« UP&DOWN with Mr.`K' | トップページ | ピストで鎌倉~A Peaceful Fine Day! »

2007年11月 5日 (月)

DEPOT 5th & MASH~A Special Day!

3日の土曜日はサイクル系アパレルショップ“DEPOT”の5周年記念ライドと、サンフランシスコのピストバイクチーム“MASH”のDVD完成記念上映会がありました。
DEPOTはMASHのTシャツなんかも扱ってるので、2つを絡めて、市川のDEPOTから上映会会場(豊島公会堂)のある池袋まで、自転車系ショップや観光地に寄ったりしながら、皆で走っていこう!という企画でした。
友人達と張り切って参加してきました(笑)ので、ここに報告します(^^ゞ

Ca340153 DEPOTのすぐ近くにある江戸川河川敷に集合しました。
近づくと、色とりどりのバイク(自転車)とでっかいメッセンジャーバッグを待った集団が目に入って、それだけでうれしくなってしまいました(^^
写真はDEPOTの店長、湊さん(めっちゃいい人!)がこれからのルートなんかの説明をしているところ。
MASHメンバーも参加していて、左の方のでっかい人がANDY?だったかな?
何かにこやかな外人さんが近づいてきてフライヤー(ちらし)を渡してくれたのですが、よく見たらMASHメンバーで、自分も愛用しているアパレルブランド“CADENCE"のオーナー、DUSTINでした。
そんなこんなで、何か特別な雰囲気のライドスタート!

Ca340154 まずは江戸川サイクリングロードを北上。
画像のように、昨日まで降っていた秋雨も止んで、快晴!な天気(^^
これはよっぽど誰かの日頃の行いが良いに違いないです←誰の?(笑

Ca340155 寅さん記念館わきの空き地にバイクを止めて、柴又観光へGO!

Ca340157 帝釈天の門の前で、説明会。
とりあえずここで各自自由に観光してください、とのことでさっそく門前通りに。
しかしメッセンジャーバッグ抱えた集団が帝釈天に集まっている図って、けっこうおかしかったです(^^

Ca340160 門前通りは、土曜の午後ともあって、こんなに賑わってました。
ここではやっぱり草団子でしょう!ってことで亀屋さんで買い食い。
そのまた少し先で、みたらし団子を買い食い。
また買い食い・・・・と、買い食い三昧に(笑
いやあ、けっこう遊べます、この通り。

Ca340161 みんな買い食いに夢中になり過ぎて、湊ボスも含めてほとんど再集合時間に遅刻(笑
このユルさがピストバイカーズのいいところ(ほんとか?・笑

Ca340162 柴又出てからは、バイク&アパレルショップ“JAN”目指して走ります。
画像は、
京成線の開かずの踏み切りで足止めくらっているところ。

真ん中のピンクと黄色のメッセンジャーバッグを背負っているのは、我等がアニキ(と言っても自分より年下なんだけど・笑)DEPOTのShinクンです。
GAPの横縞のハイソックスがカワイイ(^^
この後、彼の先導について行ったら、道を間違えていて、大幅に戻ることになったのは内緒です←バラしてるじゃん(笑
隣のANDYのバイクはフレームサイズがバカでかいっすね。

Ca340167 で、JANに到着。
初めて行ったのですが、小さいながらも洗練された印象でした。
でもピストバイクパーツの種類なら、地元稲毛の横山サイクルも負けてないかも(笑
時間が押し気味ということで、ここは早々に切り上げて出発。

Ca340169 アサヒビール本社ビル(通称う○こビル・笑)の脇を通って、しばし墨田川沿いを走ります。
秋の、早く傾いた陽が川面に映えてキレイでした(^^

画像は川沿いの広場。
手前のビアンキ乗りのオニーチャンはこの後、30キロくらいで走行中にそのままウィリー状態になって、ず~っと走っていくっていう神業を披露して、わたしゃ度肝を抜かれました。
Respect!(^^ゝ

Ca340171 お次はピストバイクに強いバイクショップ“パンチサイクル”に。
この時点ではJAN CREWも合流してるので、結構な人数に。
どんだけ~な(笑)数のバイクが立てかけてあります。
左端の全身ショッキングピンクなバイクは湊ボスの。
えらい目立って、100m先からでも視認できます(笑

Ca340172 パンチサイクル正面。
私が今乗ってる青いgiroは、ここで買ったものです。
ようやく店主北島さんに、組んだ姿を見せることが出来ました(^^
みんな楽しげな雰囲気が最高です!

Ca340173 パンチを出てからは、幹線道路を一気に池袋まで飛ばします。
真ん中のパッチワークがいかすメッセンジャーバッグ背負ってるのは、前回ロードで一緒に走ったKONPEIくん。
バッグでか過ぎ(笑

広い道路に出たもんだから、速い連中は飛ばす、飛ばす。
私も負けじと追いかけて、めっちゃ楽しかった~!\^^/

Ca340176 で、日が暮れた頃、豊島公会堂、到着。
この画像は第一陣が着いた時のものなので、閑散とした感じですが、これから続々とバイカー達が集まってきました。
暗闇の中、数百人+数百台のバイクがたむろしている光景は圧巻!の一言。
非日常的なその光景に、自分も興奮しました。

Ca340177 そしていよいよMASH DVD上映!
最初に舞台挨拶があり、MASH CREW勢ぞろい。
その後、一時間ほどのMASHとのAnother Rideを楽しみました!
普通の映画とは違って、みんな好きな連中ばかりが集まっているから、会場内も大盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しい&エキサイティングな雰囲気でしたよ(^^

Ca340178 もちろんその後は打ち上げです(笑
食い散らかし画像で、お見苦しくてスミマセン(^^;

人数が集まり過ぎて、6人がけの個室に15人詰め込む始末でしたが(笑)、こちらもめっちゃ楽しかった(^^
自転車乗り、万歳!\^^/

と言うわけで、楽しい事だけで過ぎた1日でした(^^
帰り際に、「いやあ~、この10年で一番楽しい1日だったな~」と言ったら、「どんな10年だ!?」と周りから突っ込まれましたが(笑
でも、そのくらい楽しい1日で、正にA Special Happy Day!!でしたよ。

こんなに楽しい1日をくれた、仲間達に、DEPOT&MASHに、そして世界中の自転車乗りに感謝!です(^^
これからもガンガン乗ってくよ~(笑

|

« UP&DOWN with Mr.`K' | トップページ | ピストで鎌倉~A Peaceful Fine Day! »

コメント

Mongo Margaritaさん
ご無沙汰しております。7月の幕張では色々とお世話になりありがとうございました。
DEPOTの前はしょっちゅう通るんですが、最近ケルビムのウルトラミニが置いてあって、そっちに興味津々です。(笑
11/3のオフ会ってお昼過ぎくらいに江戸川を東京側に渡ったところじゃないですか?
丁度そのとき葛西からの帰りで反対側にいまして、自転車がいっぱい集まっているのが見えました。ピストバイクやメッセンジャーバッグを背負っている人たちがいたので、DEPOTのオフ会かな?なんて思ってたんですが、そこにMongo Margaritaさんもいらしてたんですね。
それにしても楽しい一日を過ごされたようで良かったですね。
また、オフ会などでご一緒できたときはよろしくお願いします。

投稿: ミウラSV | 2007年11月 5日 (月) 21時39分

>ミウラSVさん、コメントありがとうございます(^^

こちらも7月はお世話になりました!
土曜は見かけてらしたんですね~
正にミウラSVさんが見た怪しげな集団(笑)がそうです。
あの辺りはG・Kさんとか会わないかな~とか思ってました(笑
いやあ、その日はめっちゃ楽しい日を堪能してしまいました(^^

ミウラSVさんともまた走りたいですね!
その時はよろしくです(^^ゝ

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月 5日 (月) 23時19分

荷物の減らし方を勉強しないといけません(笑い)
次回のニコサイはロードで荷物少なめで参加しまーす!!

投稿: KONPEI | 2007年11月 6日 (火) 00時07分

>KONPEIくん、コメントありがと~(^^

ただ今nuitから帰ったところです(笑
パッキング下手なのは、実は自分もそうなんだけど、KONPEIくんは自分を上回ってるね(笑
まあ、それもご愛嬌ってことで(^^

そうそう、ニコサイもあるよね!
その前にはサイクルモードもあるし、盛りだくさんな11月だねえ。
早くモーターショー終わって欲しい(笑

投稿: Mongo Margarita | 2007年11月 6日 (火) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UP&DOWN with Mr.`K' | トップページ | ピストで鎌倉~A Peaceful Fine Day! »