« SUMMER OF HAPPINESS | トップページ | 去年にTHANKS、今年にHELLO »

2009年9月 8日 (火)

南房総暴走の旅

去る9/6(日)に、房総半島最南端をツーリングしてきました。
名づけて「南房総暴走の旅」(笑
またまためっちゃ楽しい1日になりました
(^^

Ca340731  走ったのは館山~千倉の半島最南端部の海岸線沿いを40kmほど。
まずはオレンジ色の屋根がおしゃれな館山駅からレッツ・ラ・ゴー!(笑

Ca340736最初に着いたのは「洲崎灯台」。
小さなひなびたたたずまいの可愛い灯台です。
半島最南西端?の東京湾入り口に立ってます。

Ca340735灯台以外何もないところですが、ココのウッドデッキからの景色はサイコー!
気持ちよすぎです
(^^

Ca340738 灯台を出てしばらくすると、長~い階段が見えたので寄ってみました。
洲崎神社」です。
源頼朝とも関係があったくらい古くからある神社みたいです。

Ca340743山の中腹にある本殿?までは急で長~い階段を登らなくてはいけません。
チャレンジしてみると結構楽しい(笑

Ca340742 階段を登りきった所の木々の間からは、遠くに空と海が見えました。
こういうのいいですね~
(^^

Ca340747 次に寄ったのは「海の駅 だいぼ」。
海の幸の食事と、磯遊びが楽しめるところ。
磯の潮溜まりには、たくさんハゼの稚魚やらカニやら居て、かなり楽しめました
(^^

Ca340745 ポエムなハートを刺激する1枚。
題して「カモメと男」(笑

Ca340749 遊びすぎて疲れたので、庭の芝生で昼寝(笑

Ca340752 たっぷり休んでから出発。
房総フラワーラインを走ります。
両脇に花のラインが植えてあって、車も少ないし、最高に気持ちいい区間でした
(^^

Ca340758 そして辿り着くのは、房総最南端にある野島崎灯台!

Ca340757 房総最南端で万歳を叫ぶ(笑

Ca340754 小腹が空いたので、近くの「せと食堂」で名物のあわびラーメンを食べに行きました。
昭和なたたずまいがナイス(笑

Ca340755 あわびラーメン、食べる前はどうかと思ってましたが、あわびとラーメンが結構合っててうまいです。
あると思います(笑

Ca340760 野島崎の神社には、おみくじの自販機(笑)があります。
さっそく試してみると、大吉&中吉出ました。
サービスいいじゃない?(笑

Ca340763 さて、日も傾いてきたことだし、先を急ぎますか。
太陽の反射でRACEFACE EYEが出現してます。
自転車乗りには縁起がいい(笑

Ca340765 影も長くなった夕方の海岸線を跳ばして、最後に向かう目的地は・・・

Ca340766 コレです(^^
1枚食べてしまってますが(笑

道の駅、ちくら潮風王国内にある「旬膳 はな房」さん。
新鮮な海の幸が揃ってます。

こういった観光施設にある食事処は、あまりレベルが高くないことも多いですが、この「はな房」さんはめちゃくちゃ美味しい!

あまりに美味しいので、サザエ、秋刀魚、アジ、キンメ、ブダイなどを、刺身や煮つけ、なめろう、さんが焼きに握り、と食べまくり(笑)ました。

接客の方の笑顔もさわやかで気持ちいい、「はな房」さん、大プッシュです
(^^

50kbca340767 この笑顔で〆!
いやあ、めっちゃ楽しい1日でした
\^^/
一緒に時を過ごしたお二人には大感謝!
(^^ゞ

また行きましょ~
(^^ノ

ホント、楽しかったぁ〜(*^_^*)
ヤベェっす!思い出したらまたあがってきた↑↑↑

今夜も酒がうまそうです♪

投稿: ネリヤカナヤ | 2009年9月 8日 (火) 17時27分

>ネリヤカナヤさん、コメントありがとう
(^^

いやあ~、マジ楽しかったね~
\^^/
まだまだこれから楽しいこといっぱいだね!
フルスロットル(だけどユルく・笑)でいきましょー
≡(/^^)/

>>今夜も酒がうまそうです♪

プリン体の摂り過ぎに注意(笑

投稿: Mongo Margarita | 2009年9月 8日 (火) 17時56分

Monちゃん、こんばんは。

ゆったりと楽しんでますね~
ピストもボクと違って皆さんとってもオシャレな使い方で素敵。

しっかり走ってからの寿司とビールは良いですね~
最高な気分が伝わってきます。

ボクのは中途半端でちょっとやぼったいですが、いつかMonちゃんとピストで一緒に走りたいです!

投稿: hidejy | 2009年9月 8日 (火) 19時47分

>HIDEJYさん、こんばんは!
コメントありがとうございます
(^^

自分はそうでもないですが、PIST乗りの若い連中はほんっとにオシャレです!
彼らを見ていて参考になることは、日々お洒落手帳に書き込んで勉強してます(笑

中途半端なんてとんでもないですよ!
何せニノ瀬や多度をピストで登ってしまうのですから、すごいっす。
自分もHIDEJYさんと走りたいですね~、でもピストでヒルクライムは遠慮したいです(笑
(^^/

投稿: Mongo Margarita | 2009年9月 8日 (火) 21時25分

うわーこれ行きたかったねー、、、
見てるだけでもカナリいいですね!

投稿: dubengine | 2009年9月 9日 (水) 01時37分

愛を誓った野島先灯台、懐かしいッス!
ホント行きたかった(ノ_-。)

投稿: ERNEST | 2009年9月 9日 (水) 12時39分

>dubengineさん

いや、その日はホントに「あ~、DUBさんもここに連れて来たかったなぁ~」って何回も言ってましたョ
(^_-)☆
次回は是非
(^^ノ

投稿: Mongo Margarita | 2009年9月 9日 (水) 13時10分

>ERNESTさん、コメントありがとうございます!
(^^

いやあ、もう4年前ですか、あの時も楽しかったですね~
あの素晴らしい愛をもう一度(笑

今度は是非来てくださいね~
(^^ノ

投稿: Mongo Margarita | 2009年9月 9日 (水) 13時22分