« 2009年7月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年9月 8日 (火)

南房総暴走の旅

去る9/6(日)に、房総半島最南端をツーリングしてきました。
名づけて「南房総暴走の旅」(笑
またまためっちゃ楽しい1日になりました
(^^

Ca340731  走ったのは館山~千倉の半島最南端部の海岸線沿いを40kmほど。
まずはオレンジ色の屋根がおしゃれな館山駅からレッツ・ラ・ゴー!(笑

Ca340736最初に着いたのは「洲崎灯台」。
小さなひなびたたたずまいの可愛い灯台です。
半島最南西端?の東京湾入り口に立ってます。

Ca340735灯台以外何もないところですが、ココのウッドデッキからの景色はサイコー!
気持ちよすぎです
(^^

Ca340738 灯台を出てしばらくすると、長~い階段が見えたので寄ってみました。
洲崎神社」です。
源頼朝とも関係があったくらい古くからある神社みたいです。

Ca340743山の中腹にある本殿?までは急で長~い階段を登らなくてはいけません。
チャレンジしてみると結構楽しい(笑

Ca340742 階段を登りきった所の木々の間からは、遠くに空と海が見えました。
こういうのいいですね~
(^^

Ca340747 次に寄ったのは「海の駅 だいぼ」。
海の幸の食事と、磯遊びが楽しめるところ。
磯の潮溜まりには、たくさんハゼの稚魚やらカニやら居て、かなり楽しめました
(^^

Ca340745 ポエムなハートを刺激する1枚。
題して「カモメと男」(笑

Ca340749 遊びすぎて疲れたので、庭の芝生で昼寝(笑

Ca340752 たっぷり休んでから出発。
房総フラワーラインを走ります。
両脇に花のラインが植えてあって、車も少ないし、最高に気持ちいい区間でした
(^^

Ca340758 そして辿り着くのは、房総最南端にある野島崎灯台!

Ca340757 房総最南端で万歳を叫ぶ(笑

Ca340754 小腹が空いたので、近くの「せと食堂」で名物のあわびラーメンを食べに行きました。
昭和なたたずまいがナイス(笑

Ca340755 あわびラーメン、食べる前はどうかと思ってましたが、あわびとラーメンが結構合っててうまいです。
あると思います(笑

Ca340760 野島崎の神社には、おみくじの自販機(笑)があります。
さっそく試してみると、大吉&中吉出ました。
サービスいいじゃない?(笑

Ca340763 さて、日も傾いてきたことだし、先を急ぎますか。
太陽の反射でRACEFACE EYEが出現してます。
自転車乗りには縁起がいい(笑

Ca340765 影も長くなった夕方の海岸線を跳ばして、最後に向かう目的地は・・・

Ca340766 コレです(^^
1枚食べてしまってますが(笑

道の駅、ちくら潮風王国内にある「旬膳 はな房」さん。
新鮮な海の幸が揃ってます。

こういった観光施設にある食事処は、あまりレベルが高くないことも多いですが、この「はな房」さんはめちゃくちゃ美味しい!

あまりに美味しいので、サザエ、秋刀魚、アジ、キンメ、ブダイなどを、刺身や煮つけ、なめろう、さんが焼きに握り、と食べまくり(笑)ました。

接客の方の笑顔もさわやかで気持ちいい、「はな房」さん、大プッシュです
(^^

50kbca340767 この笑顔で〆!
いやあ、めっちゃ楽しい1日でした
\^^/
一緒に時を過ごしたお二人には大感謝!
(^^ゞ

また行きましょ~
(^^ノ

| | コメント (8)

2009年9月 2日 (水)

SUMMER OF HAPPINESS

またまた間がすご~~~く空いて(苦笑)、すでに9月になってしまいましたが、皆さん夏を楽しまれましたか?
私の今年の夏は、VERY SPECIAL HAPPY SUMMER(笑)でしたよ!
(^^

駆け足で今年の夏の報告します
(^^ノ

★幕張ナイトレース★

Ca340591 Ca340589 まずは7月にあった「幕張ナイトレース」。
PISTA連中で集まって、ALLEYCAT RACEをしました。
最後まで居れなかったけど、めっちゃ楽しかった~
(^^
主催者のTANIさん、ありがとー!
またやりたいですね。

★トレイルライド in summer★

Ca340604 Ca340608 トレイルにも何回か行きました。
MTBライドも最高です(^^
PISTA乗りのnuit君がMTBデビューしたのが、うれしい
(^^

★江戸川ユルユルライド★

Ca340655 Ca340657 Ca340659 Ca340661 Ca340668 Ca340671 Ca340673 Ca340677 それから8月初めには、告知した「江戸川ユルユルライド」を。
葛西臨海公園⇒善養寺善影向の松見物⇒DEPOT⇒帝釈天参道⇒沖縄料理屋⇒自転車系バーKUHNSのコースを堪能しました。
これもめっちゃ楽しい1日でした。
一緒に行った仲間たちに感謝!です
\^^/

★手賀沼ライド~市川BBQ★

640ca340691 640ca340693 640ca340697 640ca340688 640ca340702 640ca340707 640ca340711 640ca340716 そして8月半ばには、カリスマ29er乗りのお方に誘われて、
手賀沼サイクリングコース⇒手賀沼遊覧船で蓮見物⇒江戸川サイクリングロード南下⇒市川辺りの河川敷でBBQってコースを。
手賀沼の蓮見物の遊覧船めっちゃいいっすよ!
ディズニーのアトラクションか川口浩探検隊か(笑)って感じです。
市川BBQは浅草橋の立ち飲みワインバーbeviのお客さん方が開催してるところにお邪魔させていただきました。
皆いい人ばかりで、すごく和んだ時間を過ごせました
(^^
感謝!です。

★THANKS★

640684592075_221 640684594032_104 そして夏の〆はこのイベント!
THANKS@なべ忠!!
8月最後のこのイベントで、10年ぶり(笑)くらいにDJしました。
知り合いもいっぱい来てくれて、新たな出会いがあったりして、めっちゃ嬉しかった~
(^^

640684592075_19 主催はこの2人、SYN&SO!
ホントにありがとね~!
(Photo by mark from “Life is Sweet”)

いやはや、めちゃくちゃに楽しかった今年の夏
(^^
それもこれもGood Friendsのおかげ!
本当にみんなありがとうね~!
これからも楽しくやっていきましょうー
(^^ノ

★おまけ★
640esehama1r 市川BBQでMさんが、自分のOVER FOOT SKIDをめっちゃかっこよく撮ってくれました、Mさん、ありがとうございます!
(^^
なのにモザイクかかってるのはサイトに「All rights reserved」って書かれてたから
(^^;
他の写真もすごくキレイに撮れているので、是非Mさんのflickrをチェックしてくださいな~
(^^ノ

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年1月 »