« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月27日 (火)

ピストで鎌倉~A Peaceful Fine Day!

もう先々週のことになってしまいましたが、11月18日の日曜日、稲毛MASH(笑)の野郎共とピストで鎌倉観光&シラス丼を食いに行こうツアーをやってきました。
めっちゃ楽しかったっす(^^

Ca340181 輪行して北鎌倉駅で下車。
秋晴れの日曜ということもあって、ひなびたローカル駅でもビックリするくらい多くの人が下車していきます。
手前の手はだれの?(笑

Ca340183 ロメロ君の「道は分かりますよ!」という頼もしい言葉についていくと、道はいつしか山道に・・・・
これ、ハイキングコースじゃん!(笑
ピスト&山道の組み合わせが面白かったので、とりあえず記念写真を(笑

Ca340184 仕切りなおして、地図で道順を確認してから走り出すと、これが結構な急坂が続きます。
たまらず押しが入るニュイくん。
「こんなところピストで来る道じゃないよ~」
でもけっこう楽しかったけど(笑

Ca340188 そして最初の目的地である銭洗弁天に到着。
写真のように結構な混雑具合でした。
ここでお賽銭を洗うと裕福になれるらしいので、とりあえずクレジットカードなど洗ってみました(笑
ここは雰囲気も変わってて面白いし、地ビールも売ってたりしてお勧め観光スポットですよ(^^

Ca340191 今回一緒に行ったメンツのバイクたち。
手前からニュイ君のREMINTON、ロメロ君のBIANCHI、私のgiroです。
写真でも分かるように、かなりの斜度です。
ピストには向いてません(笑

Ca340193 お次は鶴岡八幡宮に行こうとしたのですが、スゴイ人出でパス。
その先の建長寺に行くことにしました。
ところがその手前に、これまた延々と上り坂が(^^;
思わず押しが入るロメロ君。
手前の手押し車のお兄ちゃんはここを黙々と登ってました、スゴイ!

Ca340196 建長寺は何もかもがでかかった!
広~い敷地に、でっかい建物がドン!という感じで建ってます。
秋晴れの爽やかな空気と相まって、気持ちいい時間が過ごせました(^^

Ca340197 建長寺を後にして、鎌倉のメインの大通りを抜けて日が傾き始めた由比ガ浜へ。
この日は風が強いものの、気持ちのいい秋の海を堪能できました(^^

Ca340198 では由比ガ浜から江ノ島までレッツ・ラ・ゴー!(笑

074 サイコーに気持ちイイ!!\^^/

Ca340203 そして本日のメイン!
おいしい海の幸&シラス丼!
行ったのは江ノ島に近い「忠兵衛」というお店。
ココが大当たり!、魚はどれもおいしいし、店員さんも親切で大満足(^^

写真は〆のミニ丼類なんですが、実はこの3倍くらい食べてます(笑
シラス丼、各種刺身、イセエビの味噌汁(サイコー!)、カサゴのから揚げ、あわびの煮付けetc・・・
あ、書いててヨダレ出てきた(笑
超お勧め!(^^/

Ca340205 「忠兵衛」は日本酒もおいしいのが置いてあったので、ついついグビグビいってしまい(笑、酔っ払ったので帰りは江ノ電で輪行です。
江ノ電初体験は腰越駅から。
後ろの女の子達が「こいつら何やってんだ?」って顔して見てますね(笑

ニュイ君は顔出しイマイチらしいので、とりあえず犯罪者目線入れました(笑

この後地元でも飲みなおしてしまい(笑、随分長い時間を楽しめた1日でした(^^
サイコーに楽しい1日をくれたロメロ君、ニュイ君に感謝!(^^ゝ
また是非行きましょ~
今度は平地で(笑

| | コメント (17)

2007年11月 5日 (月)

DEPOT 5th & MASH~A Special Day!

3日の土曜日はサイクル系アパレルショップ“DEPOT”の5周年記念ライドと、サンフランシスコのピストバイクチーム“MASH”のDVD完成記念上映会がありました。
DEPOTはMASHのTシャツなんかも扱ってるので、2つを絡めて、市川のDEPOTから上映会会場(豊島公会堂)のある池袋まで、自転車系ショップや観光地に寄ったりしながら、皆で走っていこう!という企画でした。
友人達と張り切って参加してきました(笑)ので、ここに報告します(^^ゞ

Ca340153 DEPOTのすぐ近くにある江戸川河川敷に集合しました。
近づくと、色とりどりのバイク(自転車)とでっかいメッセンジャーバッグを待った集団が目に入って、それだけでうれしくなってしまいました(^^
写真はDEPOTの店長、湊さん(めっちゃいい人!)がこれからのルートなんかの説明をしているところ。
MASHメンバーも参加していて、左の方のでっかい人がANDY?だったかな?
何かにこやかな外人さんが近づいてきてフライヤー(ちらし)を渡してくれたのですが、よく見たらMASHメンバーで、自分も愛用しているアパレルブランド“CADENCE"のオーナー、DUSTINでした。
そんなこんなで、何か特別な雰囲気のライドスタート!

Ca340154 まずは江戸川サイクリングロードを北上。
画像のように、昨日まで降っていた秋雨も止んで、快晴!な天気(^^
これはよっぽど誰かの日頃の行いが良いに違いないです←誰の?(笑

Ca340155 寅さん記念館わきの空き地にバイクを止めて、柴又観光へGO!

Ca340157 帝釈天の門の前で、説明会。
とりあえずここで各自自由に観光してください、とのことでさっそく門前通りに。
しかしメッセンジャーバッグ抱えた集団が帝釈天に集まっている図って、けっこうおかしかったです(^^

Ca340160 門前通りは、土曜の午後ともあって、こんなに賑わってました。
ここではやっぱり草団子でしょう!ってことで亀屋さんで買い食い。
そのまた少し先で、みたらし団子を買い食い。
また買い食い・・・・と、買い食い三昧に(笑
いやあ、けっこう遊べます、この通り。

Ca340161 みんな買い食いに夢中になり過ぎて、湊ボスも含めてほとんど再集合時間に遅刻(笑
このユルさがピストバイカーズのいいところ(ほんとか?・笑

Ca340162 柴又出てからは、バイク&アパレルショップ“JAN”目指して走ります。
画像は、
京成線の開かずの踏み切りで足止めくらっているところ。

真ん中のピンクと黄色のメッセンジャーバッグを背負っているのは、我等がアニキ(と言っても自分より年下なんだけど・笑)DEPOTのShinクンです。
GAPの横縞のハイソックスがカワイイ(^^
この後、彼の先導について行ったら、道を間違えていて、大幅に戻ることになったのは内緒です←バラしてるじゃん(笑
隣のANDYのバイクはフレームサイズがバカでかいっすね。

Ca340167 で、JANに到着。
初めて行ったのですが、小さいながらも洗練された印象でした。
でもピストバイクパーツの種類なら、地元稲毛の横山サイクルも負けてないかも(笑
時間が押し気味ということで、ここは早々に切り上げて出発。

Ca340169 アサヒビール本社ビル(通称う○こビル・笑)の脇を通って、しばし墨田川沿いを走ります。
秋の、早く傾いた陽が川面に映えてキレイでした(^^

画像は川沿いの広場。
手前のビアンキ乗りのオニーチャンはこの後、30キロくらいで走行中にそのままウィリー状態になって、ず~っと走っていくっていう神業を披露して、わたしゃ度肝を抜かれました。
Respect!(^^ゝ

Ca340171 お次はピストバイクに強いバイクショップ“パンチサイクル”に。
この時点ではJAN CREWも合流してるので、結構な人数に。
どんだけ~な(笑)数のバイクが立てかけてあります。
左端の全身ショッキングピンクなバイクは湊ボスの。
えらい目立って、100m先からでも視認できます(笑

Ca340172 パンチサイクル正面。
私が今乗ってる青いgiroは、ここで買ったものです。
ようやく店主北島さんに、組んだ姿を見せることが出来ました(^^
みんな楽しげな雰囲気が最高です!

Ca340173 パンチを出てからは、幹線道路を一気に池袋まで飛ばします。
真ん中のパッチワークがいかすメッセンジャーバッグ背負ってるのは、前回ロードで一緒に走ったKONPEIくん。
バッグでか過ぎ(笑

広い道路に出たもんだから、速い連中は飛ばす、飛ばす。
私も負けじと追いかけて、めっちゃ楽しかった~!\^^/

Ca340176 で、日が暮れた頃、豊島公会堂、到着。
この画像は第一陣が着いた時のものなので、閑散とした感じですが、これから続々とバイカー達が集まってきました。
暗闇の中、数百人+数百台のバイクがたむろしている光景は圧巻!の一言。
非日常的なその光景に、自分も興奮しました。

Ca340177 そしていよいよMASH DVD上映!
最初に舞台挨拶があり、MASH CREW勢ぞろい。
その後、一時間ほどのMASHとのAnother Rideを楽しみました!
普通の映画とは違って、みんな好きな連中ばかりが集まっているから、会場内も大盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しい&エキサイティングな雰囲気でしたよ(^^

Ca340178 もちろんその後は打ち上げです(笑
食い散らかし画像で、お見苦しくてスミマセン(^^;

人数が集まり過ぎて、6人がけの個室に15人詰め込む始末でしたが(笑)、こちらもめっちゃ楽しかった(^^
自転車乗り、万歳!\^^/

と言うわけで、楽しい事だけで過ぎた1日でした(^^
帰り際に、「いやあ~、この10年で一番楽しい1日だったな~」と言ったら、「どんな10年だ!?」と周りから突っ込まれましたが(笑
でも、そのくらい楽しい1日で、正にA Special Happy Day!!でしたよ。

こんなに楽しい1日をくれた、仲間達に、DEPOT&MASHに、そして世界中の自転車乗りに感謝!です(^^
これからもガンガン乗ってくよ~(笑

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »