« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月19日 (金)

U尾根ダウンヒル!

去る11月30日、秋晴れの快晴に恵まれたその日に、MTB仲間と奥多摩のU尾根をダウンヒルライドしてきました。
またまたサイコー!な1日でした(^^

以下レポートです。

1 奥多摩の某駅前に週合します。
怪しげな面々(笑

2 今回のライドには秘密兵器が。
TOYOTAレンタカーのトラックです!
最寄のレンタカー屋で借りて、登りにかかる負担を減らそうという、ハードコアなMTB乗りにはあるまじき(笑)楽したいっていう発想ですね。
でもやっぱり楽したい(笑
それにしても、この荷台、10台程も積めました、すごい!

3 中継地点の広場では、青い空と紅葉の景色が見事でした♪

4 記念写真をパチリ-★

5 さらにグングン高度を稼いで、峠の広場で駐車を。
ここからは山道を押しで登りです。
皆出発の準備にかかります。

6 ここでも記念撮影を。
イナバ物置?(笑
(^^

7 いよいよ山道の登りです。
乗っていけるような斜度ではないので、当然押し&担ぎです。
写真からも斜度のすごさがわかるでしょう?
(^^;

8 ここでトラブル発生!
ナイスガイKenさんのマシンのチェーンステイがポッキリいっちゃってます。
ホントに折れるものなんですね~
初めて見ました。

9 しょうがないので、Kenさんは歩いて戻ることになりました。
明るく手を振る姿にも、そこはかとない憂愁の気配が(笑

92 途中のポカポカの陽だまりで休憩。
最近、MTBライドの度に良い天気に恵まれてます。
これも日ごろの行いが良いせいでしょう←誰の?(笑

10 ようやく山頂まで到着!
山頂小屋の横で昼食にしました。

11 山頂からの眺め。
ややガスってますね。

12 そして昼食後はお待ちかねのダウンヒル!
\^^/
続々と下っていきます。

122 Hayashiくんのライディング。
姿勢が決まってるね!
(^^

13 サクサクとした落ち葉を踏みしめてのダウンヒルは、とっても気持ちいい~
(^^

14 ここでも記念撮影を。
右端のTsuruさんが座ったとたんに、お○りに枝が刺さって悲鳴を。
皆、大爆笑(^^
なんてエンターテイメントな(笑

15 さらにさらに、楽しくくだります♪
(^^

16 勢いあまって、大コケするクマちゃん。
(^^

162 こちらはヘッドバッド。
プロレスですか?(笑

・・・と言いつつ、実は私も2,3度吹っ飛んでますです、ハイ。
(^^;

17 あまりにも気持ちいいダウンヒルに惚けてる私。
こういう瞬間っていいですね~(^^

でも、顔が変だ(笑

18 山から降りてレンタカーを返したりした後は、やっぱりコイツです!
至福の時間(^^

19 最後は駅から輪行で帰りました。

今回もめっちゃ楽しい1日でした

(^^
すばらしい仲間たちに感謝!です。

また、今回もTsuruさん、Tohyamaさん、ラッシーくんの撮った写真を使わせていただきました。
枚数多すぎてどれがどれだか分からなくなってます(笑)ので、まとめてお礼申し上げます。
m(_ _)m
すばらしい画像をありがとうございました(^^/

| | コメント (6)

2008年12月13日 (土)

今年の11月は・・・・

もう先月になってしまいましたが、11月は暑くも無く寒くも無く、自転車に乗るには最高な月ですね。
今年の11月もあちこちで楽しんできましたよ
(^^

Ca340346_4 まずは恒例になったニコニコサイクリングことニコサイ。

いつもの仲間と集まって、ゆる~いサイクリング。

Ca340348 途中の公園ではこの次期に咲く珍しい桜が咲いてました。
ポカポカ陽気とあいまって、とてもいい気分
(^^

Ca340353 お昼は公園でお弁当を。
千歳製の美味しいお弁当食べながら談笑に華が咲きます。

Ca340358 そして秋といえば、サイクルモード!
今年は我らが「TOMONI」のブースも出てます!
セイヤさん、接客中。

Ca340357 初お披露目のTOMONI BIKE。
かわいい&かっこいい(^^

Ca340360 展示車の中では、MASIのトラックバイクが良かったです。
最近グリーンが好きな私。

Ca340361 SURLYのBIGDUMMYも欲しいな~
これあれば車要らずっすね。
・・・って車は今でも持ってませんが(笑

Ca340364 そして“TOMONI ANIVERSARY BBQ PARTY”!
集まったりの200人!
稲毛CREWも参加!(輪行で・笑)

Ca340367 いつもお世話になってます(^^ゞ

Ca340369 それにしても人多い。
ホントに人気ありますねー

Ca340372 暗くなるまで楽しい宴は続きましたとさ(^^

Ca340376 新木場駅前の、DUB ENGINEとVOGUE。
夜になって降り出した雨の中帰りました。

今年の11月も楽しく過ぎました(^^
実は11月の最後にも、めっちゃ楽しいイベントがあったのですが、それはまた後日報告しま~す
(^^/

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »