« twitterに移行します | トップページ | 【Chari de Umi】 »

2011年12月15日 (木)

自転車で鬼ごっこ!やろう!

すっかり寒くなって、年末らしくなってきましたね(^^

ここ数年毎年この時期になると開催していたクリスマスライド
きらびやかなX'masイルミネーションを見て回って、盛り上がっていたんですが、今年は何か新機軸が欲しいなぁと思ってました。
Dsc_0033jpg_effected_2Dsc_0027jpg_effected_2Dsc_0039jpg_effected_2
Photo from サイちゃん?だよね?w

そんなところにやってきました、バイシクルハンティングゲーム!
何やら物々しい名前ですが、要するに鬼ごっこです(笑
自転車に乗って鬼ごっこ(Play Tag)をしようという企画を立てました。

コスプレ衣装に身を包んだTag(鬼)が今回の舞台、原宿~青山間の路上に散らばっていきます。
それをChaser(追っかける人=参加者)がチームで追いかけ、捕まえます。
Tagは5人ほどで、より早く5人全員を捕まえたチームの勝ちとなります。

今回のゲームで特徴的なことは、携帯電話をフル活用することです。
具体的には、Twitterを使って、Headquarter(本部)から色々なヒントが出されます。
Tag達も、居場所のヒントになるような、または全くのお遊びの(笑)Tweetをします。
それらを元にTagをChase(追いかける)していきます。

Headquarterからは実況中継的なTweetもする予定。
また、Chaser達も勝手気ままに、自分の状況や心境などをTweet出来ます。
それらは全て、手元の携帯電話のディスプレイ上で見ることが出来ます。
つまり、町のどこに居ても、皆と繋がっていられるという新しい感覚のゲームなのです。
他チームの動きや、Tagの居場所の憶測が入り乱れ、楽しくなること間違いなし!(笑

ゲームの後には、年忘れアフターパーティも用意してあります。
何やら各種豪華賞品もあるようで。。。(^^v

主催はtempra × KUHNS & R.C.Y.
一応自分も参加させてもらってます(^^

そして、そもそもの発案者、言い出しっぺは、あの!レンさん!
ダミ声の天使とHis Boysが、あなたのクリスマスを楽しく彩ります(笑

イベント名は「R.R.R.P.T ver.β」。
Research Ride for Renx Play Tag β版、です。

奮っての参加、お待ちしてまーす(^^ノ

問い合わせ、参加表明は、play.tag.12.23(atmark)gmail.com まで。
自分の連絡先ご存知の方は、自分宛でもいいですよ(^^

イベントの詳細は、以下に。

tempra blog  : 12月23日(祝)RRR Ver.0(仮)鬼ごっこライド!開催決定。

KUHNS OWNER's BLOG : R.R.R.P.T

楽しく!やりましょー\^^/

|

« twitterに移行します | トップページ | 【Chari de Umi】 »