« ナツノオモイデ | トップページ | D峠サイコー!\^^/ »

2008年9月28日 (日)

秋の建築ポタ

Ca340256_2 昨日は都内の面白い建築物を、友達の建築好きの人に案内してもらって回る(もちろんバイクで!)“建築ポタ”を行いました。

知的で大人なポタ(笑

天気も良く、格好のポタ日和となりました

(^^

都内に集合したのは、総勢13名!

自転車の山が出来てます(笑

Ca340257 メタボ建築その①。

メタボリック建築っていうのは、部屋や家具をユニット化して、必要に応じて取り替えていく(新陳代謝=メタボリック)っていう思想でデザインされた建築物・・・らしい(笑

合ってる?(^^;

メタボ腹とは関係ないです(笑

Ca340259 メタボ建築その②。

Ca340264 途中でお洒落なカフェに寄ったりして。

むさくるしい自分らバイク野郎共にはやや場違い?(笑

Ca340266 外壁にパンチカードみたいな鉄板を貼り付けてあるビル。

Ca340268 西洋の牢獄塔のような建物。

これでもオフィスビルらしいです。

Ca340269 安藤忠雄デザインのコンクリート打ち放しのビル。

青山にあってお洒落(笑

Ca340274 青山PRADAビル。

全面ガラスでカッコイイ。

Ca340278_2 青山を流していると、多くのバ

イクイベントのスポンサーになってる“RED BULL”の広報車が横を。

仲間の一人が「RED BULLもらえます?」と聞くと「いいですよ」とのこと。

その場で親切にふるまってくれました!

なんてサービスいいんでしょう(^^

Ca340279 途中で偶然知り合いに会ったりして、都内はやっぱり人が多い。

そのまま話も弾みます。

Ca340283 最後は渋滞の銀座通りを抜けて・・・

Ca340284 いつものパンチサイクルへ!

しばしマッタリした後は、この日の反省会(と称する飲み会・笑)へ。

いやぁ、楽しい1日でした(^^

案内役の波香具師くん、参加してくれたみんな、ありがと~う!

また何処かでライドしましょうネ

(^^/

|

« ナツノオモイデ | トップページ | D峠サイコー!\^^/ »

コメント

とても楽しかったです。
御徒町の店に行けて初めて大人になれる。
そんなポタでしたね?

また誘って下さい!

投稿: Get's | 2008年9月28日 (日) 20時33分

効率だけではない自由なデザインの建築物を見ると、今のマンションはなんて味気ないのと思ってしまいます。

相変わらず走ってますね。また戻ったら走りましょうね。

投稿: st-louis | 2008年9月28日 (日) 21時58分

こんばんは。ご無沙汰です。

2番目の建物は新橋の高速横にある建物ですよね。
確か何かの日本初だったような・・・。

投稿: ぐりあん | 2008年9月28日 (日) 22時11分

mongoさん、お疲れ様でした。また走りましょう。一期一会に乾杯!

投稿: 波椰子 | 2008年9月28日 (日) 22時24分

まじで行きたかったです!

また誘ってください!

投稿: makin O | 2008年9月29日 (月) 01時12分

いや~、楽しそうだわ。ホント行きたかったですヨ(^^;ビル自体を見るのって楽しいですよね。設計者のコダワリが伝わってきます。今回のブログ、何かいつもと違うな・・・と思ったら、字がゴシックじゃなくて明朝なのね~っ!

投稿: ERNEST | 2008年9月29日 (月) 12時28分

>Get's君コメントありがとう!(^^

Get's君は御徒町どころか池袋まで行ってたね(笑
でもこのポタに参加して御徒町に行かないのは、クリープを入れないコーヒーと同じ!(古っ!
(^^;
Get's君の道案内は、さすがプロ、頼りになったよ!

また一緒に遊ぼ(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2008年9月30日 (火) 21時11分

>センちゃん、コメントありがとう(^^

個性的なデザインの建物は、日常使いには使いづらいというのが分かりました(笑

また一緒に走ろー(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2008年9月30日 (火) 21時13分

>ぐりあんさん、コメントありがとうございます(^^

建物の詳しいことは、案内役の波香具師君に任せておいたので、よく分かりません(爆

またね(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2008年9月30日 (火) 21時15分

>波椰子くん、コメントありがとう(^^

一期一会と言わずに二会、三会でも!
乾杯もたくさんネ(笑

今回は案内ありがとう、とっても良かったです!!
また走りましょう(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2008年9月30日 (火) 21時18分

>makin 0君、コメントありがとう(^^

いやあ、マジ楽しかったっすよ~!
今度は一緒に行きましょう。
〆はmakin 0君のお店でネ(^_-★

投稿: Mongo Margarita | 2008年9月30日 (火) 21時23分

>ERNESTさん、コメントありがとうございます(^^

腰は良くなりましたか?
いや、ホントに楽しい1日でしたよ、次回は是非KUOTAで都内の幹線道路をぶっ飛ばしましょー
(^^/

>明朝

あ、ほんとだ、気づいてなかったっす(笑

投稿: Mongo Margarita | 2008年9月30日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナツノオモイデ | トップページ | D峠サイコー!\^^/ »