2010年6月24日 (木)

twitter始めました

とうとう梅雨入りしましたね。
でも案外本格的に降られることは少ないので、相変わらずチャリで通勤してます。

そう、タイトルにあるようにtwitter始めました。
やる前は、「どうせ暇人がやってんだろ」なんて思ってましたが、始めてみたら、これがチョー面白い(笑
すっかりハマってます。
やってる方、是非フォローし合いましょう。
私のユーザーネームは「mongo_margarita」です。

写真は先日行ったtempra factory製のハートコグ。
ナイスです。

100615_tonaisoukou_003

| | コメント (6)

2010年1月10日 (日)

去年にTHANKS、今年にHELLO

皆さん、明けましておめでとうございます・・・っていつの話なんだ(笑

毎度のことですが、またまた間が空いてしまいました。
これじゃ最早blogではなく、「Mongoの季節通信」ですね(苦笑

バイクメッセンジャーの世界戦やら、せんとくん拝観ツアーやら、X'mas Rideやらあったのですが、いかんせん時間が無くて記事としてUPできませんでした。
リンク先の友人の力を借りて報告しますね。

Imgp0110 スノーシーズン突入ってことで、先日初滑りに行ってきました。
パウダースノー堪能できて満足です♪

Imgp0105 行きの新幹線の中では恒例のGranstaお弁当祭り(笑

09年は、今までで一番HAPPYな年でした。
これもみな、良い仲間たちのおかげです。
本当に、本当にありがとう。
2010年も、もっとHAPPYにしていきたいね~!
今年もよろしくです(^^ゞ

| | コメント (16)

2009年3月30日 (月)

復活!

前回報告しました足首の腱切断も無事くっついて、スノボ&バイク完全復活しました!
いやあ~、嬉しい!\^^/

Ca340427 早速、スノボはスキー場に通いまくってます(笑
季節外れの寒波で、春なのに雪質はサイコー!
ボードでバンクを攻められるようになって、嬉しいです♪

Ca340441 あと、My SURLYをDirt Fix仕様にしました。
春からはコレでカリスマ29er(笑)の彼と遊びに行きたいですね~
(^^

| | コメント (22)

2009年2月12日 (木)

やっちゃってます(^^;

皆さん、お久しぶりです・・・って、更新しなさすぎ(苦笑

私は相変わらず元気にやってますが、体の一部が元気でないです。

原因はコレ!↓↓↓

Ca340419

見苦しい足をお見せしてスミマセン(^^;

実は今年の冬からバックカントリースノーボード(ゲレンデではなく自然の山中を滑るもの)を始めようと、久しぶりに板履いたのですが、パウダースノウの底の硬い物に引っかかって足首の腱を切ってしまいました。
2月いっぱいはギブス生活っす
(T T)

Ca340413 こんなニコニコで滑っていたのに(苦笑

Ca340420 自転車さえまともに乗れなくて、仕方なく(?)毎日飲んでばかりです。
おかげで焼酎には詳しくなりました(笑

そんな訳で、皆さん、春になったら遊びに誘ってやってください
(^^ゞ

| | コメント (24)

2008年11月 5日 (水)

ロックはやっぱり○○○ その2

新しい普段使い用のロックを購入しようとネット検索していたら、YOU Tubeで興味深い映像がありました。

一般的なワイヤーロックを切ってます。瞬殺ですね(笑

ゴジラロックのような太いスチールリンク式のロックを切ってます。
これも1発ですね。

クリプトナイトの結構丈夫そうなチェーンロックも切れてます。
クリプトナイトは何か不安感があったのですが、やっぱりって感じですね。

ABUS BORDOは切れてません。

道具がやや小ぶりですが。

BORDOは間接部分も大丈夫なようです。

でも、さすがにグラインダーは防げない(^^;

クリプトナイトのUロックも、車のジャッキで破壊されてます。

街中で盗みまくる動画。

結局自分は次期使用ロックはABUS BORDOにしようかな、と思ってます。
油圧カッターとかは防げないと思われますが、自分は普段は千葉の田舎で走っているので大丈夫でしょう。

都心に行くときは迷わずコレ↓です。
Hpc1 封魔

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

流されゆく日々

080316_dcm_005 春を探しに小トリップを

080316_dcm_006 デパートの中、自転車抱えてユラユラ

080316_dcm_012 サイクリングロードには春の気配が

080316_dcm_013 “停留所”でお買い物して

080316_dcm_015 怪しげな影が向かう先は

080316_dcm_014 ラム肉の快楽に身をゆだね

080316_dcm_017 コアな空気の中、歓談し

080322_jwd_002 次の夜にはNYを夢見る

080322_jwd_003 週末はエアに身をたゆたせて

080322_jwd_005_re 心地よい疲れをカフェで癒せば

080322_jwd_007 別のカフェではWショットの激情を

こんな流されゆく2008年の春。

| | コメント (8)

2007年5月15日 (火)

アースデイちば!

70kbedc2007

アースデイちば」が幕張で開催されます。

5月27日(日)
幕張海浜公園D,Eブロック(マリンスタジアムの東側の脇)
10:30~16:00

アースデイちばHome Page こちら

自転車系アパレルショップ(?)のDEPOTさんやバイシクルエコロジージャパン(B.E.J.)さんも出店されます。
フリーマーケットやオーガニック・カフェ、DEPOTさん主催によるシーサイドサイクリング、B.E.J.さん主催の自転車整備教室なども開かれて、楽しい1日になりそうです(^^

特に幕張~検見川の海のすぐ脇を走るシーサイドサイクリングは気持ち良さそうです。
お子様連れも可、とのことなので小さなお子様がいる方はご家族で参加されてはいかがでしょう?
詳細はDEPOTさんのサイトで。

車で来られる方は下記のサイトで駐車場をチェ~ック!
こちら
こちら

地元民(笑)の私は張り切って参加しようと思ってます!
この記事を見られた方、ぜひ会場で会いましょ~(^^ノ~
いやあ~楽しみ!

| | コメント (6)

2006年3月24日 (金)

BIKE雑誌雑感

ここ3回ほどの休日は組みあがったNORCOのシェイクダウンに行こうと思っていたのに、いつも雨天・・・(--;
次の休日も予報は雨ですし、いつになったらNORCOの初乗りが出来るんでしょう?(苦笑

で、ネタが無いので雑談を一つ。

Cover 先日の20日、月刊の各バイク雑誌が発売になりました。
今までは3冊ある月刊バイク雑誌を全部購入して熟読(笑)していたんですが、今回はBicycle Club1冊のみ買いました。
何故今回は1冊のみなのか?
それは他の2冊(Cycle Sports&Fun Ride)はほとんど全くといっていいほどMTBの記事が無かったからです。

Fr0604 私はロードバイクも好きですが、最近はトレイルライドにはまったこともあって、MTB関連の記事を読みたいんですね。
ところがここのところのロードバイク流行りのせいか、各雑誌ともMTB関連記事が減少気味でした。
ここ半年くらいは「コレじゃ読むとこ無いな~」と思いつつ、それでも1つか2つのMTB記事が読みたいばっかりに3冊とも全部買っていたんですが、とうとう今月はバイクラ以外は全くと言っていいほどMTB記事が無い状態に。
これではホントに読むところが無いので、バイクラのみの購入に至ったという次第です。
う~ん、MTB好きにとっては寂しい状況ですね

(--;

12210603 そのBicycle Club。
“That's Real MTB!"という連載企画がとてもいいです。
レース向きではなく、一般のFun Riderが楽しむための記事がてんこ盛りで、読んでてとてもワクワクします(^^
バイクラは、毎月の特集記事(少し前のシフトテク特集がとてもGood!でした)も非常に面白いし、自分的に今1番読みたいと思う雑誌ですね。
その他にMTB Magazineが毎回必ず買いたい雑誌かな。

★おまけ★
3671 過去、FUN RIDEの表紙モデルを務めた時の画像です・・・・ウソです(笑
その真実は、友達がお遊びで作ったものでした。
そういえばもうすぐ桜の季節ですね。
お花見ライドもしたいけど、ちょうど休日が取れない期間なんだよなあ・・・(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

インサイダー取引

数日前に10年来の友達と喧嘩した。
原因は、彼の行っている株のインサイダー取引だ。

彼がメールで「不動産屋やってるとインサイダー情報が入ってきて得ですよ~」と送ってきたので、そういった不正の大嫌いな私(彼も知っているはずだが・・・)は、「それって犯罪じゃないねえの?」と返信したら、「そんなことを言ってるMongoさんは甘いですよ」とかふざけたことを言ってきたので、そのあとはお互い非難の応酬になってしまった。

彼とは長いお別れになりそうだ。

彼とはバイト先で知り合い、長い付き合いをしてきた。
お互い、経済システムなどに興味があったので、よく長い話をした。
熱血漢で正義漢だった彼は、よく「公正な経済競争を実現するためにはウンヌン・・・」と熱く語っていたのに・・・

世間ではおりしもライブドア問題が喧しい。
耐震偽装問題もそうだけど、自分の欲望のために、他人の財産や時間、生命でさえも奪って恥じない人間のオンパレードだ。
寂しい世の中だよね。

自分の働いている会社でも不正行為でもうけている人間はいたが、この数年ほどの間にみんな消えるか処分されて無力化するかしている。

最後には、社会の心ある人々の思いで、正義が実現されると信じたい。

| | コメント (0)