« 今年の11月は・・・・ | トップページ | やっちゃってます(^^; »

2008年12月19日 (金)

U尾根ダウンヒル!

去る11月30日、秋晴れの快晴に恵まれたその日に、MTB仲間と奥多摩のU尾根をダウンヒルライドしてきました。
またまたサイコー!な1日でした(^^

以下レポートです。

1 奥多摩の某駅前に週合します。
怪しげな面々(笑

2 今回のライドには秘密兵器が。
TOYOTAレンタカーのトラックです!
最寄のレンタカー屋で借りて、登りにかかる負担を減らそうという、ハードコアなMTB乗りにはあるまじき(笑)楽したいっていう発想ですね。
でもやっぱり楽したい(笑
それにしても、この荷台、10台程も積めました、すごい!

3 中継地点の広場では、青い空と紅葉の景色が見事でした♪

4 記念写真をパチリ-★

5 さらにグングン高度を稼いで、峠の広場で駐車を。
ここからは山道を押しで登りです。
皆出発の準備にかかります。

6 ここでも記念撮影を。
イナバ物置?(笑
(^^

7 いよいよ山道の登りです。
乗っていけるような斜度ではないので、当然押し&担ぎです。
写真からも斜度のすごさがわかるでしょう?
(^^;

8 ここでトラブル発生!
ナイスガイKenさんのマシンのチェーンステイがポッキリいっちゃってます。
ホントに折れるものなんですね~
初めて見ました。

9 しょうがないので、Kenさんは歩いて戻ることになりました。
明るく手を振る姿にも、そこはかとない憂愁の気配が(笑

92 途中のポカポカの陽だまりで休憩。
最近、MTBライドの度に良い天気に恵まれてます。
これも日ごろの行いが良いせいでしょう←誰の?(笑

10 ようやく山頂まで到着!
山頂小屋の横で昼食にしました。

11 山頂からの眺め。
ややガスってますね。

12 そして昼食後はお待ちかねのダウンヒル!
\^^/
続々と下っていきます。

122 Hayashiくんのライディング。
姿勢が決まってるね!
(^^

13 サクサクとした落ち葉を踏みしめてのダウンヒルは、とっても気持ちいい~
(^^

14 ここでも記念撮影を。
右端のTsuruさんが座ったとたんに、お○りに枝が刺さって悲鳴を。
皆、大爆笑(^^
なんてエンターテイメントな(笑

15 さらにさらに、楽しくくだります♪
(^^

16 勢いあまって、大コケするクマちゃん。
(^^

162 こちらはヘッドバッド。
プロレスですか?(笑

・・・と言いつつ、実は私も2,3度吹っ飛んでますです、ハイ。
(^^;

17 あまりにも気持ちいいダウンヒルに惚けてる私。
こういう瞬間っていいですね~(^^

でも、顔が変だ(笑

18 山から降りてレンタカーを返したりした後は、やっぱりコイツです!
至福の時間(^^

19 最後は駅から輪行で帰りました。

今回もめっちゃ楽しい1日でした

(^^
すばらしい仲間たちに感謝!です。

また、今回もTsuruさん、Tohyamaさん、ラッシーくんの撮った写真を使わせていただきました。
枚数多すぎてどれがどれだか分からなくなってます(笑)ので、まとめてお礼申し上げます。
m(_ _)m
すばらしい画像をありがとうございました(^^/

|

« 今年の11月は・・・・ | トップページ | やっちゃってます(^^; »

コメント

どうも今晩は~!

久々にお邪魔してみましたが今回は久々の山ですね?久しぶりの山は楽しめましたか?

>秘密兵器
うを~凄ぇ!(笑)
まさかこんな力技で来るとは思いませんでした(^^;
しかし、これって結構賢い方法かも知れませんね。海外の山遊びでも、お店の人が麓から車で目的地まで連れて行ってくれるトコもありますし・・・。

>ダウンヒルに惚けてる
きっと、脳味噌の中では「脳内○薬」とかいう物質がたくさ~ん出てるんでしょう(^^;

投稿: HAL9000 | 2008年12月21日 (日) 17時33分

いや~、楽しそうだな~(^^)
レンタカーで自転車は凄い考えです

下りでコケた回数が楽しさを物語っていますね
来年は一緒に走れ呑めますように・・・

投稿: マーブル | 2008年12月21日 (日) 20時45分

またこんな手抜きイベント&反省会しましょう! よいお年をお迎えください!!

投稿: ameyami | 2008年12月23日 (火) 08時54分

>HALさん、こんにちは!
返信ありがとうございます(^^

山は常に楽しめます(笑
脳内麻薬バリバリ分泌してます(@ @

レンタカーはいいですよ!
返した後は酒も飲めるし(笑

投稿: Mongo Margarita | 2008年12月23日 (火) 14時03分

>マーブルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^

いやぁホントに楽しかったっす
\^^/

今年は年初に1度一緒に走っただけでしたね~
来年はあちこち走り&飲み(笑)でご一緒しましょう
(^-★

投稿: Mongo Margarita | 2008年12月23日 (火) 14時07分

>ameyamiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^

21日のイベントも楽しかったみたいですね~、行きたかったっす!
(T T

ameyamiさんの企画力には、いつも楽しませていただいてます、ありがとうございます
m(_ _)m

来年ももっとガンガン楽しみましょうね!
良いお年を!(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2008年12月23日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の11月は・・・・ | トップページ | やっちゃってます(^^; »