« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

秋の建築ポタ

Ca340256_2 昨日は都内の面白い建築物を、友達の建築好きの人に案内してもらって回る(もちろんバイクで!)“建築ポタ”を行いました。

知的で大人なポタ(笑

天気も良く、格好のポタ日和となりました

(^^

都内に集合したのは、総勢13名!

自転車の山が出来てます(笑

Ca340257 メタボ建築その①。

メタボリック建築っていうのは、部屋や家具をユニット化して、必要に応じて取り替えていく(新陳代謝=メタボリック)っていう思想でデザインされた建築物・・・らしい(笑

合ってる?(^^;

メタボ腹とは関係ないです(笑

Ca340259 メタボ建築その②。

Ca340264 途中でお洒落なカフェに寄ったりして。

むさくるしい自分らバイク野郎共にはやや場違い?(笑

Ca340266 外壁にパンチカードみたいな鉄板を貼り付けてあるビル。

Ca340268 西洋の牢獄塔のような建物。

これでもオフィスビルらしいです。

Ca340269 安藤忠雄デザインのコンクリート打ち放しのビル。

青山にあってお洒落(笑

Ca340274 青山PRADAビル。

全面ガラスでカッコイイ。

Ca340278_2 青山を流していると、多くのバ

イクイベントのスポンサーになってる“RED BULL”の広報車が横を。

仲間の一人が「RED BULLもらえます?」と聞くと「いいですよ」とのこと。

その場で親切にふるまってくれました!

なんてサービスいいんでしょう(^^

Ca340279 途中で偶然知り合いに会ったりして、都内はやっぱり人が多い。

そのまま話も弾みます。

Ca340283 最後は渋滞の銀座通りを抜けて・・・

Ca340284 いつものパンチサイクルへ!

しばしマッタリした後は、この日の反省会(と称する飲み会・笑)へ。

いやぁ、楽しい1日でした(^^

案内役の波香具師くん、参加してくれたみんな、ありがと~う!

また何処かでライドしましょうネ

(^^/

| | コメント (12)

2008年9月26日 (金)

ナツノオモイデ

  まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝夕はずいぶん涼しくなってきましたね~

今月の思い出はNIGHT RIDE&横浜RIDEと某Trailです。
あまり解説は載せずに、フォトだけ貼っておきます。

Ca340212 Ca340217 Ca340220

90kbca340223

Ca340228

Ca340232

Ca340235 Ca340237Ca340241 Ca340242 Ca340243 Ca340245

Ca340248

上のリジッドバイクは、29erで固定 ギアっていうすごいバイクです。
これでトレイル走ったら、走破性が高くてビックリ!!
かなり良さそうです、29er。

これから本格的に秋めいてきますね~
バイク乗りには最高の季節です。
今しかない今年の秋を、目いっぱい楽しんでやろうと思ってます
(^^

| | コメント (6)

2008年9月 9日 (火)

Bicycle Film Festival 2008!

先週末はBicycle Film Festival(BFF)2008に行ってきました。
ここのところ天候がはっきりせず、前日の夜中までMTBで山に行くか、BFFに行くかはっきりしなかったのですが、結局MTBは大事をとって中止になりました。
ところが朝起きたら、えらい勢いで晴れてるし(^^;
そこでPIST担いでBFF@代官山へ行ってきました。

Ca340204 毎年のことながら、今年も会場近くのガードレールはバイクの山(笑

Ca340196画像が暗いですが、BFFの画面です。
ちょいと寝坊したので、途中から参加したのですが、今年も面白い映画が盛りだくさん
(^^
MACAFRAMA、FUMIKIRI、Bang King2007、Recycle A Bikeなどなど。
仲間と盛り上がって楽しみました!

Ca340201 画像は最後のスタッフ一同集まっての挨拶の場面。
こんなにたくさんのボランティアスタッフが、このBFF JAPAN TOURを支えているんですねぇ~
元締め?のBrendtさんが、帰り際に出口で皆に挨拶してたので、「Thanks for good movies!」と声をかけたら、喜んで握手してきました。
いい人そうだな~(^^

Ca340205上映後は駒沢公園でBlock Partyがあるというので、皆で移動。
公園ではRed Bull Carが出てて、音楽流しながら皆でまったりしてました。

その後、流行の(笑)ゲリラ豪雨に降られたりしました が、居酒屋に移動して、深夜まで楽しい宴会は続きましたとさ♪

今回もめっちゃ楽しい1日が過ごせました!
一緒に過ごした仲間たちに感謝!(^^ゞ

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »