2008年9月 9日 (火)

Bicycle Film Festival 2008!

先週末はBicycle Film Festival(BFF)2008に行ってきました。
ここのところ天候がはっきりせず、前日の夜中までMTBで山に行くか、BFFに行くかはっきりしなかったのですが、結局MTBは大事をとって中止になりました。
ところが朝起きたら、えらい勢いで晴れてるし(^^;
そこでPIST担いでBFF@代官山へ行ってきました。

Ca340204 毎年のことながら、今年も会場近くのガードレールはバイクの山(笑

Ca340196画像が暗いですが、BFFの画面です。
ちょいと寝坊したので、途中から参加したのですが、今年も面白い映画が盛りだくさん
(^^
MACAFRAMA、FUMIKIRI、Bang King2007、Recycle A Bikeなどなど。
仲間と盛り上がって楽しみました!

Ca340201 画像は最後のスタッフ一同集まっての挨拶の場面。
こんなにたくさんのボランティアスタッフが、このBFF JAPAN TOURを支えているんですねぇ~
元締め?のBrendtさんが、帰り際に出口で皆に挨拶してたので、「Thanks for good movies!」と声をかけたら、喜んで握手してきました。
いい人そうだな~(^^

Ca340205上映後は駒沢公園でBlock Partyがあるというので、皆で移動。
公園ではRed Bull Carが出てて、音楽流しながら皆でまったりしてました。

その後、流行の(笑)ゲリラ豪雨に降られたりしました が、居酒屋に移動して、深夜まで楽しい宴会は続きましたとさ♪

今回もめっちゃ楽しい1日が過ごせました!
一緒に過ごした仲間たちに感謝!(^^ゞ

| | コメント (5)

2008年3月 9日 (日)

TBMU 9

もう、先週のこととなってしまいましたが、“Tokyo Bike Meet Up”という出会い系(笑)自転車イベントに行ってきました。
ゆる~いグループライドで楽しんできましたョ(^^ノ

080302tbmu_015 最初は横浜の桜木駅前に集合。
結構な人数(70人くらい)が駅前に集う姿は、怪しいの一言(笑

080302tbmu_017 みなとみらい地区を走り出します。
横浜の町は、雰囲気のある建築物が多くて、走ってて楽しいですね(^^

080302tbmu_021 裁判所前にバイクを止めたら、近くの中華街までお昼ゴハンにレッツ・ラ・ゴー!(笑

080302tbmu_022 で、こうなります(^^
ここ、飛び込みで入った餃子専門店でしたが、美味しかったな~
宇都宮よりも良かった(笑

080302tbmu_023 美味しい中華で満腹になった後は、大黒ふ頭へ向けて走り出します。
ちっさなお子さんも元気に走っていきます≡
天気も良くて、気持ちいい!(^^

080302tbmu_028 大黒ふ頭に溜まったら、まったりと技の練習&おしゃべり(笑
特に何をするというのでもなく、ゆるゆると過ごします。

080302tbmu_029 最後は黄金町に戻って、カフェで打ち上げ。
楽しい夜は更けていきましたとさ★

と、いう訳で、ゆる~い都市型グループライドイベントでした。
参加している車種もばらばらで、懐の深さがいい感じでしたね~
2、3、良い出会いもあったし、満足しました3月の一日でした(^^

| | コメント (12)

2007年11月27日 (火)

ピストで鎌倉~A Peaceful Fine Day!

もう先々週のことになってしまいましたが、11月18日の日曜日、稲毛MASH(笑)の野郎共とピストで鎌倉観光&シラス丼を食いに行こうツアーをやってきました。
めっちゃ楽しかったっす(^^

Ca340181 輪行して北鎌倉駅で下車。
秋晴れの日曜ということもあって、ひなびたローカル駅でもビックリするくらい多くの人が下車していきます。
手前の手はだれの?(笑

Ca340183 ロメロ君の「道は分かりますよ!」という頼もしい言葉についていくと、道はいつしか山道に・・・・
これ、ハイキングコースじゃん!(笑
ピスト&山道の組み合わせが面白かったので、とりあえず記念写真を(笑

Ca340184 仕切りなおして、地図で道順を確認してから走り出すと、これが結構な急坂が続きます。
たまらず押しが入るニュイくん。
「こんなところピストで来る道じゃないよ~」
でもけっこう楽しかったけど(笑

Ca340188 そして最初の目的地である銭洗弁天に到着。
写真のように結構な混雑具合でした。
ここでお賽銭を洗うと裕福になれるらしいので、とりあえずクレジットカードなど洗ってみました(笑
ここは雰囲気も変わってて面白いし、地ビールも売ってたりしてお勧め観光スポットですよ(^^

Ca340191 今回一緒に行ったメンツのバイクたち。
手前からニュイ君のREMINTON、ロメロ君のBIANCHI、私のgiroです。
写真でも分かるように、かなりの斜度です。
ピストには向いてません(笑

Ca340193 お次は鶴岡八幡宮に行こうとしたのですが、スゴイ人出でパス。
その先の建長寺に行くことにしました。
ところがその手前に、これまた延々と上り坂が(^^;
思わず押しが入るロメロ君。
手前の手押し車のお兄ちゃんはここを黙々と登ってました、スゴイ!

Ca340196 建長寺は何もかもがでかかった!
広~い敷地に、でっかい建物がドン!という感じで建ってます。
秋晴れの爽やかな空気と相まって、気持ちいい時間が過ごせました(^^

Ca340197 建長寺を後にして、鎌倉のメインの大通りを抜けて日が傾き始めた由比ガ浜へ。
この日は風が強いものの、気持ちのいい秋の海を堪能できました(^^

Ca340198 では由比ガ浜から江ノ島までレッツ・ラ・ゴー!(笑

074 サイコーに気持ちイイ!!\^^/

Ca340203 そして本日のメイン!
おいしい海の幸&シラス丼!
行ったのは江ノ島に近い「忠兵衛」というお店。
ココが大当たり!、魚はどれもおいしいし、店員さんも親切で大満足(^^

写真は〆のミニ丼類なんですが、実はこの3倍くらい食べてます(笑
シラス丼、各種刺身、イセエビの味噌汁(サイコー!)、カサゴのから揚げ、あわびの煮付けetc・・・
あ、書いててヨダレ出てきた(笑
超お勧め!(^^/

Ca340205 「忠兵衛」は日本酒もおいしいのが置いてあったので、ついついグビグビいってしまい(笑、酔っ払ったので帰りは江ノ電で輪行です。
江ノ電初体験は腰越駅から。
後ろの女の子達が「こいつら何やってんだ?」って顔して見てますね(笑

ニュイ君は顔出しイマイチらしいので、とりあえず犯罪者目線入れました(笑

この後地元でも飲みなおしてしまい(笑、随分長い時間を楽しめた1日でした(^^
サイコーに楽しい1日をくれたロメロ君、ニュイ君に感謝!(^^ゝ
また是非行きましょ~
今度は平地で(笑

| | コメント (17)

2007年11月 5日 (月)

DEPOT 5th & MASH~A Special Day!

3日の土曜日はサイクル系アパレルショップ“DEPOT”の5周年記念ライドと、サンフランシスコのピストバイクチーム“MASH”のDVD完成記念上映会がありました。
DEPOTはMASHのTシャツなんかも扱ってるので、2つを絡めて、市川のDEPOTから上映会会場(豊島公会堂)のある池袋まで、自転車系ショップや観光地に寄ったりしながら、皆で走っていこう!という企画でした。
友人達と張り切って参加してきました(笑)ので、ここに報告します(^^ゞ

Ca340153 DEPOTのすぐ近くにある江戸川河川敷に集合しました。
近づくと、色とりどりのバイク(自転車)とでっかいメッセンジャーバッグを待った集団が目に入って、それだけでうれしくなってしまいました(^^
写真はDEPOTの店長、湊さん(めっちゃいい人!)がこれからのルートなんかの説明をしているところ。
MASHメンバーも参加していて、左の方のでっかい人がANDY?だったかな?
何かにこやかな外人さんが近づいてきてフライヤー(ちらし)を渡してくれたのですが、よく見たらMASHメンバーで、自分も愛用しているアパレルブランド“CADENCE"のオーナー、DUSTINでした。
そんなこんなで、何か特別な雰囲気のライドスタート!

Ca340154 まずは江戸川サイクリングロードを北上。
画像のように、昨日まで降っていた秋雨も止んで、快晴!な天気(^^
これはよっぽど誰かの日頃の行いが良いに違いないです←誰の?(笑

Ca340155 寅さん記念館わきの空き地にバイクを止めて、柴又観光へGO!

Ca340157 帝釈天の門の前で、説明会。
とりあえずここで各自自由に観光してください、とのことでさっそく門前通りに。
しかしメッセンジャーバッグ抱えた集団が帝釈天に集まっている図って、けっこうおかしかったです(^^

Ca340160 門前通りは、土曜の午後ともあって、こんなに賑わってました。
ここではやっぱり草団子でしょう!ってことで亀屋さんで買い食い。
そのまた少し先で、みたらし団子を買い食い。
また買い食い・・・・と、買い食い三昧に(笑
いやあ、けっこう遊べます、この通り。

Ca340161 みんな買い食いに夢中になり過ぎて、湊ボスも含めてほとんど再集合時間に遅刻(笑
このユルさがピストバイカーズのいいところ(ほんとか?・笑

Ca340162 柴又出てからは、バイク&アパレルショップ“JAN”目指して走ります。
画像は、
京成線の開かずの踏み切りで足止めくらっているところ。

真ん中のピンクと黄色のメッセンジャーバッグを背負っているのは、我等がアニキ(と言っても自分より年下なんだけど・笑)DEPOTのShinクンです。
GAPの横縞のハイソックスがカワイイ(^^
この後、彼の先導について行ったら、道を間違えていて、大幅に戻ることになったのは内緒です←バラしてるじゃん(笑
隣のANDYのバイクはフレームサイズがバカでかいっすね。

Ca340167 で、JANに到着。
初めて行ったのですが、小さいながらも洗練された印象でした。
でもピストバイクパーツの種類なら、地元稲毛の横山サイクルも負けてないかも(笑
時間が押し気味ということで、ここは早々に切り上げて出発。

Ca340169 アサヒビール本社ビル(通称う○こビル・笑)の脇を通って、しばし墨田川沿いを走ります。
秋の、早く傾いた陽が川面に映えてキレイでした(^^

画像は川沿いの広場。
手前のビアンキ乗りのオニーチャンはこの後、30キロくらいで走行中にそのままウィリー状態になって、ず~っと走っていくっていう神業を披露して、わたしゃ度肝を抜かれました。
Respect!(^^ゝ

Ca340171 お次はピストバイクに強いバイクショップ“パンチサイクル”に。
この時点ではJAN CREWも合流してるので、結構な人数に。
どんだけ~な(笑)数のバイクが立てかけてあります。
左端の全身ショッキングピンクなバイクは湊ボスの。
えらい目立って、100m先からでも視認できます(笑

Ca340172 パンチサイクル正面。
私が今乗ってる青いgiroは、ここで買ったものです。
ようやく店主北島さんに、組んだ姿を見せることが出来ました(^^
みんな楽しげな雰囲気が最高です!

Ca340173 パンチを出てからは、幹線道路を一気に池袋まで飛ばします。
真ん中のパッチワークがいかすメッセンジャーバッグ背負ってるのは、前回ロードで一緒に走ったKONPEIくん。
バッグでか過ぎ(笑

広い道路に出たもんだから、速い連中は飛ばす、飛ばす。
私も負けじと追いかけて、めっちゃ楽しかった~!\^^/

Ca340176 で、日が暮れた頃、豊島公会堂、到着。
この画像は第一陣が着いた時のものなので、閑散とした感じですが、これから続々とバイカー達が集まってきました。
暗闇の中、数百人+数百台のバイクがたむろしている光景は圧巻!の一言。
非日常的なその光景に、自分も興奮しました。

Ca340177 そしていよいよMASH DVD上映!
最初に舞台挨拶があり、MASH CREW勢ぞろい。
その後、一時間ほどのMASHとのAnother Rideを楽しみました!
普通の映画とは違って、みんな好きな連中ばかりが集まっているから、会場内も大盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しい&エキサイティングな雰囲気でしたよ(^^

Ca340178 もちろんその後は打ち上げです(笑
食い散らかし画像で、お見苦しくてスミマセン(^^;

人数が集まり過ぎて、6人がけの個室に15人詰め込む始末でしたが(笑)、こちらもめっちゃ楽しかった(^^
自転車乗り、万歳!\^^/

と言うわけで、楽しい事だけで過ぎた1日でした(^^
帰り際に、「いやあ~、この10年で一番楽しい1日だったな~」と言ったら、「どんな10年だ!?」と周りから突っ込まれましたが(笑
でも、そのくらい楽しい1日で、正にA Special Happy Day!!でしたよ。

こんなに楽しい1日をくれた、仲間達に、DEPOT&MASHに、そして世界中の自転車乗りに感謝!です(^^
これからもガンガン乗ってくよ~(笑

| | コメント (4)

2007年10月21日 (日)

UP&DOWN with Mr.`K'

もう先月のこととなってしまいましたが、養老渓谷を登って安房小湊までダウンヒルするというロードツーリングをしてきました。
以下レポートです。

Youroukonpei_001re 早朝の総武線に乗っていきます。
何故か財布が見つからずに、朝から遅刻(^^;
Konpeiクン、ゴメンね!

画像はそのKonpeiクン。
普段はピスト乗りな彼のロードバイクの実力や如何に!
とりあえずプライバシー保護のため、犯罪者目線入れてみました(笑

Youroukonpei_005 乗り返して辿り着いたのはJR久留里線の終着駅、上総亀山駅。
ところが着いてすぐに雨が降り出したかと思ったら、間もなく本降りに(T T

なかなか上がらない雨の中、2時間以上も足止めくっちゃいました(^^;

Youroukonpei_006 走り出しを待つバイクたちも憂鬱げな感じ。

この後、ようやく雨が上がったのを見計らって、走り出しました。

Youroukonpei_010 こんな感じの山中の細い道をUP&DOWNを繰り返しながら、徐々に高度を上げていきます。
フロントダブルのバイクで、山は始めてのKonpeiクンはややバテ気味でした(^^b

Youroukonpei_009 いきなりむさい画像でスイマセン(^^;
ちょっと油断していたら山ビルに血を吸われました。
う~ん、あなどれないぞ、房総!

Youroukonpei_012 今日のコース最高地点の天拝園につきました。
ここも山ビル出るみたいですね~
少し登ったところにある展望台に行きたかったのですが、ヒルが怖くて早々に退散(笑
ココからは安房小湊まで一気にダウンヒル↓!!

Youroukonpei_015 で、爽快なダウンヒルで辿り着いたのが、県民の森駐車場。
ここで一休み。
辺りは濃い緑に囲まれて、気持ちの良いところですが、ここにも山ビルへの注意喚起の立て看板が・・・
あ~怖っ!

Youroukonpei_017 更にダウンヒルして行くと、とうとう安房小湊の海岸に到着!
山から下ってきて海が見えた瞬間は、いつもながら感動しますね~(^^v

Youroukonpei_022 そこで、やっぱり海の近くとくれば、海の幸を食べないわけにはいきません!
海岸沿いの食堂で刺身定食を。
美味(^^

Youroukonpei_025 安房小湊からは海岸沿いを南下して鴨川まできました。
写真は鴨川の海岸。
サーファーがたくさん波間に浮かんでいました。
海岸沿いを流すのは気持ちいいっすね!

Youroukonpei_026 ここらからまた天気が怪しくなってきて、スコールのような雨に降られること数回。
画像は通りがかりの魚市場のテントの下で雨宿り中のKonpeiクン。
ガックリきてますね(笑

Youroukonpei_028 更に雨が厳しくなってきたので、最寄の駅から退散することに。
初めて寄ったJR江見駅。
午後3時以降は切符の販売も終了っていう、ほのぼのしたローカルな雰囲気が良かったです
(^^

Youroukonpei_030 帰りは外房線で2時間ほど。
空いている車中でビール飲んでKonpeiクンと反省会。
雨に阻まれて思うように走れなかったけど、それでもビールはうまい!ということで意見は一致です
(笑

Youroukonpei_031 地元稲毛に帰着して、いつもの行きつけのCafeにて、更に反省会を(笑

画像はCafeのパソコンで、今日走ったコースを確認するKonpeiクン。
お疲れ様&今日1日の楽しいA Day In The Lifeをありがとう!(^^/

反省会は夜更けまで続きましたとさ(笑

追伸:
Ca340146 先日組みあがったgiroは、ただ今こんなんになってます。
裸のハンドルバーにバーテープを巻こうとして、巻く場所を間違えました・・・な訳ないですね(笑
トップチューブに巻きつけたアウターワイヤーが擦れて、塗装が痛んできたので、何かいい解決法は無いかと思って、コレにしました。
結構スマートに出来てカッコイイんでないかい?と、自画自賛してますです(^^

もうすぐ幕張メッセでモーターショーが始まって、11月の半ばまで全然プライベートな時間が取れなくなります(><)
でもその後はバイクの祭典「サイクルモード」がありますね!
私は今年は17日(土)に行く予定です。
なかなかバイク仲間の方々に会えないこ今日この頃ですので、その日来れる方は是非会場で会いましょう!
(^^ノ

| | コメント (18)

2007年9月17日 (月)

giro出来ました!\^^/

Ca340109 とうとうgiro完成しました!\^^/

思えば長い道のりでした(笑
実は2週間ほど前に一度完成してはいたのですが、喜んでスキッドしたら、一発でリアハブのロックリングがねじ切れるという悲劇に見舞われました(泣

周りに色々聴いてみたところ、NOVATEC、FORMULA、VELOCITYのハブは、17T以上のビッグコグでスキッドしてると、捩じ切れてしまう可能性が高いとのこと。
自分はNOVATEC使ってました。
頼むからそういうのは先に言ってよネ!(笑

聴くと、DURA-ACEとGran-Compeは大丈夫とのこと。
しょうがないので、再度デュラハブを取り寄せてリアホイールのみ組み直しました。
それでようやく今日、組上がりを見た、ということに相成りました(^^

早速スキッドしてみると、びくともしない感じで、いいじゃなぁ~い!?←ココ、語尾を上げる感じで(笑
さすが世界のSHIMANO、格が違いますね。

という訳で、完成した私には初のピストバイク、giro!
爽やかなBlue&Silverが夏バイクって感じでいいでしょ?←夏はもう終わるって(笑

しばらくはこのジロキチくんと一緒に楽しみま~す(^^

★おまけ★
ここでクイズです(笑
写真の左一番上と同じく左一番下に写っているレコードジャケットから、それぞれアルバム名 or アーティスト名を述べよ!

これが分かる人は80年代マニア、またはオヤジです(笑

| | コメント (22)

2007年5月 9日 (水)

New Frame!

4月は全くblogの更新がなかったですが・・・
実は4月の始めに仕事中にわき腹を強打して、肋骨にヒビが入ってしまったのです(^^;
それでしばらくMTBで山行きは断念。
ロードでも最近までダンシングすると痛んでたいへんでした。
そんなこんなで4月という、自転車にとって一番いい時期に一度も遠出出来ずにいました。

その鬱憤を晴らすべく・・・という訳ではないですが、この度Newフレームをゲットしました!、パフパフ~(笑

70kbpap_0001 “giro”from 九州です!
きれいなAzure(イタリアンブルー)で気に入ってます(^^
買ったのはPIST/ROADに強い浅草のパンチサイクルさんで。
パンチの店主の北島さんは話し好きのサイコーな人ですよ。
ピストバイク好きな人は買うつもりがなくても一度訪れるといいです。

これから組み付けが楽しみです(^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

神田川POTA

先日の木曜に、都内POTAしてきました。
前から「ココ走ったらいいんじゃないかな~」と思っていた道があり、トライしてきました。
果たして、とても気持ちの良いポタリングが出来ました(^^

Ca340048 出発点は吉祥寺の井の頭公園。
この日は気持ちの良い快晴!(^^
気温も高く、走ってると暑く感じるほど。

公園内の池には鴨等の水鳥がいっぱいいました。

Ca340046 とりあえず出発前の記念撮影。
青空に登る噴水が気持ちいいです。

Ca340056 で、出発します。
先ほど書いた走るといいんじゃないか?という道っていうのは、井の頭池から延びる神田川沿いの道です。
行ってみると、写真のような自転車歩行者道路として整備されてまして、幅は狭いですが、キレイな道でした。
“神田川”と言えば、♪あなたは~もうおう~忘れたかしらあ~♪ですね←古っ!(^^;
かっとばすような道ではないですが、この日のような小春日和にノンビリとPOTAするのにはぴったりです。
ポカポカと暖かな日差しが照る中を気持ちよく進んでいきます♪

Ca340049 途中、満開の紅白の梅が迎えてくれました(^^
春はもうすぐそこですね。

Ca340053 この辺りは“出会いのゾーン”らしいです(笑
カワイイ女の子との出会いを期待しましたが、何もありませんでした(^^;

Ca340057 陽だまりにあるベンチで休憩中。
最近はラスタカラーに凝っていて、フレームパッドとバッグはラスタカラーにしました。
気に入ったものを身に着けるのはとても幸せですね(^^

Ca340058 方南町辺りで自歩道は終わってしまって、その後は車道をかっ飛ばして渋谷まで。
最近OPENしたピスト系ショップ“CARNIVAL”に行ってきました。
写真はBMX&PIST SHOPのW-BASE。
この2FがCARNIVALです。
店内にはマニアックな欧州系のピストフレームがたくさん吊るしてありました。
三連勝フレームも3本くらいありましたね。
でもフレームには値札が付いてません・・・時価売り?(笑

Ca340060 新宿まで戻ってパッキングして、次は電車で市川へGo!

Ca340061 市川で寄ったのがメッセンジャーファッション系?ショップ“DEPOT"。
ここのセンスは大好きで、寄ると何かしら買ってしまいます。
この日も結構な散財を・・・(^^;

店長のミナトさん、スタッフのタカヤマさんもとても気持ちのいい人で、楽しい時間を過ごせました(^^

Ca340062最後の〆はやっぱりビールですよね。
走った後の体に染み渡る極上の快楽(^^v

飲んだのは津田沼にあるタンポポカフェ。
ここでMTBを通して友達になった山本さんの雑貨ブランド“gunung(グノン)”の展示会が催されてましたので、それを見に&食事で寄りました。
お初でしたが、ココのフードは絶品!
最後のチャイまでたいへんおいしくいただきました

(^^

Ca340063 タンポポカフェオーナーのアベさんと店の前で記念撮影★
とても気さくなお兄さんです。
また行きますよ!

今回は色々実り多いPOTAになりました。
神田川自歩道は多くの区間で桜並木が続いているので、また春に走りたいと思いました(^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

荒サイでさくらPOTA

今日はサイト「あなじて」http://www.anajite.com/のOFF会で、荒川サイクリングロードを葛西臨海公園から、有名な都市農業公園にある「レストランさくら」まで走ってきました。

楽しい仲間と楽しいライドが出来ました(^^

Ca340031_1 葛西臨海公園の船着場から出発です。
出発前にseenさんのヴィンテージスチール製DAHONを囲んで、皆で談笑中の図。

Ca340034_1 こちらがそのDAHON。
現行のアルミ製のものより、こっちの方がシブくてカッコイイ(^^

Ca340029_1 こちらは105さんのイタリアンバイクAtala!
かっこよすぎます!

Ca340032_1 小径車組のバイクも。

Ca340033 こちらはHALさんのバイク。
最初に買われたGIANTのクロスバイクをちょこちょことグレードアップしながら乗り続けています。
こういうノリは好きですねえ。
バイク乗りはえてしてオタクっぽく高級バイクに走りがちな傾向がありますが、そんなことをしなくてもHALさんはこれで十分速いし、返ってこういう方が実質的でカッコイイです!

こんなメンバーで出発進行!パフ、パフ~(笑

Ca340036 で、荒サイはとにかく広い!
4車線分くらいの幅が全てサイクリングロードで、走っているバイクも少なめでゆったり走れます。
芋の子を洗う状態の多摩サイとは大違いです。

Ca340040 今日は快晴の晴れ!雲ひとつ無い空から降り注ぐ陽光が、川面に反射しています。
気持ちいい(^^

Ca340035 途中で休憩中。
みんなのカッコも全くの普段着からレーサースタイルまで様々です。
でもそういうところが好き♪
皆、優しいナイスガイズです。

Ca340038_1 行きは強風の向かい風でした(^^;
なんとかかんとか突き進んで、さくらに到着!
1時間で着く予定が、何故か3時間くらいかかった(笑

Ca340042 さくらでは何故か皆が揃ってカレーを注文。
ジャンボチキンカレー大盛りは、ほとんど大食い大会仕様でした(笑
さくら自体は昭和の香漂う(笑)食堂でしたが、そこがまたいい感じでした。

満腹になった後は、今度は追い風に乗って、30キロオーバーのペースで帰りました。
途中、それぞれ三々五々別れていき、私もHALさんと一緒に14号を通って、途中ショップ「DEPOT」に寄ったりして帰りました。

幹事の霞霧(かぶ)さん、皆さん、楽しい1日をありがとうございました!
また何処か行きましょう(^^/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

Fixie!Fixie!!

06101_surly_001 8月くらいから組んでいました私的には初の固定ギア車、SURLY STEAMROLLERが完成しました!
KONAの700C用のディスクリジッドフォークと、SALSAの29インチ用のディスクリムを使ったフロントディスク仕様です(^^v

06101_surly_004 本当はもっと背景のいいところで撮影したかったんですが、出ようとしたらちょうど雨が降ってきて、仕方なく玄関先で撮影です(苦笑

06101_surly_011 チェーンリングはProfile Racingの38T。
BMX用ですが、デザインで選びました。
クランクセットもProfileの3ピースクランクです。
激重です(笑

06101_surly_012 ペダルはCrankBrothersの50/50。
色目を前輪クイックのラスタカラーと合わせてあります。

06101_surly_014 写真移りが悪いですが、ディスクローターをDirtyDogRotarのファイアパターンのものにしました

(^^

06101_surly_016 リムはSALSAの29er用です。

06101_surly_019 06101_surly_018 肝の固定ギア部分。

固定ギアは初めてでしたが、乗ってみるとすぐに慣れました。
乗り味は・・・・重いです(笑
固定ギアはフリーのものとは違って、空走出来ないので常にペダルにトルクを掛けていないと止まってしまいます。
でもなかなか面白い!
しばらく乗り込んでみようと思ってます。
楽しみ♪(^^

| | コメント (20) | トラックバック (0)