« 秋の建築ポタ | トップページ | ロックはやっぱり○○○ その2 »

2008年10月21日 (火)

D峠サイコー!\^^/

先日の日曜日に、関東西部のD峠に、マウンテンバイク仲間総勢8名で行ってきました!
天気は最高、トレイルは最高、仲間もサイコー!な1日になりました
\^^/

以下、レポートです。

1 D峠は標高1,800m超の彼方です。
コアなバイカーなら当然自走で登るのでしょうが、我々へタレバイカー(笑)はタクシーで行くという荒業で脚力の無さをカバーします
(^^;
時間も脚力も節約できて、一石二鳥!
駅前からタクシーに乗りこんでGo!
(Photo by Tohyama)

2 30分も走ると、峠直下の山小屋前に到着します。
さすがにこの標高だと、風が冷たい!
日が照っていたので、そんなに寒くはなかったですが。
皆ジャケットを着込んで、バイクを組み立てて、いざ出発!

3 峠までは整備されているものの、かなり急な山道が続きます。
コアなバイカーなら当然自走で登るのでしょうが、我々へタレバイカーは押しで行くという荒業で脚力の無さをカバーします←カバーできてません(笑
すれ違うハイカーさんが何事?っていう目で見てますね
(^^;

4 登りきったら、目の覚めるような景色が!
ここがD峠です!
この日は雲ひとつ無い快晴!!
気持ちいいーーー!!!
\^^/

5 バイク達も誇らしげ★

6 この人はこんなところでも、やってくれます(笑

7 記念写真をパチッ!
みんないい顔してるね~(^^
(Photo by Tsuru)

8 さてここからは、さらに高いI峠を目指します。
I峠までは完全な登山道なので押していくことさえかなわず、担ぎを強いられます。
皆、シェルパのようにバイクを肩に掛けて登っていきます。
これがきついの何のって・・・(^^;

9 私もヨッコラショとばかりに登ります。
(Photo by Tsuru)

10 きっつ~い押し上げに耐えたあとには、これまた息を呑むような光景が!
ここが標高2,000m直下のI峠です!
眼下に見下ろすトレイルをこれから下るわけです。
素晴らしいいいいい~(笑

11 達成感でみんな、はしゃいでます
\^^/

11_2 ここでも記念写真を1枚!
きつい登りに耐えた後とあって、皆ますますいい笑顔!
(^^
(Photo by Tsuru)

12 南斜面でポカポカ陽気とあって、居心地がとても良い場所だったので、ここで昼食休憩をとりました。
2,000mHighの昼ごはんは美味しく食べられましたヨ。
あまりに居心地がいいので、2時間くらい昼寝したかったです
(^^
(Photo by Tsuru)

12_2 紅葉が日差しに輝いていました
(^^
(Photo by Tsuru)

13 さて、昼食後はお待ちかねのダウンヒル!
トレイル入り口から出発!
レッツ・ラ・ゴー!(笑

14 スムースなトレイルを駆け抜けます!
(Photo by Tsuru)

15 私も駆け抜けま~す
(^^/
(Photo by Tsuru)

16 で、こうなる(笑
調子に乗ってスリップダウン
(^^;
(Photo by Tsuru)

17 新緑のようにキレイな森の中を下っていきます。
携帯の写真では、表現しきれないのが残念ですが。

とっても気持ちいい!(^^

18 開けた所でしばし休憩を。
Tsuruさん、写真撮ってる自分を撮りかえさないで(笑

19 同じ時間を共有するもの同士で、話も弾みます
(^^
でもMTBの話はほとんど出ず、もっぱらジョークとエ○話(笑

20 楽しげな雰囲気に、バッタくんも訪ねてきました
(^^
(Photo by Tsuru)

21 3時間ほどのダウンヒルライドを終えて、ようやく舗装路まで出てきました。
そんなに時間が経ったとは思えないほど、充実したあっという間の出来事でしたね。
心地よい疲労感に包まれて、帰路を行きます。

22 最寄の駅からガッツリとバイクを電車に詰め込んで、向かう先は・・・

23 当然、Beer&焼き鳥での反省会です(笑
いや~、1日中走った後のビアはサイコー!
(^^
しっかりと反省しまくりました(笑

最高に楽しい1日になった、この日。
一緒に走った仲間に感謝!です
(^^ゞ
すぐにでもまた行きたいっす(笑

★おまけ★
24 今回の相棒はKONA KULA LISA。
待望のホワイトサドル(SDG・I-BEAM)も付いて満足してます
(^^

25 特に目玉はコレ!
MAVIC限定のホワイトリム!・・・ウソです(笑
友達に塗装のプロがいて、やってもらいました。
でも、マスキングとは思えないほどデカールもちゃんとしてるでしょ?
FLAKEYくん、ありがと~う
(^^/

|

« 秋の建築ポタ | トップページ | ロックはやっぱり○○○ その2 »

コメント

こんばんは。早速UPされてますね。
今回は早いッスネ(笑)

せっかくお誘い頂いたのに参加でき
なくて残念です。それにしても素晴
らしい写真ばかりですね。ウズウズ
してきます。特にビア&焼き鳥が(笑)

ではでは~。

投稿: ぐりあん | 2008年10月21日 (火) 20時00分

すごく楽しそうだぞ~(^^)

すべてがサイコーな一日だったのでしょうね
自分には担ぎが特に楽しそうに見えます(笑

反省会も旨そうです、食べたい!呑みたい!

投稿: マーブル | 2008年10月21日 (火) 20時08分

D峠より更に上に行ったのですか?来年はそちらに戻ると思い(信じて)ますので、また一緒に走りましょうね。
そういえばフロントのブレーキディスク大きいですね。Mongoさん下り寄りのハードテイル乗っても速いんだろうな…

投稿: st-louis | 2008年10月21日 (火) 20時19分

山の紅葉はずいぶん進んでいるのですね。
こちらは、もう半月ほどすると、
祖父江の辺りは、銀杏で黄金色の町になります。

今は銀杏の季節、木の周りは強烈なニオイが・・・

投稿: ブル | 2008年10月21日 (火) 23時12分

素晴らしい天気とコース。
参加させてもらってありがとうございました!
そして「ノミニケーション」とても楽しかったです。

投稿: ameyami | 2008年10月22日 (水) 00時32分

素敵すぎる!!!
抜けるような秋の空が超キレイ!!!
ここはどこ??

投稿: asyn | 2008年10月22日 (水) 01時50分

>ぐりあんさん、コメントありがとう(^^

今回は早めのアップを心がけました(笑
ホントに素晴らしいコースでしたよ~
(^^
2,000mもあると、来月には雪が降ってくるので、先日が最後のチャンスだったのですが、間に合ってよかったです。
来年も絶対に行きたいと思ってますので、その時は是非ご一緒に!
もちろんBeer&焼き鳥も(笑

投稿: Mongo Margarita | 2008年10月22日 (水) 12時08分

>マーブルさん、コメントありがとうございます
(^^

すんごく楽しい1日でしたよ~
\^^/

>>自分には担ぎが特に楽しそうに見えます(笑

そんなあなたはマゾ太郎(笑
行く前は、めちゃめちゃきついんじゃないか?と思っていたのですが、何とか耐えられる範囲でした。
積極的にしたいとは思いませんが(笑

今度は反省会だけ参加します?(笑

投稿: Mongo Margarita | 2008年10月22日 (水) 12時12分

>センちゃん、コメントありがとう~
(^^

そう、I峠はD峠よりもさらに上った場所で、素晴らしい景色&コースが待ってましたヨ
(^^v
次回は一緒に行きたいっすね!
会社に移動願いを出そう(笑

ブレーキディスクは、最初に買った完成車に8インチが付いていたので、そのまま。
でも、いいっすよ、8インチローター。
ほとんど指1本で制動できます。
あとの4本でガッチリグリップを握れるので、コントロールしやすいです
(^^v

投稿: Mongo Margarita | 2008年10月22日 (水) 12時18分

>ブルちゃん、コメントありがとう~
(^^

山でも1,500mくらいまではまだまだで、1,900mくらいでやっと、って感じでした。
見ごろはもう少し先でしょうね。

>>祖父江の辺りは、銀杏で黄金色の町になります

小学校の時、銀杏並木の小道を通ったのを思い出すな~
もう30年も前の話だけど(笑
祖父江の辺りは銀杏の木が多かったよね。
今や銀杏の実は居酒屋でのつまみだけど。
思えば遠くへ来たもんだ(笑

投稿: Mongo Margarita | 2008年10月22日 (水) 12時24分

>ameyamiさん、コメントありがとう~
(^^

いやあ、ホントに心から楽しい1日でした
\^^/
それもこれもameyamiさんたち、素晴らしい仲間のおかげっす!
感謝!です(^^ゞ

「昭和のコミュニケーション」シリーズもまた是非(笑

投稿: Mongo Margarita | 2008年10月22日 (水) 12時27分

>asyn、コメントありがとう~
(^^

初コメントじゃない?、サンキュー!
(^^ゞ
でも言うとおり、ホントにキレイな空の青を堪能してきたよ。
高地なので、雲が下から上がってきたりしてなかなか快晴!ってない所なんだけど、この日はホントにラッキーでした。
(^^v

>>ここはどこ??

ネット上には具体的な場所をさらさない、という暗黙のルールがあって・・・
25日にnuitで教えてあげる!
(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2008年10月22日 (水) 12時32分

こんばんは!
当日はラストチャンスの企画本当にありがとうございました!!
お陰様で、最高の天気の中、最高の山走りが出来ました。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: Tsuru | 2008年10月22日 (水) 19時45分

はっはっは! 何咥えてんだろ。。。
許可無く画像使うな(笑)

投稿: Ken | 2008年10月22日 (水) 20時27分

>Tsuruさん、コメントありがとうございます!
(^^

いやあ、ホントに最高の1日でしたね!
\^^/
それにしてもTsuruさんは相変わらずパワフル!
ずっと先頭を引いてくれて、お世話になりました、ありがとうございます。

写真も上手いですねー
あまりにも写真がいいので、この記事でもけっこうな枚数を使わせていただきました、事後承諾ですが、ありがとうございます!

自分もいいデジカメが欲しくなりましたヨ

気は優しくて力持ち、なBIG GUY Tsuruさん
(^^
また何処かで一緒に楽しみましょう~!
(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2008年10月22日 (水) 21時22分

>kenさん、こんばんは!

こんな美味しい画像を使わないわけにはいきませんよ(笑
今度、肖像使用料払いますよ。
缶コーヒー1本くらいでいいですか?(笑
(^^

投稿: Mongo Margarita | 2008年10月22日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の建築ポタ | トップページ | ロックはやっぱり○○○ その2 »