤切符切られるよ?
俺達?、もちろん法を遵守する優良ライダーっすよ~←ホントか?(笑

ってか、Chi-Chiも、次は参加ね!
バイクは用意するよ(^^b

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月28日 (水) 12時45分

鎌倉サイコーでしたね~。次は南総でb??

うわーん写真を見てたら落としてしまったグローブを思い出して悲しくなってきました;;

投稿: romero | 2007年11月28日 (水) 13時30分

>ロメロくん、コメントありがとう!(^^

いやあ、鎌倉のサイコーな1日はロメロ君のおかげだよ!
ホント~に感謝!です(^^ゞ

もちろん第2弾も行きたいね~
南房総とか、都内なんかもいいね!
(^^

>>グローブ

残念だよね~
ロメロ君に似合ってたのに(- -;
でもこれは、もう寒くなってきたからフルフィンガータイプを買いなさいっていう、神様のお告げかも(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月28日 (水) 13時40分

うっへー、めっちや楽しそう&旨そう(^^/
今度は絶対に一緒に行きまっせ~、ロードでネ。
智クンのお店にもまた行きたいと思いますので、シングルベッドの調達ヨロシク(笑)

投稿: ERNEST | 2007年11月29日 (木) 01時47分

シラスにカサゴに海老~っ!!
いーなーいーなー♪
電動アシスト付ピストをヤフオクで
探しま~す

投稿: chiLLi | 2007年11月29日 (木) 18時18分

こんばんは
メインのシラス丼、一度食べてみたいんですよ~、美味しそう!
走ったあとで皆で飲むビールはサイコーですよね(^^)

固定楽しそうだな~

投稿: マーブル | 2007年11月29日 (木) 21時27分

>ERNESTさん、コメントありがとうございます(^^

いや、めっちゃうまかった&楽しかったっすよ~!
(^^v

今度は一緒に行きましょうね!
ダブルベッド調達しますので、一緒に寝ましょう(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月30日 (金) 21時38分

>Chilliさん、コメントありがとうございます(^^

海の幸で桃源郷にいってきました(笑
次はChilliさんも一緒っすよ!

>>電動アシスト付ピスト

そんなのは無いっす(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月30日 (金) 21時40分

>マーブルさん、コメントありがとうございます。

寒くなったので、三浦トレイルにもまた行こうと思ってますので、その時にはシラス丼食べましょーね!
固定楽しいっすよ(^^
マーブルさんもぜひPISTAの仲間に(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月30日 (金) 22時04分

はじめまして!
古い日記にコメントしてすみません^^;

僕も最近自転車に乗り出しました。色々グッズを探してます。そこでこのブログの写真のグローブがすごく気になります。
よかったらどちらで購入されたか教えて欲しいです。
steamrollerさんのようなオシャレに自転車を乗りこなしたいです。

投稿: yahman73 | 2008年7月 1日 (火) 18時06分

>yahman73さん

初めまして、こんにちは!
返信遅くなってすみません(^^;

ご質問のグローブは、リン・プロジェクト(http://www.rinproject.com/)製のものです。
カラフルでいいですよね~
ただ、人気のある製品ですので、上記の本家サイトでも、現在品切れ中のようです。
他のオンラインショッピングサイトの店頭在庫があるかもしれませんので、検索して探してみてください。
路面店のDEPOT(http://www.cycle-recycle-depot.com/)でも扱っていますが、先週行った時は見なかったような・・・

見つかるといいですね!
ではHappy Ridin'!(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2008年7月 3日 (木) 12時32分

Mongo Margarita さん
ありがとうございます!!
リン・プロジェクトやDEPOTはすごくオシャレですね~
参考になります!
グローブめっちゃ欲しいです。しかし、どこも在庫が・・・><
意地でも見つけたいと思います。早速本家にメールで問い合わせしました。まだ返信来ませんが・・

ラスタカラーは僕も好きなんです。もしお薦めグッズあったら教えてください。


ではHappy Ridin'!(^^/

投稿: yahman73 | 2008年7月 3日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEPOT 5th & MASH~A Special Day! | トップページ | 今更のあけおめ »